2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そのSMAPは・・・

MJキムタク、魅せたムーンウォーク 大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。 SMAPの木村拓哉(37)が故マイケル・ジャクソンさん(享年50)追悼コーナーで“…

最後にNHKの執念が実った

白組サプライズゲストは、あの還暦大物歌手! 31日放送の「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)にロック歌手の矢沢永吉(60)が出演することが30日、分かった。60回記念の目玉となるスペシャルゲストとして登場する。またこの日、…

ナショナルフラッグキャリアが入れ替わる

<日航>国際線撤退案が浮上 全日空に統合 国交省は反対 日本航空と全日本空輸の2社体制となっている国内航空会社の国際線を全日空に統合する国際線1社体制案が30日、政府内で浮上した。日航の再建策を検討する同日の関係閣僚などの会談で、1社体制と2…

よくなるんだったらいいけど

<日本郵政>3社体制へ 政府見直し案 国の関与強化 政府が検討を進める日本郵政グループの新たな組織形態の原案が30日分かった。まず政府は、日本郵政と郵便事業会社、郵便局会社の3社を統合した新会社を設立。統合新会社が、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保…

モスクワってどうなんでしょうね

本田ロシア移籍へクラブ間で大筋合意 オランダ1部VVVフェンロの日本代表MF本田圭佑(23)がロシアリーグの強豪CSKAモスクワに移籍することで両クラブが大筋合意に達した。 29日付のオランダ紙デ・リンブルハーによると、VVVフェンロのハイ…

話題性は十分

巨人臨時コーチにタイガーマスク! リーグ4連覇と日本一連覇へ、虎とタッグを組む!来年2月の巨人の宮崎キャンプで、新日本プロレスの4代目タイガーマスク(39)が“臨時トレーニングコーチ”を務める可能性があることが30日、分かった。タイガーマスク…

雪らしいですよ

元日にかけ大雪や暴風に警戒=強い冬型の気圧配置−気象庁 気象庁は30日、日本付近は31日から1日にかけて強い冬型の気圧配置となり、北日本などで大雪や暴風になる恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。 同庁によると、日本海中部を北東に進む低気圧が急速に…

前から気にはなってたんですが。

なんで「福岡+カウントダウン」でうちにくるんだか。 そんなようなことを書いた覚えは、少なくとも今年はないんだが・・・

今ごろ巨人日本一おめでとう記念?!

ゲン担ぎでもないんですけど、東京ドームのadidas shopの前にありましたんで、おもろいんで撮ってきた。 気合・・・はこれくれいじゃ入りませんけど(苦笑)

2009年のシメの挨拶

どうせ明日も更新してると思うから特にないです(笑) 見てくださった方には、感謝。

そして、毎年進歩もなく年が過ぎる

気がつけば、毎年同じように仕事して、同じように体調崩してて・・・ サイクルの連鎖から抜けられないものかな、と思いつつ。

隣の国でもベストセラー

「1Q84」韓国でも今年の本1位に 韓国のネット書店「イエス24」が11、12月、約9万2千人を対象に実施したオンライン投票の結果、「今年の本」に村上春樹氏が5年ぶりに書き下ろした新作長編小説「1Q84」が約2万2700票を獲得して1位に選…

いいことではあるが・・・

ブラジル、温室効果ガスの削減目標を義務化へ ブラジル政府は28日、先に表明した温室効果ガスの削減目標に法的拘束力を持たせる方針を示した。 今月の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)では、温室効果ガス排出の削減義務付けが先送…

紅白歌合戦ってそもそも何なんだろう

<紅白歌合戦>白組にサプライズゲスト スーザン・ボイルに対抗する「国内アーティスト」 大みそかの「NHK紅白歌合戦」で、紅組の特別出場歌手として出演する英歌手のスーザン・ボイルさんに対抗して、「国内の大物アーティスト」が白組の特別出場歌手と…

それどうなんだ?

冬季五輪誘致のため、サムスン前会長を特赦 韓国政府は29日、韓国最大財閥サムスングループ前会長で、背任や脱税で有罪判決が確定していた李健煕(イゴンヒ)氏を特別赦免すると発表した。 2018年開催の冬季五輪を韓国に誘致するためだとしている。31…

超人登場

15歳・高木美帆、史上初の中学生五輪代表!/スケート スピードスケートのバンクーバー冬季五輪代表選考会は30日、長野市のエムウェーブで開催され、“スーパー中学生”高木美帆(15)=北海道・幕別札内中=が女子1500メートルで優勝し、五輪代表入…

苦情承知で書いた理由を一度書いていたら・・・

どうでもよくなってきた(苦笑) だいたい、いちリスナーがそんな偉そうなこと言うべきもんでも考えるべきものでもないし、それで気分悪くされた方も相当いるだろうし。 一度書いちゃったんで、それは消しませんけどね。 もっとも。 「気に入らなきゃいかな…

12月28日のレスに関して

「2度と開かない」って書いてあったんで、お互いに平行線なだけだと思ったんで消しましたけどね。 僕が間違っていた、と思う余地も、君が違っていた、と感じる余地も、こうなってはありえないし。 無数のサイトがあるんだから、そういうものを見ればいい。 …

幸せって何だっけ?

あまりにも哲学的じゃない?ってんで、撮ってみた。 12月25日撮影。

コンディションが戻らない

これが、40歳ってことなのかしら?(号泣) 仕事たてこんでて、やばいんすけど・・・

即日レス

⇒たーくん様(って書くのも変ね(笑)) ありがとう♪ 今回のツアーが「わかる人だけついてきて」ツアーだったので、ひょっとして「ライブが楽しい」ってそういうことなのかしら?って疑問は増大してますが。 「聴く人に寄ったツアー」というなら、演出上の細…

明と暗

朋美、38歳5大会連続切符!…Sスケート ◆スピードスケート バンクーバー冬季五輪代表選考会第1日(28日、長野市・エムウエーブ) 残り2枠を争った男女500メートルでベテランが明暗を分けた。女子は38歳の岡崎朋美(富士急)が2位に入り、冬季五…

この発言も勘違い

【紅白リハ】布施明、今年で紅白勇退を宣言「頑張っている若者に譲りたい」 歌手の布施明(62)が29日、東京・渋谷のNHKホールで大みそか恒例の『第60回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに臨んだ。「MY WAY」を歌う布施は、今年で25回目となった紅白出場に対して…

どうしてトライアウトを受けなかったの?

米国挑戦の仁志 引退の可能性も 横浜を退団し、米国球団への移籍を目指している仁志敏久内野手(38)が、移籍先をメジャー傘下のマイナー球団に絞ることを28日、明かした。2月中までにオファーがない場合は、現役を退く意向も示唆した。 これまで米国内…

地下道を通る鳥

ヤンバルクイナ地下道を利用 交通事故防止に効果 県北部土木事務所は25日、野生生物の交通事故防止のため国頭村の県道2号に設置した地下横断通路(アンダーパス)をヤンバルクイナが通過しているのを確認したと発表した。同事務所は「アンダーパスがヤン…

自分的解釈

一度曲ごとに書いていたら、毒舌のオンパレードになっちゃったんでやめました。 次のツアーで行った先で「そんなに不満なら来るな!」とか、石投げられるのも嫌だし(苦笑) よかったことも当然あるわけだから。 ただ、思うことは。 昔と違って「ライブが嫌…

35,000+35,000+44,000+38,000+38,000+38,000+38,000+38,000+47,000+47,000+47,000=?

タイトルなげえ(苦笑) これ、おとといまでやってたミスチルドームツアーの各会場の観客動員数なんですけど。 よくも、まぁ、こんだけの人も来たけど、自分もいったな・・・と。 で、やっぱりかぜひきました(爆) もうこんな完全制覇なんて二度とやらんぞ。

5年目突入

4年間で47万人の方にご覧いただいて、ニュースクリップとミスチルネタしかないようなブログにお付き合いいただき、毎度ありがとうございます。 今後とも、読者のことなんか考えず、やりたい放題、飽きたら更新しないテキトーさを貫きたいと思ってます。 …

羽田と品川を270km/hで結ぶつもりか?

羽田〜品川間に新幹線構想=JR東海に打診も断られる−国交相 前原誠司国土交通相は27日午前のフジテレビ番組で、羽田空港へのアクセス改善策として、品川駅と空港を新幹線でつなぐ構想をJR東海に打診していたことを明らかにした。ただ、同社からは「今のとこ…

次は始まったんだ

真央、五輪初切符!復活完全V/フィギュア フィギュアスケート・全日本選手権最終日(27日、大阪なみはやドーム)真央、さぁ夢舞台へ! 来年2月のバンクーバー五輪代表の最終選考を兼ね、女子はショートプログラム(SP)で首位発進したエース浅田真央…