2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「エコ」に麻痺しているさなかで起こっている現実

<海水温>16年間で0.1度↑ 大気なら30度上昇の熱量 地球全体の海の平均水温が、93〜08年の16年間で約0.1度上がったとの分析結果を、石井正好・気象研究所主任研究官らの国際研究チームがまとめ、英科学誌ネイチャーに発表した。この熱で大気…

本気だと受け取る人間などいない

首相、続投強調「頑張る。この一点だ」 鳩山首相は31日午前、社民党が連立政権からの離脱を決めたことについて、「安全保障に関する基本的な考えが合わないということで、大変残念に思っている」と述べた。 そのうえで、自らの進退に関し、「ここは信念を…

たぶんこけると思うけど

<タレントカフェ>グラドルの卵が出勤 業界の不況対策で六本木にオープン グラビア業界も不況に見舞われる中、芸能事務所が協力し、ファン拡大を目指して東京・六本木で、グラビアアイドルの卵たちが接客するタレントカフェ「G−RAVURE(ジー・ラビア…

挑戦者の自覚

<南アW杯>オシム前監督「収穫多い」 イングランド戦観戦 サッカー日本代表のイビチャ・オシム前監督が30日、当地で行われた日本−イングランド戦を観戦した。終了後、会見したオシム氏は「70分までの限定つきだが、イングランドを上回るプレーをした」…

YAZAWAはサプライズがお好き

<矢沢永吉>東大五月祭にサプライズ出演 安田講堂バックに新曲熱唱 歌手の矢沢永吉さん(60)が30日、東京大学本郷キャンパス(東京都文京区)で開かれた「第83回 五月祭」にサプライズ出演し、安田講堂前でライブを開いた。ステージでは6月9日に発…

誰もここまでメジャーになるとは思わなかった

Perfume、結成10周年で東京ドーム初公演決定 今年結成10周年を迎えた女性3人組テクノポップユニット・Perfumeが、11月3日(水・祝)に東京ドームで初公演を行うことが30日、わかった。同所で公演を行ったテクノグループはYMO以来、国内女性グループではSPEED…

チャレンジあるのみ

無策の暴走って決してほめられたものじゃないんですが、動かなければ何もおきない。 動くと、わずかでもほころびが生まれる。 それがチャンス。

多分ホンネはしんどい

「あしなが」寄付中止急増、高校無償化で誤解も 親を亡くした高校、大学生を支援する「あしなが育英会」(東京都千代田区)でこの春、継続的な寄付を打ち切る「あしながさん」が前年の約2倍の121人に急増した。 高校授業料無償化が始まり、「もう必要が…

相変わらずナチスドイツ並み

<阿久根市長>職員、市議らのボーナス半減を専決処分 議会出席拒否を続けている鹿児島県阿久根市の竹原信一市長は、市職員と市長、議員の今年のボーナスを半額カットする条例改正を、市議会に諮らず専決処分し28日、公布した。地方自治法は緊急を要する場…

パソコンじゃないんだからさ(爆笑)

復活か? LUNA SEA、満月の夜に“再起動”発表 2000年にバンド活動を“終幕”したロックバンド・LUNA SEAが29日午前0時、公式サイトで『LUNA SEA REBOOT』とメッセージを発表、“REBOOT=再起動”と活動再開を示唆した。この日は奇しくも21年前のバンド結成日で、…

なおってる

「ログイン」表示も元に戻りましたね。

みんなわかっている

闘莉王が断言「はっきり言うと日本は弱い」 【W杯日本代表直前合宿】日本代表DF闘莉王は初日、右太腿裏痛のため別メニュー調整だったが、2日目は全体練習に合流した。 ゲーム形式練習では中沢とともに主力組のセンターバックを務めるなど、30日のイン…

と、書いていたら直ったので通常パターンに

ビデオデッキ愛用者が約20%に減少―テレビ録画に関する調査 インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、「テレビ録画に関する調査」を行い、インターネットユーザーのテレビ録画の状況を探った。 調査対象は、全国の10代〜60歳以上のインターネットユ…

どうやら修正中らしい

夜中は惨々たるものだったから、しばらくすれば元の使い勝手になりそうだ。

写真

桜に実がなっていたので撮ってみた。

さらに変な個所を発見

ブログトップの表示が、ログインする前にログアウトになってる(苦笑) だめぢゃん。

モバイル版は通常のまま

ただ、こっちはケータイの字数制限にかかるからなあ(苦笑)

その場編集モードに切り替えてみたが

試用してみたが・・・ 使いにくい。

行間が1行分しか空かなくなってしまった

おかしい。 絶対おかしい。 前よりはるかに使いづらい。

直接公開できなくなった

1回保存をかけて、さらに公開ボタンを押さないと公開されない。 それはいいんだが、記事が消えたと思ったら消えてなかったり。 前に戻してくれ。

編集画面が変だ

突然使いづらくなった。 何が起きた?

時すでに遅し

高田監督が辞任=成績不振で引責、代行に小川ヘッド―プロ野球・ヤクルト プロ野球ヤクルトの高田繁監督(64)が26日、成績不振の責任を取って辞任した。同日夜、神宮球場で行われた楽天戦の試合後、鈴木正球団社長に辞意を伝え、了承された。今後は小川淳司…

それを買うアナタは達人だ

鳩山首相の「悪評」シャツのレプリカを香港で発売 鳩山由紀夫首相が4月に総理官邸で開いた会合でのファッションが国際的な話題を呼んでいる。首相のファッションセンスの良さではなく、その逆で、「あまりにもひどい」と悪評紛々なのだ。ところが、香港のシ…

「健康的」が悪のアメリカ

内緒だけど、健康食です合 健康のために加工食品の塩分を減らしていることを企業が秘密にしたがるアメリカ的事情とは? キャサリン・スキップ(マイアミ支局)、アリアン・カンポフロレス(マイアミ支局長) 塩分がアメリカ人を殺そうとしている。塩分の取り…

明らかといえば、ap bank fes'10(笑)

チケットの発売方法と、ブロック割が載りましたね。 良識的なファンばかりなら、こんなんでも何も混乱は起きない。 でも、所詮出演者以外興味がないなら、大惨事にもなりかねない、なかなか危険な香りが漂うステージ。 これ、承知で組んだ確信犯のブロック割…

いろんなものが明らかになる

北朝鮮ネタを扱ったら、また軍事サイト(→ http://www.pressarmy.com )から客が来ましたよ。 もしかしたら世界的に目ぇつけられとんやろか(苦笑)

エコとついていればなんでもエーコトなんだ

<薄型TV>国内出荷7割増 エコポイント延長で 電子情報技術産業協会(JEITA)が25日発表した4月の薄型テレビの国内出荷台数は、前年同月比68.6%増の138万3000台と11カ月連続で100万台を突破した。「当初3月に終了予定だったエ…

明らかのは大事だが

外交文書、30年で自動公開=新規則に明記、陣容も強化―外務省 外務省は25日、作成から30年を経た外交文書は自動的に公開し、例外として開示しない場合は外相の了承を必要とする新たな規則をまとめた。日米の核持ち込み密約などをめぐって同省の外交記録の管…

どうせまたブラフだろ?

韓国との全関係断絶=対話を一切拒否−北朝鮮が談話発表 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の祖国平和統一委員会は25日、談話を発表し、韓国の李明博大統領が哨戒艦沈没事件に関連して国民向け談話や対北制裁措置を発表したことに対し、南北のすべての関係を断絶…

なんでtwitterはこんなに重いんでしょうね

ログインしても「いっぱいです」みたいな表示が出たり。 特に何かが連鎖していくわけでなし。