2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

代償

板東英二が手を染めた悪質な所得隠し ネットで「芸能界追放もやむなし」の声 元プロ野球選手でタレントの板東英二さん(72)が、以前社長を務めていた個人事務所に所得隠しを指示していた、との報道があり、板東さんが出演する番組の放送取り止めや、レギュラ…

悪魔の草

危険性増す大麻、幻覚成分は40年前の11倍に 厚生労働省の各地方厚生局麻薬取締部が全国で押収した乾燥大麻について、幻覚作用のある化学成分の平均含有率を調べたところ、約40年前の野生大麻の約11倍に増えていることがわかった。 関係機関は「以前…

カレー食べる?

一人勝ちココイチの秘密…ルーはハウス、値下げなし、独特FC 今に始まったことではないが、牛丼チェーンは価格の上げ下げなど価格政策のダッチロール現象を繰り返している。吉野家が火をつけた「250円戦争」は、高単価メニューへの誘い水になるのか、それとも…

蟻とキリギリスは嘘だった

<働きアリ>2割程度は「働かず」 集団維持の仕組みか 働きアリの集団の中には常に2割程度の働かないアリがいて、働くアリだけのグループを作っても必ず働かないアリが出ることを、長谷川英祐(えいすけ)・北海道大大学院准教授(進化生物学)らが証明し…

それだけはやってはいけない

<安倍首相>「国民的な理解を得て」…原発新増設に前向き 安倍晋三首相は30日、首相官邸でTBSのインタビューに応じ、今後の原子力政策について「新たにつくっていく原発は、40年前の古いもの、事故を起こした(東京電力)福島第1原発のものとは全然…

夜明けは遠い

平和な年の暮れ・・・・ってわけには行かないのかな。

でもこの後ニュースで香川のインタビューがあるからそれ見てから考えるとしようか

ファーガソン、復帰の香川に「とても満足」 マンチェスター・ユナイテッドは、29日に行われたプレミアリーグ第20節でウェスト・ブロムウィッチに2ー0で勝利した。サー・アレックス・ファーガソン監督は、2カ月ぶりのプレーとなったMF香川真司について…

ニューヨーク・ニューヨーク

松井秀、引退会見から一夜…NYにも衝撃 日本中に衝撃が走った松井秀喜外野手(38)の現役引退。米大リーグ、ヤンキースの本拠地ニューヨークのメディアも例外ではなく、27日(同28日)にマンハッタンで行われた会見の内容などを大きく報じた。松井は…

誇り高き男の決断

上原号泣「撤回してください」…松井引退会見 巨人、ヤンキースなどで活躍した松井が27日(日本時間28日)、同市内で会見を開き、現役引退を表明した。日米通算507本塁打を放った希代のスラッガーは「命懸けのプレーも終わりを迎えた」と胸の内を吐露…

広告に出ていた

WOWOWにて、「POPSAURUS2012」の再放送(5月10日@京セラドーム大阪)を今夜22時にやるらしい。 まあ、完パケDVDも発売しちゃってるんで、あえて再放送みなくてもみれちゃうけど(笑)

写真

さいたまスーパーアリーナけやきひろばにて。

NEVER ENDING DREAM

特に余韻が残っているわけでもないんですけど、年明け早々にヤフードームまで行きますので、なんか妙な感じはします。

ニュース関係

今回は特になしとしたいなぁ、と思います。 30日分の更新では載せますけど(笑)

2012年ミスチル関係を振り返る。

まあ、個人的にはかつてないおいしい思いをした1年だったのかなぁ。 列でいえば、POPSAURUS(2001)のときの、真駒内オープンスタジアムが4列目で過去最高列でしたが、左端どころかモニターよりもさらに左だったので、実質的最高列は「シフク…

(an imitation) blood oreange tour #6

さいたま公演は、実はファンクラブの先行抽選でも、ディスクガレージ枠でも、二次先行抽選でも、一般発売でもずっこけて、まさかの当日引き換え券大当たりという、実にハラハラドキドキ・スリルとサスペンス満点状態で迎えたわけですね。 で、実は28の分も…

2012年最後のGIFTを君に

えー。 さいたままで来ちまったよ。

さらばゴジラと言おう

松井の父、「可能性ある」=「引退選択」浮上の一部報道受け―米大リーグ 米大リーグのレイズを今季途中で退団した松井秀喜外野手(38)が引退を選択する可能性が急浮上したと伝えた27日付の一部スポーツ紙報道を受け、石川県に住む父の昌雄さんは同日、「(…

気前がいいように見えるけど

ボーナスでも「配偶者・子ども手当」…ローソン ローソンは2013年度から、配偶者のいる社員に「配偶者手当」、子どものいる社員には「子ども手当」を、賞与(ボーナス)でも支給する制度を始める方針を明らかにした。 企業が月給以外で家族手当を支給する…

予兆

心停止の6割の人に「前触れ」症状 心筋梗塞などで、突然、心停止となった人のうち、6割の人が、倒れる前に「胸の痛み」や「息苦しさ」などを、感じていたり、訴えたりしていた、という調査結果がまとまり、調査した京都大学などの研究グループは、「心停止…

起死回生策?ネタ?

マックのバーガー、会計終了後「60秒以内」キャンペーン 本当に可能なのか、実際に計ってみた! 日本マクドナルドが2013年1月4日から、会計が終わってから60秒以内に商品を渡せなかった場合、「ビッグマック」などのハンバーガーと交換できるチケットを渡す…

気分は年末年始

すでに学生がいないから、「働きたくねぇ」感がそこらじゅうから・・・

原因は糖分

<清涼飲料水>毎日飲む女性、脳梗塞の危険1.8倍 コーラやジュースなどの清涼飲料水をほぼ毎日飲む女性は、ほとんど飲まない女性と比べて脳梗塞(こうそく)になる危険性が1.8倍高いとの研究結果を、国立がん研究センターが26日、発表。論文が米専門…

未来過ぎてついていけない

<日本未来の党>分裂が不可避に 人事を巡る対立などで 日本未来の党は26日、小沢一郎元民主党代表の処遇など党役員人事を巡る対立などから分裂が不可避になった。嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は同日、滋賀県庁で記者会見し、「平和的に分党できる方向を…

酒は日本酒で

「乾杯は清酒で」 京都市議会、全国初の推奨条例 日本酒で乾杯する習慣を広めることを目指す条例案が26日の京都市議会で可決された。酒どころ伏見を中心とした京都の日本酒の普及と和の文化の理解促進が狙い。来年1月から施行する。市によると全国に類似…

めっちゃケーキ

すいません、昨日の写真です(爆)

聖夜の残骸

会社は休みじゃありませんが、なんとなく静か。

ささやかプレミアム

ポッキーもハッピーターンも…プレミアム版で百貨店進出 安くておいしい、だれもが知っているロングセラーのお菓子が「プレミアム版」になって登場。百貨店で売られて大人気を呼んでいる。2時間待ちの行列もざら。百貨店では手頃な価格も受け、主婦らの心を…

シャレにならないメンヘル

<心の病>全国教員の休職、微減の5274人…11年度 文部科学省は24日、うつなど心の病で11年度中に休職した教員は5274人だったと発表した。2年連続で減少したものの、10年前(02年度2687人)の約2倍で、08年度から5000人を超え…

ダイヤモンドダストが消えぬうちに

旭川でダイヤモンドダスト 北海道旭川市は、強い寒気と、晴れて地表の熱が奪われる放射冷却の影響で、24日朝の最低気温が氷点下19度9分と、この冬一番の冷え込みとなりました。 市内を流れる石狩川では川霧が発生し、空気中の水蒸気が凍って太陽の光で…

日本海側にはご冗談を、な話。

太平洋側、初日の出に好条件 日本海側はまとまった雪に 気象情報会社ウェザーニューズは24日、年末年始の天気予想をまとめた。冬型の気圧配置の強まりによる24日前後の「クリスマス寒波」が去った後、27日ごろにいったん寒さがゆるむ見込み。しかし、…