2013-01-01から1年間の記事一覧

音楽業界の貧弱化

【レコ大】EXILEが3年ぶり史上最多4度目の大賞 HIRO有終の美 年末恒例の音楽賞『第55回日本レコード大賞』の最終選考会が30日、東京・新国立劇場中劇場で行われ、人気グループ・EXILEが「EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するため〜」で、2010年の「I Wish For Y…

テレビじゃそこまでやれねーよ

「半沢直樹なんてガキだよ」 富士銀行不正融資主犯課長は魚の行商人 「今、一所懸命生きてんのよ。60(歳)で、朝4時から夜8時まで働いてね」 こう語るのは、1991年に発覚した富士銀行の巨額不正融資事件の中心人物、後藤誠(仮名)本人である。 ◇ ◇ この事…

疑惑は排除しろ

ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず=韓国 韓国サッカー協会の関係者は30日、3月に通知された2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会の主審・副審の候補156人に、韓国人の審判がひとりもいないことを明らかにした。 韓国…

現時点では生きている

シューマッハ事故、ドイツ政界にも余波 29日(日)にフランスのアルプス山中でスキー中、コースを外れて頭を負傷したミハエル・シューマッハは、治療にあたっている医師団によると、今も危険な状態だ。 ドイツのアンゲラ・メルケル首相は30日(月)、「何百…

さよなら2013年

君が好きアーティスト: Mr.Children,桜井和寿,小林武史出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/12/27メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (46件) を見るカップリングの曲が「さよなら2001年」といいます(笑) 軽くネタバラシ。

引き返しちゃいけないよね

特に振り返るような一年でもなかったなぁ。

過去の歴史より今の成果

安倍首相の靖国参拝に対する抗議の声、中韓と比べ台湾だけがなぜこれほど弱いのか?―中国メディア 安倍晋三首相の靖国参拝を受け、韓国、中国本土、台湾がそれぞれの立場を表明した。だが、台湾の反応はなぜこれほど弱く、曖昧なのか?27日付で台海網が伝…

ほらぁ

中国地図に「釣魚島」未記載=71年以前、尖閣自国領と見なさず―国境線も変更 1949年に中華人民共和国(中国)が成立して以降、71年7月までに中国政府系の地図出版社が発行した地図の中に、領有権を主張する沖縄県・尖閣諸島について「釣魚島」という中国名が…

あらら

東京ドームのモデル、ツインズ元本拠地メトロ・ドームの歴史に幕 ミネソタ・ツインズが1982年のオープンから2009年までホームスタジアムとしたメトロ・ドームが、現地29日にプロスポーツチームの本拠地としての長い歴史に幕を閉じることになった。 東京ドー…

確かに同列ではないかもしれないが

豊田泰光氏「田中将大と稲尾和久は、まったくレベルが違う」 プロ野球の黎明期、数々の伝説を作り上げた名選手たちが、もしも現代のグラウンドに降り立てばどんな成績を収めるか。今の球界への叱咤激励を込めた、“レジェンド”による大胆な“自己査定”。今回は…

やっぱり美女が好き

大学ラグビーに舞い降りた美女。山崎紘菜19歳、彼氏はラガーマン!? 大学ラグビーのスタジアムで、ある変化が起きている。 語弊を恐れずに言うと、大学ラグビーといえば、「血と汗と涙」「団結と友情と青春」といった、スポ根まっしぐらの極めて男臭いイメー…

写真

近所のパチ屋さんにございました。 見つけた瞬間吹いたわ(笑)

年越しそばの準備はいいかい

どうしよう、明日大晦日じゃないか!!!

認識してたって。

3人に2人「効果不明」 心の健康 企業対策浸透せず 企業や団体でメンタルヘルス(心の健康)に取り組む実務者の3人に2人が、社内の対策について「効果を認識できない」と考えていることが、近畿大の三柴丈典教授(労働法)らの研究チームの調査で分かった…

スカラ座の主役

超VIP待遇!ミラン本田 1・8本拠サンシーロお披露目 1月にACミランに移籍するCSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)の入団会見が、1月8日にホームのジュゼッペ・メアッツァ(通称サンシーロ)で開催されることが28日、分かった。既に…

おいおい

<大リーグ>田中投手の寄付発言誤解?「譲渡金以外は違反」 新移籍制度で米大リーグに挑戦する田中将大投手(25)が、移籍を容認した楽天に向けて示した感謝の気持ちが思わぬ波紋を呼んでいる。27日、米ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)などが報じた…

エールフランスには乗るな

フランスのサービスは世界最低って本当? ボンジュール!! 皆さん、年末の忘年会シーズン、旅行シーズンですがいかがお過ごしですか? 旅行先は決められた?もしヨーロッパに、特にフランスに行こうとされている方は、選ばれる航空会社に注意してほしい。 最…

名古屋も雪降ってます

29日も日本海側は大雪のおそれ 交通機関の乱れやなだれに注意を 29日午前3時の天気図と衛星画像。日本付近は冬型の気圧配置が続き、29日も日本海側では大雪となるところも。 日本付近は冬型の気圧配置が続き、29日も日本海側では大雪となるところがある。交…

やっとライトアップをそれっぽく撮れるようになった。

ガチピンをあわせるんじゃなくて、MFにして少しぼかさないと雰囲気が出ないことがわかった。 で、とったのが今日の写真。 東京駅丸の内口のライトアップですが、ミチテラスは21時にいったら終わってました。 残念。

お休みですね。

昨日が出勤じゃなかったので、一応昨日から5連休ではあるんですが、営業もしてたし昼間ちょろっと仕事してたので、感覚的には今日からおやすみ。

やれよ

安倍首相の人形燃やす=靖国参拝抗議デモ―韓国 韓国の保守団体メンバーら約100人が27日午後、安倍晋三首相の靖国神社参拝に抗議する集会をソウルの日本大使館前で開いた。参加者の多くは高齢の男性で、安倍首相の顔写真がついた人形を燃やし、気勢を上げた。…

それならもっと早くてもよかった

対日感情さらに悪化へ=ドイツ紙 ドイツ有力紙フランクフルター・アルゲマイネは27日、安倍晋三首相の靖国神社参拝を1面で報じた。中国や韓国が参拝を挑発と受け取り、対日感情の「一段の悪化につながる」と指摘。「無知や一方的な歴史認識は相互の無理解を…

ロックな政治家の最期

急逝の岡村川口市長、壮絶な最期 「来春までは頑張る」 25日未明、60歳で急逝した川口市長の岡村幸四郎さんの枕元に家族らが集まった。肩で息をする岡村さん。生きようとする懸命な姿に、きょうだいが「息を吸って。息を吐いて」と声を掛けたが、午前4時45分…

忘年会

勤務先の忘年会が終わったとこですが。ぜんぜん酒がハケない。 しょうがないんで焼酎瓶半分あけたら、もうふらふらで。 たっかいの用意してくれたのに、すいません。。。

尾p−炉ふぇfghgh0−うrwq8

しょうちゅうのみすぎてもうろうとしている。

レス

→イカロスさん あざーす(笑) やってることは変わらないんですが、ぜんぜん会ってないですよねぇ。 どっかで会いそうな気もしますので、その時はまたよしなに。

公式参拝は数あれど

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初 安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝した。首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、かね…

100億ドル

田中は100億円超を受け取るだろう…米紙報道 米メディアは24日、楽天が田中のポスティングシステムでの大リーグ挑戦を容認したことについて素早く反応した。 米スポーツ専門局ESPN(電子版)は「楽天が移籍に反対していた当初の姿勢を覆し、田中は来…

電源オフしなくても大丈夫らしい

優先席で電源オフ、見直しの動き 鉄道各社、携帯進化で 「優先座席付近では携帯電話の電源をお切り下さい」。耳慣れた電車内でのアナウンスを見直す動きが出ている。携帯電話の進化で、心臓ペースメーカーに与える影響が小さくなったためだ。しかし、鉄道会…

仕事納めまでのカウントダウン

27日のところが大半なのかな?