2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誤認逮捕

免停120日を「4カ月」と勘違い=男性逮捕、1時間半後に釈放―大阪府警 大阪府警吹田署は28日、運転免許の停止期間を過ぎていたのに、道交法違反(無免許運転)容疑で同府吹田市の男性(21)を誤って逮捕したと発表した。実際は「120日間」の免停だったが、署…

終わっちまうよー

3月いやだー!!!

まだ現役!

カズ47歳誕生日、白スーツにバラ付け登場 J2横浜FCのFW三浦知良が26日、47歳の誕生日を迎えた。横浜市内のグラウンドで練習後、チームメートに手拍子で歌を贈られた。クラブハウスでは、報道陣から大きなケーキで祝福された。 白いスーツで、胸ポ…

宇宙で死ぬのは嫌だぞ

「窒息死の恐れ」…ISS飛行士ヘルメットに水 国際宇宙ステーション(ISS)で昨年7月16日、船外活動中のイタリア人飛行士のヘルメット内に約1・5リットルの水がたまったトラブルについて、米航空宇宙局(NASA)は26日、「窒息死する恐れがあ…

にんまり

カシオ電卓の「1」「3」「7」「9」「AC」を同時に押すと…… 噂の隠しコマンドを試してみた カシオ製の電卓の一部にはある隠しコマンドが仕込まれているのをご存知でしょうか? そのコマンドとは「1」「3」「7」「9」「AC」という5つのキーを同時に押すと、液…

冬の日本海限定?

「ダイオウイカ」相次ぎ発見 なぜ厳寒の日本海に現われる? この冬、日本海の沿岸でダイオウイカが相次いで発見されている。1月以降、定置網にかかったり、海岸に漂着したりしたダイオウイカは7個体。 彼らは普段、光の届かない深い海の生態系に暮らす最大…

まだ2月でいたいと思う

刻々と時間が無くなっていく感じ。

一考に価する

【オシムの提言1】香川はマンUに残るべき 問題があるのではない W杯ブラジル大会まで4カ月を切り、チームづくりも最終段階に入っている。日本代表の10番・MF香川真司(24=マンチェスター・ユナイテッド)は、出場機会に恵まれずに苦境が続いてい…

格の違い

真央 森発言に「少しは後悔しているのではないかと…」 ソチ五輪に参加した日本選手団が25日9時半ごろ、チャーター機で帰国した。フィギュアスケート男子で日本選手初の金メダレストとなった羽生結弦(ゆづる、19=ANA)、同女子の浅田真央(23=中…

何事もなかったかのように

本田“夢授業”ミラノ日本人学校をサプライズ訪問していた サッカーのイタリア1部リーグ、ACミランに所属する日本代表МF本田圭佑が1月末、ミラノ市内の日本人学校をサプライズ訪問していたことが、26日までに分かった。本田は子供たちに対して、夢を持…

流血しても進め

矢じゃなくて、槍の雨になるとは思わなかった(苦笑)

日本国籍を剥奪できないの?

(朝鮮日報日本語版) 鳩山元首相「日本政府は誰もが分かる形で謝罪を」 日本の鳩山由紀夫元首相が「朝鮮半島の統一は当然の流れだ。日本政府も朝鮮半島の統一のために何ができるのか苦悩すべきだ」と述べた。鳩山元首相は、本紙が来月3日、4日の両日に開催す…

第三次世界大戦へのカウントダウン

中国専門家「尖閣侵攻で強さ見せつける」 “戦争”発言に凍りついた瞬間 スイスで1月に開かれた「世界経済フォーラム年次総会」(ダボス会議)で、取材にあたった米メディア幹部がぞっとする「影響力を持つ中国人の専門家」の談話を伝えた。この専門家は「多…

実質的には名鉄百貨店つぶし

<三越伊勢丹>名古屋駅前出店へ 激戦区さらに競争激化 三越伊勢丹ホールディングスが2015年秋、「大名古屋ビルヂング」に出店し、名古屋駅前に進出する。27年のリニア中央新幹線開業を控えて再開発が進む名駅前は、ジェイアール名古屋タカシマヤや名…

そうだったのか

大抜擢 TAKAHIROの“高評価”裏付ける「100人行列」伝説 「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の後番組のMC(火曜日)に決まったEXILEのボーカル・TAKAHIRO(29)。同じEXILEのパフォーマー、NAOTO(30)と週替わりで受け持…

突き進め

矢が飛んできても進め! でも、全部かわす方法はないもんか。

何が何でもでもないのね

TPP「大筋合意は困難」 甘利氏、日米関税協議難航で シンガポールで開かれている環太平洋経済連携協定(TPP)の閣僚会合に出席中の甘利明TPP相は23日、今回の会合で閣僚レベルの政治決断で難航分野の一致点を見いだす「大筋合意」は困難との見通…

「間違えました」

運行終了路線と間違え重機搬入…JR川崎駅脱線 23日午前1時10分頃、川崎市のJR川崎駅構内で、東京方面に向かって走行していた京浜東北線の回送電車(10両編成)が、線路上の資材運搬用重機(9・5トン)と衝突、先頭車両と2両目が脱線した。 先頭…

過失じゃないよね

倒れる被害者、上がる悲鳴=休日の繁華街騒然―名古屋暴走車 買い物客らでにぎわう休日の繁華街は23日午後、悲鳴に包まれた。暴走車が突っ込んだ名古屋市のJR名古屋駅前。歩道には暴走車にひかれた歩行者が倒れ、応急手当てを施す救急隊員が慌ただしく動き回…

断末魔

13年ぶり「HERO」に賭ける「キムタク」大一番〈週刊新潮〉 1582年、織田信長。1815年、ナポレオン。どの時代の英雄も、いつかは凋落する。そして彼にとっては、今がその岐路か……なんて。 SMAP・木村拓哉(41)。90年代後半から主演ドラマで高視聴率を連発、2…

僕は歓迎してません

「地下アイドル」化するグラビアアイドルたち AKB48の水着パフォーマンスも影響か? 最近、イメージビデオなどで活躍するグラビアアイドルが、地下アイドルとして歌手活動を展開するケースが目立っている。 FineColorの新原里彩、ガールズバンド・BRATSの黒…

写真くらいはほのぼのと

まったく関係ありませんが、暖かい一日なので(笑)

戦慄月間の幕開け

仕事上、一年で一番いやな時期の幕開けです(苦笑)

ブルーの電車にご注意を

JR川崎駅で京浜東北線の回送電車横転 作業車と衝突、2人軽傷 23日午前1時10分ごろ、川崎市幸区のJR川崎駅付近で、京浜東北線の上り回送電車(10両編成)が同じ線路上に止まっていた作業車に衝突した。この事故で、回送電車は1、2両目が脱線し…

ドキドキじゃねーだろ

“ニセ教諭”が15年間授業 大阪の中学「いつバレるかとドキドキ…」 大阪府教委は21日、東大阪市立の中学校で社会科を担当していた男性教諭(45)が教員免許を持たないまま15年間にわたり、市立中計4校で授業を行っていたと発表した。男性は採用時、教…

牛丼ラプソディ

牛丼業界、もはや牛丼メーンでは戦えない? 牛丼業界に変化が起きています。「焼き牛丼」を引っ下げ、2011年に牛丼業界に殴り込みをかけた東京チカラめしの業績が伸び悩み、2013年後半の半年間に39店を一気に閉店。かたや、丼ものチェーンのなか卯は、2014年2…

非常に暖かい一日

晴れてます。 でもって、やっぱりぼーっとしてくる。

今日だったんだね

<あべのハルカス>日本最大百貨店が完成 専門店街の開業で 高さ300メートルと日本一を誇る超高層ビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)に入る百貨店「あべのハルカス近鉄本店」内に22日午前、専門店街「ソラハ」が開業し、日本最大となる10万平…

君にエールを

【ソチ五輪】銀のヨナ、真央の涙に「こみ上げるものがあった」/フィギュア ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子フリー(20日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)20日に行われたフィギュアスケート女子フリーで、地元ロシアのアデリナ・ソトニコワ…

GIFT

プルシェンコがクワンが!真央のフリー演技に世界の名スケーターたちが感動 真央の“最高の演技”に世界のスケーターたちが感動した! ソチ五輪フィギュアスケートの女子シングルでショートプログラム(SP)16位からフリーで6位に巻き返した浅田真央(2…