2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース更新を断念

からだが持ちません・・・

4月以前に今日

昨日も、思うようなコンディションにならず、仕事を断念したのだけれど。 今日は体ががくがくする。 寒い。 どうなってんだ。

明日を迎えるのが怖い

4月以降のことを考えたら気が重い。

青春の千葉県

【千葉知事選】森田健作氏が初当選 吉田平氏ら4人を破る 3月29日20時28分配信 産経新聞 無所属新人5氏が争った任期満了に伴う千葉県知事選は29日投開票され、俳優の森田健作氏(59)が、元鉄道会社社長の吉田平氏(49)=民主、社民、国民新、新党日…

「安っぽい」ではない、「安い」んだ

気になる世界最安車「ナノ」衝撃価格22万円の実力は… 世界に衝撃を与えたインド・タタ自動車の世界最安車「ナノ」がいよいよ動き出す。 思い切った機能の絞り込みで店頭価格は1台11万ルピー(約22万円)。4月9日からの予約販売を前に人気は沸騰し、…

真っ暗な東京を想像してごらん?

世界各地で「アース・アワー」 著名建造物など消灯 気候変動への取り組み姿勢を表明するため、午後8時半から1時間一斉消灯する毎年恒例の「アース・アワー」が28日、世界83カ国で行われた。 米東海岸ではワシントン市内の連邦議会議事堂や、ニューヨーク市内…

写真

ジョージア缶コーヒーを買ったら、石川五右衛門フィギュアが当たった。 ルパン×コナンのコラボ商品らしい。

気がつけば年度末は明日

・・・・絶対途中でリタイアすると思っていたんだけどな。 ま、よくがんばった←俺

神様、もう少しだけ・・・

F1オーストラリアGP、ブラウンGPが初参戦で初優勝、1-2フィニッシュの快挙! 中嶋はリタイア 2009年F1第1戦オーストラリアGPが3月29日(日)、アルバート・パーク(1周/5.303km、3月29日決勝58周/307.574km)で3日目を迎え、現地時間17時(日本時間15時)…

「鉄」な人々が大挙

今日のJR東海さわやかウォーキングは、飯田線佐久間レールパークなんで、親子連れの多いこと・・・

コーヒー

テンションが上がる作用もあるらしく、毎朝手放せません。 4月もホットが残っているといいけど。

花冷えどころではない

寒いとテンション下がりますね。

レス

⇒nica姫 今日も何気に寒いね。 去年の今頃は、去年唯一の桜写真を撮るほど暖かかったのに。

さあね

日本は「友情」、欧米は「知識」=学校の意義で若者調査−内閣府 内閣府は27日、若者の意識を国際比較した「世界青年意識調査」の結果を公表した。学校に通う意義について、欧米では「知識を身に付ける」という回答が多かったのに対し、日本は「友情をはぐく…

食事にいくらかけてるんでしょう

カップめんで逆ギレ…コンビニ破壊の巡査部長逮捕 コンビニで店員に腹を立てガラス戸を割ったとして、奈良県警生駒署は28日、器物損壊容疑の現行犯で、大阪府警此花署警備課の巡査部長、石沢嘉之容疑者(36)=奈良県生駒市東菜畑=を逮捕した。 逮捕容疑…

作っているスタッフも春

「放課後デートも出来そう!」『中学生日記』の女子制服がかわいくなった 48年目を迎える学園ドラマ『中学生日記』(NHK教育)が、4月放送分から新年度を迎えるにあたって制服をリニューアルする。かわいさを増した制服に、出演中の女子生徒役の間からは「放…

年度末最後の土曜日

今日は休養させてもらいました。 仕事は立て込んでますけど、正直からだがもたないし。

さすがに、ロシアと通じてる人間のいうことは違う

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで−石原都知事 東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見で、北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備をしていることに関連し、「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、変なものが(日本の)間近に落ちる…

所によっては雪

冷たい雨が降っている。 必要以上に暑くても困るけど、春にこんだけ冷えるのも、いかがなものか・・・

激流

一定方向ではなく、かつ、早すぎる。

レス

⇒向日葵さん 正直僕は「レミオベスト」が普通に売れるとは思っていなかったんですよ。 やっぱり、ウーロンレコードとはいえ、実態はavexだしそのことでだいぶ敬遠されちゃってるでしょうし。 で、驚いてます。

むしろ民主党には追い風が吹いている

民主内に「小沢氏辞任」要求相次ぐ 小沢氏秘書起訴で 西松建設の巨額献金事件で、秘書が起訴されたにもかかわらず党代表を続投する意向を示した民主党の小沢一郎代表に対して25日、党内から早期辞任を求める発言が相次いだ。鳩山由紀夫幹事長ら執行部は、…

そんなもんだろ

米国では「WBC」関心なし? 検索数に見る日米の違い MSNでは、産経新聞グループが編集する「MSN産経ニュース」で、日本戦リアルタイム速報を掲載していたことから、優勝が決まった24日午後2時半には、前日の同じ時間帯の約1.6倍のアクセスが集中。このほかに…

それだけがすべてじゃないが

温暖化への回答、新著で提示=「不都合な真実」に続き出版へ−ゴア氏 地球温暖化問題への取り組みでノーベル平和賞を受賞したゴア元米副大統領の新著「われわれの選択」が11月3日に刊行される。出版社ローデルが24日、明らかにした。2006年の「不都合な真実」…

漂流

何もかも。

ねんりん屋のバームクーヘンを買ってみた

あんなに並んでいるとは。 出張帰りに重たい重たい(苦笑)

寒くなりましたね

・・・って、この時期に使う言葉ではない気が・・・

円換算で20万円の車!

世界最安の車「ナノ」、7月から納車とタタ自動車 インドのタタ自動車は23日、約2000ドル(約20万円)と世界最安値をうたった小型車「ナノ」を、今年7月から納車すると発表した。 同社によると、ナノの4ドアモデルは現在、北部ウッタラカンドの工場で限定生産…

売れたのね

【オリコン】ドリカムが3冠達成の快挙、女性ボーカル・グループで歴代単独1位 DREAMS COME TRUEがデビュー20周年の記念日にあたる先週21日(土)に発売したニューアルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』が、23.1万枚を売上げ、3/30付アルバムランキングで首位…

とりあえず、WBCは日本が連覇した。

イチローV打「イキかけました」/WBC <WBC:日本5−3韓国>◇23日(日本時間24日)◇決勝◇米カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアム 決勝タイムリーを放ったイチロー外野手(35=マリナーズ)の試合後のコメント。 「やあ、もう苦し…