2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちも三菱電機

三菱電機の大型スクリーンがギネス認定 三菱電機は29日、米プロフットボールリーグ(NFL)ダラス・カウボーイズの新スタジアムに同社が8月に設置した大型映像表示装置が「世界最大のフルハイビジョン対応の映像スクリーン」としてギネス世界記録に認定…

ゾノ、意外なところで復活

ビーチサッカー 日本代表に前園 ポルトガルと親善試合へ 日本サッカー協会は29日、ラモス瑠偉監督率いるビーチサッカー日本代表のポルトガル遠征メンバー12人を発表し、元サッカー日本代表でアトランタ五輪代表主将も務めた前園真聖(35)が代表入りし…

それは絶対に違う!!

温室ガス削減「原発フル活用を」…環境相が意見書 小沢環境相は28日、九州電力が鹿児島県薩摩川内市の川内原子力発電所に計画している3号機増設について、温室効果ガス削減のために3号機を最大限活用するよう求める意見書を直嶋経済産業相に提出した。 意…

混沌

10月1日を、まともな精神状態で迎えられるだろうか・・・

タダだしね

GREE、1500万会員突破 半年弱で500万人増 GREEの会員数が1500万を突破した。テレビCMなど大規模プロモーションが奏功したほか、既存会員からの招待も増えているという グリーは9月28日、SNS「GREE」の会員数が25日付けで1500万を突破したと発表した。テレビC…

面倒なだけじゃないのか

「.日本」使用可能に…ドメイン末尾に日本語 インターネット上の「住所」を示すドメインの末尾に日本語の「.日本」が来年中に使える見通しになった。 ネット関連の業界団体などが「日本インターネットドメイン名協議会」を設立し、世界中のドメインを管理す…

楽しい男だなぁ

石田純一がエーゲ海で求婚!そして理子は… タレントの石田純一(55)とプロゴルファーの東尾理子(33)が婚約していたことが28日、分かった。8月16日にバカンスで訪れていたギリシャのミコノス島で、石田がプロポーズし、理子が承諾した。7月中旬…

眠いものは眠い

やはり、一番眠い時間帯は5〜6時台と実証。 どんだけ寝ても、この時間帯に寝てないと眠くてしゃあない。

アメーバはメンテナンス

あそこはしょっちゅうやってんなあ(苦笑)

寝過ぎるとからだが痛い

無為に過ごしてしまったなあ・・・

いつかポッカリ 答えが出るかも

どこまでイメージするか。 うまくいくイメージ。

やっぱり?

<横浜開国博>入場者数が見込みの約4分の1のまま閉幕 4月28日に開幕した横浜開港150周年を祝うイベント「開国博Y150」(横浜開港150周年協会主催)が27日、閉幕した。153日間の会期で500万人の有料入場者数を見込んでいたが、約4分…

「世界」を見た者

伊達が13年ぶりツアー優勝=史上2番目の高齢V−女子テニス 女子テニスの韓国オープンは27日、ソウルでシングルス決勝が行われ、クルム伊達公子(エステティックTBC)がアナベル・メディナガリゲス(スペイン)を6−3、6−3で下して優勝した。伊達のツアー優勝は…

絵空事で終わらせるな

<岡田外相>「25%削減」家庭負担の再見積もり検討の意向 岡田克也外相は27日のNHKの番組で、2020年までに温室効果ガスを90年比で25%削減するとの鳩山政権の目標に関し「一般家庭の負担の試算はさまざまな前提を置いており、客観的な前提で…

効く?

「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10 ■出社したくない朝、あなたならどうしますか? 今回は、gooの「出社したくない朝。やる気を出すためにやることランキング」の集計データを元に、朝のやる気をアップさせる方法について考えてみたいと思います。 こ…

何もかも終わる日曜日

日々再生。 そして昨日とはまるで違う今日を行く。

花王とは結構前からもめている

エコナの特保許可取り消しを、消費者団体が集会 花王が特定保健用食品(特保)の食用油「エコナ」関連製品の販売を自粛している問題で、主婦連合会などの消費者団体は25日、東京都内で緊急集会を開き、「安全性を保証できず販売を自粛しているエコナが、特…

芸能界も危機管理に目覚めたのか

エリカ様“クビ!”「フル電動自転車」がアダ 女優沢尻エリカ(23)が25日までに、所属事務所「スターダストプロモーション」から解雇通告されていた。夫でマルチクリエーターの高城剛氏(45)と7月に鹿児島県奄美大島を訪れた際、警察の事情聴取を受け…

「世界まるみえ」のようなネタだ

セコいGK 試合前にせっせとゴール“縮小” イエーテボリ(スウェーデン)のGKキム・クリステンセン(30)が、前代未聞の反則で処分される可能性が出てきた。24日のエレブルー戦で開始前にポスト下部を内側に押し、ゴールの幅を狭めているところをテレ…

気持ちを声に出して書いてみる

追加公演やりましょうよー!! 12月25と、29(笑)

それでも信じるんだ

思う形で。 思う日で。 イメージは現実になる。

遙かなる東京ドームへの道

・・・・・・また ・・・・・・・はずれた・・・・・・・・ ・・・oTL

なんだそりゃ

「レモン牛乳」ブレイク!注文殺到 OL中心に人気 ヨーグルトも登場 栃木 栃木県民にとっては懐かしの味「レモン牛乳」が、全国から注目を集めている。人気芸人「U字工事」がテレビやブログで紹介したのをきっかけに、製造元の栃木乳業(大平町)には注文…

脳をやられるのは間違いない

睡眠不足でアルツハイマー?米チーム発表 睡眠不足がアルツハイマー病を引き起こす可能性があるとの研究結果を、米ワシントン大などの研究チームが24日の米科学誌サイエンス電子版に発表した。 物忘れがひどくなるアルツハイマー病は、脳内にアミロイドベ…

しのびよる生態系の破壊

変わる海のピラミッド 温暖化で崩れる食物連鎖 海の中にはピラミッドがある。といっても、謎の古代遺跡ではない。 食う食われるの関係と生物の量を概念的に示す「食物連鎖のピラミッド」だ。頂上の三角形の部分は大型魚が占め、一番下の大きな土台の部分には…

26日

東京ドームに参戦できるのか、第二関門・・・。 (って書き方をすると、プロレスみたいだな(笑))

6:00AM

何故か4:40に目が覚めてしまい、名古屋駅方面の電車で出勤中・・・

勝手にセットリスト

「羊」はさすがにやらんだろうが、前回アルバム収録曲なのにやらなかった「旅立ちの唄」はやるかもなー・・・とか。 ちゃんとした「HANABI」やれとか、「箒星」入れろとか、HOMEでやってない「やわらかい風」「SUNRISE」はどうなったんだと…

ランニングハイが無性に聴きたい

ゴン中山の記事を扱ったのを自分で読み返して、年末のドームツアーでやらんかなあ・・・とか。

本気度

灯台 光源を電球からLEDに 京都府内、半数で移行 全国の灯台で光源を電球から発光ダイオード(LED)に切り替える動きが広がっている。太陽光発電と組み合わせて環境負荷を低減できるだけでなく、電球交換など保守の負担も軽くなる。京都府内では約半数…