2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹痛もひどいな

・・・花粉?! レスは明日つけます。 暫しお待ちを。

微妙な晴れ具合

なんか、また雨で冷えそうじゃないです?

涙の花粉症

昨日の夜から風邪と見分けがつかないくらいひどいです。 くしゃみ鼻水止まらねえ・・・

今年のカープは要注意だ

前田智爆走!快足ショ〜両足不安一掃! 「広島紅白戦、白組6-2紅組」(26日、天福) 広島・前田智徳外野手(37)が26日、日南市内の天福球場で行われた紅白戦に「3番・DH」で出場した。今季“初ヒット”を含む2安打2打点の活躍だけではなく、3度…

意外だ・・・

150万年前の原人足跡=歩き方、既に現代人並み−ケニアで化石発見・国際チーム アフリカ東部ケニアで、153万〜151万年前の地層から原人の足跡化石が見つかったと、英ボーンマス大などの国際研究チームが27日付の米科学誌サイエンスに発表した。現生人類(サピ…

エコの種はばら撒かれた

東北電力:「メガソーラー発電所」建設 仙台火力の敷地内に−−発表 /宮城 2月27日12時2分配信 毎日新聞 ◇八戸と合わせ、年間1100世帯分に相当 東北電力は26日、大規模太陽光発電設備「メガソーラー発電所」を七ケ浜町の仙台火力発電所と青森県八戸市の…

首都圏は雪らしい

名古屋はぱらぱら雨です。 寒いね。

また変だ。

やっぱり、風邪?

2月も終わるよ

早い、早すぎる。

無理しちゃだめですぜ

<鳥越俊太郎さん>肝臓の手術終えレギュラー番組に復帰 肝臓に転移したがんの切除手術のため番組を休んでいたジャーナリストの鳥越俊太郎さん(68)が26日、レギュラー出演しているテレビ朝日系「スーパーモーニング」のコメンテーターに17日ぶりに復…

ヤンサンはなくなったけど・・・

<小学館>月刊版「少年サンデー」を創刊へ 3月4日から随時詳細発表 小学館が、週刊マンガ誌「週刊少年サンデー」の月刊版「ゲッサン 月刊少年サンデー」を創刊することが明らかになった。創刊の日程や参加するマンガ家など詳細については今後発表していく…

好きでない方もいるとは思いますが

和歌山県白浜町の富田川でオオウナギ確認 国の天然記念物として指定されている富田川の「オオウナギ生息地」(白浜町)で、オオウナギの幼魚が見つかったと近畿地方整備局紀南河川国道事務所が24日発表した。県教委文化遺産課によると、指定地でオオウナギ…

マスクをしている人がやたら多い

花粉、だよね。 かく言う自分も、やたら目がかゆい。

写真

太宰府天満宮の梅。

晴れ

眠れるようになったのはいいんだけど、今度は眠くてしゃあない(苦笑)

発信元にご注目を

ローソンが145億円でam/pm買収、首都圏の店舗網を強化 コンビニエンスストア2位のローソンは25日、焼き肉店「牛角」などを展開するレックス・ホールディングス(東京都港区)が保有するコンビニエンスストアチェーン、エーエム・ピーエム・ジャパン…

いろんな意味で「えっ?」

テレビ東京・佐々木アナ、バレンタイン挙式 テレビ東京系「スポーツTODAY」で活躍した同局の“初代アイドルアナ”、佐々木明子アナウンサー(39)が今月14日のバレンタインデーに結婚していたことが24日、分かった。 佐々木アナは、テレ東初の海外…

ネタは出尽くしたかもしれないが

ケミカルウォッシュが復活!?ジーンズ流行事情に大異変! ケミカルウォッシュのジーンズといえば一昔前のファッションの代名詞。もはや骨董品ってイメージを持つ人も多いのでは? でもなんと今春、復活の兆しを見せているようです。 「春に向けてケミカルウォ…

2005の種は、確実に芽吹いている

「地球温暖化」では甘い!「高温化と呼ぼう」…埼玉・川口 埼玉県川口市は24日、「地球温暖化」という表現が環境問題の深刻な現状にそぐわないとして、4月から独自に「地球高温化」と言い換えることを決めた。 岡村幸四郎市長は「温暖という言葉では、過ご…

毎回こうだったらいいんですが

・・・たまたまだよね。

クロスカウンター

24日は、朝からへろへろのはずでしたが、文書廃棄で動いていたら反対に調子がよくなった!

ミーハー記事

2月&3月は都内ショッピング施設が誕生ラッシュ! 09年の春も東京には様々な新名所が登場するが、ズバリ注目はターミナル駅のショッピングスポットだ。 池袋に誕生するEchika 池袋に、新宿のマルイ2館の大幅リニューアル、青山にはモードな高層ビルが誕生と…

そんなに売れてんのか?

ホンダがインサイト増産、受注台数は月間目標の3倍に ホンダは24日、国内で6日に発売した低価格ハイブリッド車「インサイト」を4月に増産する方針を明らかにした。ロイターなどの取材に応じた小林浩執行役員によると、事前予約を含めた受注台数は今週末…

かなり安くなっております

DVD「ap bank fes ’08」出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 7人 クリック: 55回この商品を含むブログ (34件) を見るはい、ap bank fes'08のDVDだす。 金額見て、まぢですか!と唸ってしまいました。 まぁ、ソフマ…

30分おきに襲ってくる目覚め

1時間おきだったのに。 悪化してるよ(苦笑)

濃霧

先が全然見えないですね。

夢を見ていられるのは今のうちかもしれない

イチロー マイナスは「僕が打ててないこと」 【日本代表候補13−1巨人】WBC連覇を目指す28人。イチローは7日間の宮崎合宿を打ち上げ、全員が同じ方向を向いていることを実感した。 「それぞれがやろうとしていることは間違いないわけですから。(チ…

たのしみがふえたね

住宅街に冷泉が出た!…かけ流し、口コミでじわり人気 水戸市中心部にほど近い住宅街で、井戸を掘る作業中に冷泉が見つかり、昨年12月に入浴施設「夢の湯」がオープンした。 主人は「こぢんまりとやりたい」と一切広告を出していないが、市内からの客を中心…

だったら大臣を留任させるべきだったね

あの“居眠り大臣”が携帯電話用ゲームに 先ごろ行われたG7(先進7ヵ国財務相・中央銀行総裁会議)の記者会見の席上で、大失態をさらして辞任した中川昭一元財務・金融担当大臣。世界中で物議を醸した大臣をパロディ化した携帯電話用ゲーム『居眠り大臣もうろ…

世界中がバカになっているのだろうか

「Google Earthでアトランティス大陸発見」報道、Googleが否定 Google Earthで海底を探索できる「Google Ocean」で失われたアトランティス大陸らしきものが見つかったと報道されたが、Googleはこれを否定した。 Google Ocean上で大西洋の沖合の海底に人工物…