2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

⇒たかやま様 そうみたいですね(笑)

本日はこの話題だけ

まずはこちらのサイトを御覧ください→http://www.oorong-records.jp/index.html 烏龍舎が、とうとう自社レーベルを立ち上げてしまいました。 インディーズ? 正規のメジャールート? よくわかりません。 実は、第3のバンドを発掘していたことも知らなかった…

今朝はすいている

昨日の朝は、名鉄犬山線も東海道線上りも異様に混んでましたが、今朝は妙に空いてる。 なんでだろう・・・・

れす

⇒御大 そうなんですよ。 驚異の大復活を遂げてしまわれたのですよ。 いや、ホント、びっくりでね・・・・

よくまわっております。

どのネタに食いついているのかがわからないところが、ブログの分析の限界ですな。

REDZONE、更新

今回は、ap bank fesを広げていくとしたら?と、思いつきでダラダラ書いてみました。 よければ、ご一読ください。 ホントに思いつきでしかないので(微笑) (こちら → http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20070528)

今度は、5月とは思えない冷え

でも、逆説的にCO2による影響だったりしますからね。

おくやみ申し上げます

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院の階段から転落 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ)=本名・蒲池幸子=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去し…

医療事情の限界

<医師人口比>日本、20年に最下位へ OECD30カ国中 人口1000人当たりの日本の医師数が、2020年には経済協力開発機構(OECD)加盟30カ国中最下位に転落する恐れがあることが、近藤克則・日本福祉大教授(社会疫学)の試算で分かった。…

いくつ出る気なんだぁぁぁぁ!

すっかり大御所の詩人と化した(注:当然ホメてます)藤巻亮太率いるレミオロメン。 夏にどこかで見たいよなぁ・・・と、思っていましたら。 夏フェスに出まくるでまくる(爆笑) しかし、ほとんどいけるところがない。 ・7月21日(土) SETSTOCK'07 (→h…

ひさびさに・・・2

「撮影会に行く!」と宣言して行くのは、自分の感覚では2005年以来です。 6月9日は周到な準備が必要ですね。 そう、あの方が帰ってきました。 本人は隠してないんで、あれこれ書いてもいいんですけどね(笑) (こちら → http://www.fresh-club.net/sa…

ひさびさに・・・

昨年10月から放置プレイ状態になっていたコラムブログ「REDZONE」を、久々に更新しました。 ただし、過去のコメントは表示してありますが、こっちでもかけるので凍結しました。 (こちら → http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20070527)

真夜中に風が吹く

銀色の月が輝き、湿度のない風が強く吹く。 真夜中の空が、実は蒼く染まっていることを知るひととき。

レス

⇒るか様 ・・・そんないい条件のところがあるとは思えないので、もちっとがんがりまつw

なんてこったい

6月23日のミスチル札幌公演、行くかどうか迷っているうちに「旅割」「先得チケット」の期限を過ぎているじゃないか!! 帰りの便(6月24日)はギリギリ対象期間だったので、JALの9時台の羽田便(←なぜ中部国際ではない?!)を慌てて購入。 行きは…

ap bankスタッフ募集

くわしくはこちらを→http://www.apbank-ecoreso.jp/07/recruit/index2.html 一瞬グラっとはきましたが(苦笑)

面白い効果

日立がメタボ改善システム開発、ネット通じ保健師が助言 日立製作所は、生活習慣病の原因とされるメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)を改善するためのダイエット指導システムを開発した。 インターネットを通じて、担当の保健師がダイエットの成功…

ホントにやってはいけない。

悪口に立腹、同僚刺殺=「仕事できない」−埼玉 埼玉県警上尾署は27日、自宅で会社の同僚男性の首を切りつけたとして、殺人未遂の疑いで同県上尾市西宮下、会社員中村雄一容疑者(59)を逮捕した。男性は搬送先の病院で死亡が確認された。同容疑者は、調べに…

えらくなつかしいものが。

<大塚食品>初代「ボンカレー」全国発売 40周年記念 大塚食品は28日から、女優・松山容子さんが両手に製品を持つポーズで親しまれた初代「ボンカレー」を全国発売する。現在は沖縄地区だけで販売されているが、発売40周年を記念して、50万食限定で…

空のカタチが、真夏

「猛暑日」大分・宮崎県で観測…豊後大野市は36・1度 27日の関東、九州地方などは、高気圧の影響で真夏並みの暑さとなり、今年4月に設けられた35度以上の「猛暑日」が全国で初めて大分、宮崎両県で記録された。 気象庁によると、同日午後1時10分、…

驚異的回転

最近、ホントにネタらしいネタ書いていないんですけど、なんでこんなんで200から300回るのか、ものすご〜く不思議です。 まぁ、朝ちろちろっとケータイで書いているので、「また愚痴ってるよ、こいつ」くらいに覗き見されているのかもわかりませんが。

仕事の電話がうちにかかってきた

で、それで目が覚めた(爆) ケータイは充電中だったのでしゃあないとしても、ホントは出かけるつもりでいたから、どうなってたんだろうな。 あとで電話かけたら、探し物は見つかったようで。 よかったよかった。

信じることの方が難しい。

疑うことの方がはるかに易しい。 転職、考えた方がいいんだろうか。 最近ますますそう思える。 もっとも、職安に行ったところで、雇ってくれるところなんて無さげだけど。

昨日のミスチルさんは大阪城ホールにいた

なんか、桜井さん、ボロボロだったみたいで。 今日もライブのようですが、無理すんなや〜。 そしておいらは、肩こりと頭痛を抱えたまま配達。 寝てもとれないしぃ(号泣)

明日もあんのよ

頭痛がとれなくて、困ってます…。

楽しい配達日和

昨日、6月17日のイベント情報をupしましたが、そのチラシを配りに、各市町村の教育委員会まで、泣きつきに。 今回は、今日明日で10万部。

6月17日、時間に余裕のある方・・・・

→http://www.ahv.pref.aichi.jp/hp/page000002500/hpg000002491.htm お待ちしてます(笑)

僕にできること

そういや、先にはじめたブログ「REDZONE」、全然更新してない。あれ、書いていても一向にアクセスはのびなかったし、あっちに関してはどう受け止められているか知りたいと言うのはありました。こっちは、大したこと書いていないんで、コメントは書き…

大丈夫なのか?

CO2森林吸収低迷、間伐・下刈り進まず…林野庁調査 温室効果ガスの削減目標達成のため、政府が対策の柱と位置づける二酸化炭素(CO2)の森林吸収源対策が進んでいない実態が、林野庁の全国調査でわかった。 削減量として認められるには間伐、下刈りなど…

おもろいニュースめっけた

<エビ>襲われると青い煙幕、珍種発見 台湾周辺の深海 台湾周辺の深海で、80種類以上の新種を含む珍しい魚類や甲殻類が発見された。外敵に襲われると青く光る酵素物質を噴き出しながら逃げる、珍しい生態のエビなどが含まれていた。台湾の研究者チームが…