2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な記録

V奪回の切り札が炸裂!巨人・高橋由がセ史上初の開幕初球弾 (セ・リーグ、横浜2−3巨人、1回戦、巨人1勝、30日、横浜)出た!! セ・リーグ史上初の『開幕初球弾』!! 07年巨人の1番・高橋由伸外野手(31)が、30日の横浜戦(横浜)で一回に…

「架空の開幕」ではなくなってしまった。

中村紀、大喝采…一夜で600万円の大仕事!! これ以上、興奮したお立ち台はないのではなかろうか。育成選手からはい上がった中日・中村紀洋内野手が懸命に涙をこらえた。 1点差で迎えた8回、5番の李炳圭が二塁打すると、打席が回ってきた。つかみ取った…

「へぇ〜」ですらない。

【十字路】日本一長い駅名 ◇…日本一長い駅名の一畑(いちばた)電車北松江線「ルイス・C・ティファニー庭園美術館前駅」(松江市)が、その座を明け渡すことになりそうだ。31日に美術館が閉館、4月末には駅名が変わるためだ。◇…平成13年の美術館開業を…

家はある方がいいよね。

雇用改善でホームレス大幅減少…厚労省、全国調査 公園などで野宿するホームレスに関する厚生労働省の全国調査の概要が31日、明らかになった。 今年1月現在で、国内のホームレスの人数は1万8600人前後で、2003年の調査より約6700人(26%)…

気力が萎える

ap bank fesのことを書いてから、急にぶつっと糸が切れたような気分になって、更新する気力がなくなってしまった感じでした。 NHKの「春うた」もナイター中継も、勤務先にいたから見ることもできず。 そもそも昨日は事務室の模様替えやらなんやらで、それ…

平成18年度最後の一日

昨日はまるまる休んでしまったんだなぁ・・・。

わかってました、ホントは

実は、とある筋から、seed japanが動いていることをつかんでましたので… 開催決まってしまったので、バラしてしまいますけど。

やっぱりやるのか…

はい、「ap bank fes '07」開催決定です。 …やっぱやるのかよ(苦笑)

VDT症候群

ネタとしては、ウチの勤務先の保健師さんが上梓した「E−News Vol.113」のバックナンバー(http://www.ahv.pref.aichi.jp/hp/page000002600/hpg000002599.htm)を見てもらいたいと思うのですが。 今日はそんなにパソコンに向かってないはずなんだ…

深夜に蠢く黒い物体。

ええ。 アレです。 まだ3月だろ!!(轟) ヤなもん見ちまったなぁ・・・・

写真

昨日栄のガスビルB1にあるオーガニックカフェで、モカを頼んだらこんなん出てきました(笑) 思わずネタに♪

ずっしり

目が覚めたら、汗でじっとり。 なんだ、この訳のわからないプレッシャーは… 今日はかかる場面じゃねぇだろうに。

同じく、10年前の今日。

regress or progress ’96-’97 tour final IN TOKYO DO [VHS]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 1997/10/08メディア: VHS クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る行きたかったですね、すごく。 「花」がリリース…

息絶えるまで駆けてみよう、恥を撒き散らして

28 March , 1997。 人生には特別な日はいくつもあるが、勝つか負けるかの瀬戸際で、じっと家で待ち続けていた。 内定通知。 来ることはわかりきっていたのだが、どうしても目で確認しなければ信じられなかった。 土壇場で、「やっぱり来なくていい」と、内々…

続・続・ヤマギワソフトにて

Close To Fantasy(DVD付)アーティスト: JYONGRI,Jeeve,村山晋一郎,森俊之,鳥山雄司,本田優一郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (12件) を見る微妙に気になる。 検索したら、…

続・ヤマギワソフトにて

アグレッシ部(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KREVA出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 379回この商品を含むブログ (19件) を見る売ってなかった・・・・・。

そういえば、ヤマギワソフト(名古屋)にて。

愛 am BEST (DVD付)アーティスト: 大塚愛,愛,Ikoman出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2007/03/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 92回この商品を含むブログ (130件) を見る派手に売ってましたが、セールスはいかに(笑)

いろんな記録があるもので

ジョギングで世界一周=5年8カ月かけ、4万8千キロ走破−ギネスが認定ギネスワールドレコードは27日、ジョギングで世界を一周した40歳の英国男性、ロバート・ガーサイドさんの記録を世界初として認定する。 ガーサイドさんは心理学専攻の学生だった29歳の時に…

4度目の復活を期待したい。

キャパゆかりの米写真誌「ライフ」、3度目の廃刊へ 米メディア・娯楽大手のタイム・ワーナー傘下にあるタイム社は26日、写真誌の草分けで2004年10月から無料誌として新聞に折り込まれてきた雑誌「ライフ」を、4月20日を最後に廃刊すると発表した…

努力を要求される時代

入場者数、初めて300万人台に=北海道旭川市の旭山動物園 北海道旭川市の旭山動物園は27日、年間入場者数が今年度、初めて300万人の大台に乗ったと発表した。2005年度実績は約207万人で、現時点で5割近い伸びとなった。 同園などによると、全国の動物園の入…

買い物にお付き合いいただきまして・・・

まぁ、某方面で知った方と、雑談というか、お茶してました。 主婦じゃなかったらなぁ(爆笑) つくづく人の縁・・・って、感じますね。 「生かされている感覚」というか、偶然でもあるんだけど、ある種の必然性みたいなもの。 対音楽みたいなことで、それに…

星野書店でこんなもの発見

papyrus (パピルス) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/02/28メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る探していたんですけどね。 なかなか見つかんなくってさぁ。 意外にも、いつも物買ってるところ…

今日は休めたのだろうか。

異動含みもあるので、「3月25日から3月31日までの間に、1日休みを割り振って欲しい」といわれて、同時に「3月25日はいてくれると助かるなぁ・・・」といわれていて、真剣に今年は異動すると思っていたので、31日と4月1日の両方を出勤にしようという選択肢に…

これといってネタもなく。

今日は寝てました。 昼から買い物頼まれましたので、羅臼昆布を買って帰るとこです(笑)

結局重要なのはリアル

SNS を止めた理由は、「忙しい」「興味がうせた」 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は登場以来あっという間に浸透した。 訪問者数 を見る限り、その勢いはすさまじい。一方、お仕着せのサービスでは飽き足らないユーザー向けのサービスも 登場 し…

棚からぼたもち

井川の開幕投手案が急浮上!日米あわせ“6年連続”へ ヤンキースの井川慶投手(27)が、4月2日(日本時間同3日)の開幕デビルレイズ戦(ヤンキースタジアム)に先発する可能性が出てきた。開幕投手の本命だった王建民投手(26)が故障したことで、ジョ…

ロイター発東京(笑)

伊勢丹が東急百貨店と業務提携で調整、27日にも決定へ 百貨店業界5位の伊勢丹が、東急百貨店に加え親会社の東京急行電鉄の3社で業務提携に向けて調整に入ったことが分かった。資本面での提携はないが、アパレル系企業に影響力強く、収益力の高い伊勢丹のノ…

今回の北陸方面地震

うちの勤務先も、実はエレベーターが止まってしまったらしいんですが、ぜんぜん気づかなかった・・ 金沢に友人が住んでまして、昨日はお見舞いどころじゃなかったんですが、揺れたけど無事だったようで何より。

それでもリフレッシュはする・その2

3月22日に名鉄百貨店が改装オープンしまして、前はミレニアム(西武そごう)を意識した店舗作りだったんですが、去年夏からセゾンカード→伊勢丹アイカードに鞍替えして、いろんな意味で伊勢丹化してしまいましたね。 どうせなら、「名鉄名古屋伊勢丹」と…

それでも、リフレッシュはする。

名鉄百貨店で、北海道物産展やってましたので、例によってマルセイバターサンドと、ROYCE’のチョコを購入♪ 事務所の冷蔵庫に突っ込んでおいたからみんなで食べるように(笑)