2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと桜井さんはヘコんでいるに違いないけど

【オリコン】AKB48新曲、“シングル史上最高”の初週売上133.4万枚 ■「名もなき詩」の120.8万枚を15年4ヶ月ぶりに更新 人気アイドルグループ・AKB48の21stシングル「Everyday、カチューシャ」(25日発売)がシングル史上最高の初週133.4万枚を売り上げ、6/6付…

裏切りの民主党

自民党、内閣不信任案を6月1日にも提出へ 2日の本会議で採決の見通し 自民党は、菅内閣への不信任案を1日にも提出する方針を固めた。 菅内閣不信任案の2日の採決が固まったことで、与野党の動きは一気に緊迫化している。 自民党の谷垣総裁は、1日の党首討論…

どの程度発電できるのか

<メガソーラー>滋賀県草津市が誘致表明 候補地に琵琶湖岸 滋賀県草津市の橋川渉市長は30日、全国で候補地の選定が焦点となっている大規模太陽光発電所(メガソーラー)について「市として誘致したい」との意向を表明し、候補地に琵琶湖岸の矢橋帰帆島(…

ビッグなひとの娘

トシちゃん長女、芸能界デビューしていた 歌手、田原俊彦(50)の長女が、密かに芸能界デビューしていたことが30日、分かった。現在、美少女コンテスト「ミスマガジン2011」(主催・講談社)の最終候補15人に残ったグラビアアイドル、綾乃美花(1…

帰ってきた「元祖・ブログの女王」

眞鍋かをり新ブログ開設 「元祖ブログの女王」が復活 かつて「ブログの女王」と呼ばれていたタレントの眞鍋かをりさん(31)が2011年5月31日、新たなブログを開設した。以前のブログは2010年1月の更新を最後に閉鎖。約1年4か月ぶりのブログ更新で、これから…

もしかしたら今日は何も起こんないかも

でも明日へとパドリング。

好きにしてくれ

AKB48、デビュー6年目で初のドーム公演決定 人気アイドルグループ・AKB48が、デビュー6年目で初のドームコンサートを行うことが29日、わかった。この日、横浜スタジアムで行われた21stシングル「Everyday、カチューシャ」(25日発売)の発売記念握手会イベン…

そろそろチャリティには食傷気味

LUNA SEA、10月に埼玉でチャリティーライブ開催発表「みんなで強い日本を」 ロックバンド・LUNA SEAが29日、都内で行われたシネマコンサート『LUNA SEA 3D in LOS ANGELES』(6月4日(土)公開)試写会に登場し、今年10月22日にさいたまスーパーアリーナでチ…

原発ヒステリー

ドイツ全土で反原発デモ、約16万人が参加 ドイツ全土で28日、反原発を訴えるデモが行われ、約16万人が参加した。 デモは環境保護団体などの呼びかけで行われた。首都・ベルリンでは約2万5000人が参加、全ての原子炉を早急に停止するよう求めた。 …

売りたいものが何なのか

売り場でもクールビズ?! 近鉄百貨店が異例のノーネクタイ接客 節電対策として関心が高いクールビズ(夏場の軽装運動)だが、その商戦の舞台となる百貨店でもかつてない動きが出てきた。近鉄百貨店(大阪市阿倍野区)は6月1日から男性従業員らがネクタイ…

明日になれば

何かが変わるわけじゃないけど、時々自分でも仕掛け切れないとき、待ってみたくなる。

またやる気なの??

慎太郎知事 今度こそ東京五輪!2020年へ名乗り 東京都の石原慎太郎知事(78)は27日の定例会見で、2020年夏季五輪の招致に前向きな姿勢を示した。6月17日の定例議会で正式表明する見通し。日本オリンピック委員会(JOC)では、都の判断を…

なるべくしてなった欧州最強

サッカー=バルセロナ、歴史的強豪としての実力を証明 [ロンドン 28日 ロイター] サッカーのスペイン1部、バルセロナは28日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝で鮮やかな攻撃的サッカーを披露。歴史に残る強豪としての実力を証明した。 バルセロ…

予定調和を繰り返す

雨ですっかりリズムが狂っております。

そのうち日本にもできるのだろうか

キレる・引きこもる…韓国にネット中毒専門外来 韓国中部・公州(コンジュ)市の病院に、過度のインターネット利用により、突然逆上したり、引きこもりになったりした「インターネット中毒」の人を治療する専門の診療科が設置された。 韓国では若年層の1割強が…

保存は大変だ

「江」ゆかりの養源院、客急増で鶯張りがピンチ NHK大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」の主人公、江ゆかりの「養源院(ようげんいん)」(京都市東山区)で、歩くとウグイスの鳴き声のような音がする「鶯(うぐいす)張りの廊下」から音が消える恐れが出…

巨人ファン以外には嬉しいネタ

巨人・渡辺会長「奇跡が10月に起こる」 巨人の渡辺球団会長は27日、新設されるゼネラルマネジャー(GM)職を清武球団代表が兼務することになったことについて初めて触れ、編成の全てを任せる一方で「補強の結果、失敗したらGMに責任を取ってもらう」…

そううまくいくだろうか

<小沢元代表>米紙に、菅首相の早期交代求める発言 民主党の小沢一郎元代表は27日付のウォールストリート・ジャーナル日本版(電子版)のインタビューで、菅直人首相の政権運営について「菅政権は国民の支持を失っている。政策の実行ができないのなら総理…

梅雨入り

気象:関東甲信、東海が梅雨入り 2番目、3番目の早さ 梅雨空の下、しっとりと咲き始めたハナショウブ=名古屋市昭和区の鶴舞公園で2011年5月27日、佐々木順一撮影 気象庁は27日、関東甲信と東海地方が梅雨入りしたとみられると発表した。ともに平…

to U

梅雨ですね(爆)

Google電力株式会社

米グーグルとシティ、加州の風力発電所に投資 米グーグルとシティグループは24日、カリフォルニアの陸上風力発電所にそれぞれ5500万ドル(約45億円)を投資する計画を明らかにした。この発電所は、年内に国内最大の規模になる見通しという。 データセンター…

新たなる相撲の楽しみ方

ニコ動の大相撲「五月技量審査場所」ライブ中継、160万人が視聴 株式会社ニワンゴは25日、同社が運営する動画サイト「ニコニコ動画(原宿)」でライブ中継した大相撲の「五月技量審査場所」の視聴者数が、約160万人に上ったと発表した。 八百長問題の影響で…

らしくない話

ニコン、シグマを特許侵害で提訴=損害賠償126億円求める [東京 25日 ロイター] ニコン<7731.T>は25日、シグマ(神奈川県川崎市)に対する特許侵害訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表した。広報担当者によると、一眼レフカメラ用交換レンズの日本…

EXPERIAの売り上げに影響せんか?

ソニー、カナダでも情報流出=2000人分、携帯子会社から ソニーは25日、カナダにある携帯電話子会社の英ソニー・エリクソンの現地法人で、約2000人分の顧客の個人情報が流出したと明らかにした。 流出したのは名前とメールアドレス、暗号化されたパスワード…

再び吼える

ネタはいろいろございますし。

最近飛び飛び

昨日おとといと、夜は頭痛で寝込んでましたからね。 ぜんぜん更新してないな。

局地的には破滅しましたけど・・・

世界は破滅しなかった――「審判の日」が無事終わる 2011年5月21日に神は「最後の審判」を下し、世界の破滅が始まる――。キリスト教のラジオ伝道師、ハロルド・キャンピング氏が数カ月前から予告していたその日は何事もなく過ぎ、インターネットの簡易投稿サイ…

行き着く先はどこかしら・2

<孫社長>埼玉などと連携、全国10カ所に太陽光発電所計画 東日本大震災と福島第1原発事故の発生以降、原発依存からの脱却を訴えているソフトバンクの孫正義社長が、全国10カ所に大規模太陽光発電所「メガソーラー」を建設する検討に入ったことが21日…

行き着く先はどこかしら

米アップル、クラウド音楽サービスで大手レーベルと契約 [ニューヨーク 20日 ロイター] 米アップル<AAPL.O>が、クラウドコンピューティングを利用した音楽サービスの開始に向けて、大手音楽会社3社とライセンス契約を締結したことが分かった。さらに…

出鱈目を 誠実を すべて自分のもんにできたなら

でも、きっと強くはなれないんだろうな。