2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アギーレジャパン

アギレ日本誕生へ大筋合意 史上最高年俸2・5億円 次期日本代表監督として、メキシコ人のハビエル・アギレ氏(55)の就任が29日、決定的となった。年俸180万ユーロ(約2億5200万円)、18年W杯ロシア大会までの4年契約で、大筋合意した。 イ…

「逃がした」かどうか

ユナイテッド、4年前にJ・ロドリゲスを取り逃がす? 28日のW杯ブラジル大会決勝トーナメント1回戦でウルグアイ代表から2得点を挙げ、通算5得点で得点ランキングのトップに立ったコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス。弱冠22歳で今大会のシンデレラ・ボーイと…

アンタが悪魔ちゃうんか

「私の第3の矢は悪魔を倒す」 安倍首相が英紙に寄稿 安倍晋三首相は30日付の英紙フィナンシャル・タイムズに、「私の『第3の矢』は日本経済の悪魔を倒す」と題した論文を寄稿し、経済再建なしに財政の健全化はあり得ないと述べて、日本経済の構造改革を…

そこまでいっていいのかな

自衛隊、発足60年=「軍」への変貌進む―安倍政権下で役割強化 「専守防衛」を掲げ自衛隊が発足して1日で60年。憲法9条に従い他国攻撃の能力は持たない組織として存続し、最近では災害救助などの分野にも役割を広げてきた。その自衛隊と同じ1954年生まれの安…

半分終わり

今日も高速乗ってきました。 あとは車庫入れさえなんとかなれば、きっとどこでもいけると思う。

それでもワールドカップは肥大化する

W杯ツイート 1次L終え3億超え!最多はPK判定物議の開幕戦 サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会は26日(日本時間27日)、1次リーグを終え決勝トーナメントに進む16チームが出そろった。 ツイッタージャパンによると、開幕の12日から…

盛り上がっているところばかりではない

北陸新幹線の呼び名をめぐる、沿線の温度差 来年3月の北陸新幹線開業を控えて、金沢市民の間ではちょっとした新幹線ブームが起きている。 6月22日、白山市に建設中の新幹線車両基地(白山総合車両所)で一般見学ツアーが開催された。500人の募集に対して1万594…

タクシーがトヨタ車ばかりの理由

タクシー車種はトヨタのコンフォートばかり シェア82%独占 タクシー利用の機会が多い人は、「最近はいろいろな車種があるんだなァ」と思うのではないだろうか。しばらくタクシーの車種は事実上の“1車独占”状態にあったが、燃費効率や利用者のニーズに応える…

昨日の雨はなんだったのだろう

うそみたいに暑く、晴れている。

コパ・アメリカに出られるかどうか

ブラジルW杯敗退にセルジオ越後氏「この敗戦はチャンス。日本代表とは何かを今一度考えよ」 ブラジル・ワールドカップのグループリーグ第3節が24日に行われ、日本代表とコロンビア代表が対戦。コロンビアが4−1で勝利し、3連勝でグループリーグ首位通過を決め…

3!

ラジオ体操第3「メタボに効果」と再び脚光 ■大学教授がDVD、滋賀・東近江市が普及活動…復活の動き 「ラジオ体操第3」を復活させる試みが始まっている。戦後間もなく放送され、動きが複雑すぎて1年半で中止されたが、そのスピードとダイナミックさに大学教授…

「グリーン」なエネルギー

ミドリムシ燃料でバス運行=いすゞとベンチャーが共同研究 いすゞ自動車とベンチャー企業のユーグレナは25日、ミドリムシからつくったバイオディーゼル燃料のバスを7月から運行すると発表した。軽油にミドリムシ燃料を1%混ぜる。両社はミドリムシを使い、軽…

昨日で25年度が終わった

27年度はすぐですが(苦笑)

壮大なギャグ

日本コロムビアさん何やってるんですか W杯必勝を祈願して社名を「日本vsコロンビア株式会社」に変更 日本コロムビアは6月23日、ワールドカップブラジル大会・日本vsコロンビア戦に向けて、社名を「日本vsコロンビア株式会社」に変更すると発表した。 サッカ…

つづき

「韓国政府がLINE傍受」記事にLINE社長が「事実無根」と反論 FACTA ONLINEが「韓国国情院がLINEを傍受している」という内容の記事を公開し、ネットで議論を呼んでいます。こうした中、LINEの森川亮社長が「本日報道の一部記事について」と題したブログを公開…

LINEものっとられます

<不正ログイン>「パスワード使い回した」 被害者が悔やむ LINE(ライン)のアカウントを不正ログインで乗っ取られ、大量の「なりすましメッセージ」が知人に送られたという広告代理店経営の男性(45)が24日、毎日新聞の取材に答えた。ラインでつ…

議論する場所が違うぞ

2013年度税収、予想より1兆円上回る 景気回復反映 2013年度の国の一般会計の税収が、昨年12月時点の見積もり(45・4兆円)を1兆円超上回り、46兆円を超える見通しとなった。47兆円前後に達する可能性もある。景気回復で所得税などの税収…

それって

ゴーン氏報酬「国際基準で」…9億9500万円 日産自動車は24日、横浜市内で株主総会を開き、カルロス・ゴーン社長の2013年度の報酬が9億9500万円だったと発表した。 前年度から700万円増えた。国内の3月期決算の上場企業の役員で2年連続で…

負けに不思議の負けなし

【W杯】日本代表の停滞を招いたサッカー媒体の堕落。1敗1分は“メディアの敗北”である ■広報化するサッカーメディア 明日早朝、コロンビアとの一大決戦に挑む日本代表。厳しい状況ではあるが、可能性は残されている。最後まで諦めずに戦って欲しいし、良い結…

詳しいことは

→こちら http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20140620/1403233254 幸い、有料なものは何もないけどね。

今度は頭痛がとまりません

はてなもクラッキングに遭ってるの? やだなぁ。

そのうち服屋は消滅する

池袋パルコに現れた、「服の自販機」の驚愕 池袋パルコ本館の地下1階に、これまで見たことのない一風変わった衣料品店がオープンしていた。目の前にあるのは、大型の液晶モニターのみ。聞けば、「商品がないのに、試着と買い物ができる」のだという。 60型の…

デザート戦略

太らないデザート、ローソンの「引き算戦略」 独自スイーツブランド「UchiCaféSWEETS」など、女性目線の商品展開に力を入れているローソン。4月発売のフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」は2カ月間の累計販売数が400万個以上、昨年対比で6割増しと大ブ…

世界に誇れ

使用済みから高品質のペットボトル 日本だからできた完全リサイクル 再生樹脂製造を手がける協栄産業(栃木県小山市)は、使用済みペットボトルから、原油由来と遜色(そんしょく)ない品質のペットボトルを作る技術を開発し事業化にも成功した。大手流通や…

せきが止まりません

なんなんでしょう。 カゼははやっているみたいですので、皆様も気をつけましょう。

ダサそう?

ダイソーが逆転勝訴 「ダサソー」は類似商標=韓国 韓国で生活用品の均一価格店「ダイソー」を運営する大創アソン産業は20日、韓国の雑貨店「ダサソー」の運営会社に対し商標権侵害禁止を求めた訴訟の控訴審で勝訴したと発表した。 ソウル高裁は同日の控訴審…

次はいない

原専務理事がザッケローニ監督と緊急会談。「(今の結果には)誰も納得していない」 ■まずはコロンビア戦で最善を 日本代表のキャンプ地であるイトゥで6月20日(日本時間21日)、日本サッカー協会の原博実専務理事が日本代表のブラジル入り後、初めてメディ…

原因なんて簡単だ

マー君“働けど働けど” 弱体「ヤンキース」の元凶〈週刊新潮〉 マー君こと田中将大投手(25)にしてみれば、“働けど働けど”の心境かもしれない。いくら勝ち星を挙げても、ヤンキースは6月9日現在、31勝31敗でアメリカンリーグ東地区の3位。かくもチームが振る…

気持ちも空もうすぐもり

東京方面はわかりませんが。

食器を食え

ぷるんぷるんの食べられる容器を発明! ペットボトルに代わる容器となるか 液体容器が食べられる!? 「Lexus Design Aweard」にノミネートされたのをきっかけに、食べられる容器「Ooho!」が話題になりました。 「Ooho!」は、オーガニック素材を用いた食べられ…