2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞読んでりゃわかるだろ

<新型インフル>「国立感染症研」詐称メール出回る 新型インフルエンザの発生に乗じて「国立感染症研究所」(東京都新宿区)を詐称した不審なメールが出回っていることが分かった。メールに添付されたファイルを開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊…

不要なものは削れ

ドコモ、音声情報サービス「情報ダイヤル」を2010年3月31日に終了 NTTドコモは4月30日、音声情報サービス「情報ダイヤル」を、2010年3月31日に終了すると発表した。 情報ダイヤルは、「#」から始まる4桁の番号をダイヤルすることで、スポーツや占いなどの番…

意味がなくはないんだろうけど

米 IBM、クイズ番組で人間と競うコンピュータを開発 米国 IBM は2009年4月27日(現地時間)、人気長寿クイズ番組「Jeopardy!」で人間と競い合える先端コンピューターシステムの詳細を発表した。 このコンピュータシステムは「Watson」というコードネームで呼…

妙にすいている

連休のところは連休だもんなあ。

夜があけたら・・・

また、からだも心もさえない自分に戻ってる。 大丈夫かなあ、今日。

もっと優しくて、もっと過激で、もっとエロいから!

・・・昨晩ミスチルのライブで桜井氏が言ったひとこと。 今日も同じ会場だし、言うかなー。 あ、自分は行かないけど。

ついにうち上がったアノ曲!!

いやー、もう、5月15日が楽しみですわあ(笑) 何も言うこたあございません。 ありがとう!!

昭和の日に、伊勢内宮に寄る

落ち着きますな。

さらに下がる

近鉄特急で移動中。 例によって「drawing」(http://ameblo.jp/real-trickstar)で更新はしてるけど、頭痛はひどくなるし、正直近鉄の終電にも名鉄の終電にも微妙なうえ、途中抜けできない席に当たってしまって、テンションの上がる要素がまったくな…

get up!

いや、いまから三重県営サンアリーナとゆうところに行ってきますが。 ミスチルですが。 テンションが激低いす。 さいたまの時は、ヲタイベントに顔出していても、その時間が気になって仕方がなかったのに。

もはや言いがかりのレベル

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連 日本民間放送連盟(民放連)が4月27日に発表した地上デジタル放送のPRキャラクター「地デジカ」の衣装が、「スクール水着に見える」とネットで話題になっている。黄色い衣装は確かに、水着やレオタードにも…

自分も「敵」の側に回った自覚があるのだろうか

10%減税てこに行財政改革=名古屋市長当選の河村氏 税金を払う方は苦労して、税金で食べている方は極楽−。名古屋市長選で初当選した前衆院議員の河村たかし氏(60)は選挙戦で、公務員や議員を抵抗勢力に見立て庶民派をアピール、支持を広げた。選挙では「…

4月もあと2日じゃないか!!

怒涛のスピードで、長すぎる4月が去っていく。

どっから出てきた話なんだろう

オーナー代行、本拠地移転否定=プロ野球・ロッテ ロッテの重光昭夫オーナー代行は26日、一部報道で本拠地移転を検討していると伝えられたことに対し、「球団はファンのもの。(移転は)やってはいけないし、考えてもいない」と否定した。 ロッテをめぐって…

好調のようで

プロ入り初!巨人・坂本、首位打者.405 (セ・リーグ、巨人0−8中日、6回戦、巨人4勝2敗、26日、東京ドーム)ハタチの若武者が大暴れだ!! 巨人の坂本勇人内野手(20)は中日6回戦(東京ドーム)で3安打を放ち、打率.405としてリーグ首位…

一度消した

夜中に一度書いたんですけど、読み返して自分が気分悪くなったので、やめた。 どうもコンディションが悪いと、的外れなくらい気がたってしまうようで・・・

寒の戻り

ゴールデンウィーク前だと言うのに、なんでこんなに寒いんでしょ。

レス

⇒たてよこさん まぁ、最近はその迷走ぶりを楽しんでますけどね。 見世物扱い(笑)

道があるなら進めばいい

新・朝ドラヒロイン倉科カナ、ラストグラビア「可能性高い…」 今秋スタートのNHK朝の連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロイン・倉科カナが26日、東京・秋葉原でDVD『ビーチ・エンジェルズ 倉科カナinサウス・ストラドブローク島』の発売記念イベントを行った…

ふと、「感染列島」を思い出してしまった

WHO事務局長、豚インフル「極めて深刻な状況」 【ジュネーブ=金子亨】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は25日午後、電話回線を通じて記者会見し、メキシコや米国で多数の感染者が出ている豚インフルエンザについて、「事態は急速…

予測でもなんでもない

「世界経済は年内に回復開始」G7が共同声明 先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は24日夕(日本時間25日朝)、「世界経済は今年中に回復を始める」との見通しを示した共同声明を採択して閉幕した。 金融システム安定化や景気刺激のための財政…

蘇った赤い宝石

浦和242日ぶり奪首!5戦連続完封勝ち 「J1・第7節、千葉0-1浦和」(25日、フクアリ) 浦和がFWエジミウソン(26)の2試合連続となる決勝ゴールで千葉を1-0で撃破して4連勝、勝ち点16で今季初めて首位に立った。浦和のリーグ戦首位は08年…

結局マンキにこもっているお休み

いろいろありましてね。 ホント、ふらぁーっと大阪城ホールまで行っちゃおうかとも思ったんですが。 よーく考えたら、大阪でベストパフォーマンスのミスチルって見たことないしねぇ。 (甲子園は別。あそこは大阪府じゃない。) ヲタ活動も、1つ整理券もっ…

今頃取り上げるなよ(笑)

おとといになりますけど、ap bank fes'09のオフィシャルサイトがオープンということで。 当日取り上げなかったのは特に理由はないです。 詳しくはこちら ⇒ http://www.apbank-ecoreso.jp/09/index.html

縦横無尽

さあどこへ行こう(笑)

環境にいい肉

鯨肉は牛肉よりエコ?CO2排出量は10分の1以下 鯨肉生産で生じる二酸化炭素(CO2)など温暖化ガスの排出量は、牛肉生産で生じる排出量と比べて10分の1以下という試算が、水産総合研究センターの調査で出た。同じ肉類の食材でも、鯨肉は牛肉に比べ…

結局何がしたいんだ

ヒデ今度は日本で旅人に…全国行脚プラン サッカー元日本代表MF中田英寿氏(32)が、今度は日本で旅人になる。24日、国土交通省観光庁で行われた会議に出席後、今後の自身の活動について「沖縄から北海道まで、車で旅してみようかな」と、全国行脚プラ…

阪神爆勝??

23−0で阪神圧勝? 広島新球場で誤表示 25日、広島の新球場、マツダスタジアムで行われた広島−阪神5回戦の二回にスコアボードが暴走、まだ点も入っていないのに阪神側に19得点が表示された。どよめくファンの声を尻目に、ヒット数、打者の打率、本塁…

怪物、ミラノを去る

サッカー=インテル、アドリアーノとの契約解除 サッカーのイタリア・セリエA、インテルは24日、双方の同意の上でブラジル代表FWアドリアーノ(27)との契約を解除したと発表した。 アドリアーノは、インテルとの契約は来季まで残っていたが、アルコ…

明日は、名古屋はホントに決戦

市長選挙ね。 目下、アノ方が圧勝ムードだが。 財源どうすんのかね(苦笑)