2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本質は変わったか

不出馬表明の東国原知事マニフェスト着手!早くも「築地」調査 来年1月20日に任期満了を迎える宮崎県の東国原英夫知事(53)は29日、県議会本会議で次期知事選(12月9日、26日投開票)について「出馬しないとの結論に至った」と述べ、1期目の今…

救いようがない

病気休職中の大阪府職員、ショットバー経営疑い 大阪府池田土木事務所の男性職員が、病気休職中にもかかわらず、大阪・キタでショットバーを経営している疑いがあることがわかった。 事実なら地方公務員の兼業禁止規定に違反するため府が調査している。 府に…

受諾するとは思えませんが・・・

楽天、来季監督に星野氏浮上!2年越しの恋人 楽天が、来季監督に阪神・星野仙一シニアディレクター(63)を最有力候補として人選を進めていることが29日、分かった。楽天は今季最終戦となった同日の西武戦(Kスタ宮城)後にマーティー・ブラウン監督(…

優勝争いの一方で

中日川相2軍監督解任…就任1年で 中日が川相昌弘2軍監督(46)と風岡尚幸2軍内野守備走塁コーチ(42)を解任することが27日、明らかになった。26日、2軍がウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)をもって今季の日程すべてを終…

誕生日でもないのに

所詮、切り分けられた後の残骸みたいなもんだから、今日載せました。 今夜日付変更線を超えたら、何の意味もなくなっちゃうし。 ちなみに、当事者の誕生日は9月27日だったりしますが、残骸載せてもうれしくなかろう(笑)

第二四半期のピリオド

今朝うちを出てくるとき、国会中継を聞いていたんですけど。 ああいうものが何の疑いもなく面白い。 公費使った茶番劇はもう少し聞いていたかったですが(笑) 昔は面白くも何とも思わなかったのに、トシって、確実に重ねているんだなあ・・・と、ふと。

絶対復帰すると思う(笑)

<宇多田ヒカル>5年ぶりCM「愛の讃歌」カバー 最初で最後?の飲みシーンも ペプシネックス 歌手の宇多田ヒカルさんが、「ペプシネックス」の新CMに出演することが28日分かった。5年ぶりのCM出演となる宇多田さんは、日本で「愛の讃歌」として知られる仏シャ…

違う意味で韓国も泥沼

韓国GP開催中止も…施設が未完成/F1 F1の興行権を仕切るF1統括会社のエクレストン代表(英国)は26日、韓国GP(10月22〜24日)の開催を疑問視する発言をした。史上初開催の同GPは日本GP(同8〜10日)の次戦として予定されており、…

対中国関係は泥沼

上海万博アニソンフェス中止「日中関係の問題」 上海万博アニソンフェスティバル実行委員会は28日、10月4〜6日に上海万博アジアスクエアで開催する予定だったアニメソングのライブイベント「アニソンフェスティバル」の中止を決定した。 実行委員会の…

ファは・・・(略)

園児前に「ドは毒殺のド」=幼稚園バス運転手が替え歌―愛知 名古屋経済大付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)のスクールバスの男性運転手(52)が運転中、「ドは毒殺のド」などと「ドレミの歌」の替え歌を歌っていたことが28日、大学への取材で分かった。 大学事…

おっと600,000HITを超えていたぜ

あざーっす! もっとあとだと思っていたんだけどなぁ。 感謝感謝。

放送局の歴史を紐解いてみる

昨日東京タワーの記事を書くのに、「FM各局までスカイツリーに移転しないんだろうな?」と思ってWikipediaを見てましたら、これがえらいハマりまして(笑) いや、もともとかなりのAMラジオヲタだったので、なつかしーというか、無意味に覚えて…

ヒロシマオリンピック

ヒロシマ五輪 市が基本計画案公表 総事業費を大幅圧縮 広島市は27日、招致を検討している2020年夏季五輪(ヒロシマ五輪)の基本計画案を明らかにした。総事業費は4491億円で、28競技37会場のうち17会場を仮設とするなどして経費を大幅圧縮。…

無事でよかったよ

UA自宅火災に事務所がコメント「家族4人が怪我もなく、無事な事が不幸中の幸い」 歌手・UAの木造2階建て住宅兼スタジオ(神奈川県相模原市緑区)が全焼した件について所属事務所は27日、公式サイトで「火災に関しましては、報道の通りです。全て燃えてしまい…

不滅の東京タワー

スカイツリー開業後の東京タワー…結んだ契約は 東京タワーを運営する日本電波塔は27日、NHKや在京民放キー局5社との間で、東京スカイツリーが2012年春に地上デジタル放送の電波塔として開業後、東京タワーを予備電波塔として利用する契約を結んだ…

さめたのは、夢か、それとも悪夢か

終わってしまえば、淡々と日常に飲み込まれるだけだ。 それがどんなもんであろうと。

終わってしまえば、ただのプー

前フランス代表監督・ドメネク氏、職安通いか フランス代表前監督のレイモン・ドメネク氏(58)がパリの職業安定所に出入りしていたと、25日付フランスのレキップ紙が伝えた。同国のラジオ「ユーロップ1」が24日に目撃情報を放送。目撃した男性は「き…

たぶん、サヨナラ

47歳工藤、戦力外…現役続行に未練も 西武が工藤公康投手(47)を来季の戦力構想外とする方針を固めたことが26日、明らかになった。昨年11月に16年ぶりに古巣に復帰した球界最年長左腕だが今季は本来の力を発揮できなかった。球団はすでに本人に戦力…

ドラマの結末は

阪神は優勝マジック8=プロ野球セ・リーグ プロ野球のセ・リーグは26日、3位巨人が横浜に敗れ、この日試合のなかった2位阪神に優勝マジック「8」が点灯した。首位中日はヤクルトに敗れ、残りは1試合。2ゲーム差で追う阪神は9試合を残している。 (時事通信社…

思い出どころか、ぜんぜん衰えていない人の話

クルム伊達がシャラポワ下し2回戦へ 「東レパンパシフィックテニス、第2日」(27日、有明コロシアムほか) シングルス1回戦で、クルム伊達公子は、7‐5、3‐6、6‐3でマリア・シャラポワ(ロシア)を下し、2回戦進出を果たした。また、同111位の奈…

こちらはすばらしい幕切れ

ソフトバンク優勝!!秋山監督涙こみ上げた!最終戦で舞った! ◆楽天8―3ソフトバンク(26日・Kスタ宮城) 秋山監督が仙台の夜空に6度舞った。優勝マジック1で今季最終戦の楽天戦(Kスタ)に臨んだソフトバンクは、デーゲームで西武が日本ハムにサヨ…

すべてが「思い出」に変わる

あらゆることが、終わってしまったんだね。 昨日と今日で。

わかってると思うが、東京タワーじゃないよ

名古屋のテレビ塔です。

素晴らしい秋晴れ

運動会日和とも言うね(笑)

すっかり秋の夜長、みたいな

虫の声が聞こえますよ(笑)

もう雪ですか?

富士山 初冠雪…平年より6日、昨年より12日早く 甲府地方気象台は25日、富士山の初冠雪を観測したと発表した。平年より6日、昨年より12日早い。一方、山梨県富士吉田市も同日、雪化粧した富士山がふもとから確認できたとして、「初雪化粧宣言」を出し…

水嶋ヒロ、続報

水嶋ヒロ「俳優やめない」夫婦で独立へ 俳優の水嶋ヒロ(26)が所属事務所の研音を退社し「執筆活動に専念」と表明したとされる件で、水嶋本人が「俳優はやめない」と否定していることが23日、明らかになった。水嶋と慶応大学時代に同級生だった中村光宏…

もうニュースになってますよー

ミスチルのドキュメンタリー映画がCD付きでDVD化 今月17日まで公開されていた人気ロックバンド・Mr.Childrenの音楽ドキュメンタリー映画『Split the Difference』が、DVD+CDの2枚組で11月10日に発売されることが23日、わかった。映画本編のエンドロールで流…

もう発売するんですかー

音楽ドキュメンタリーDVD+CD「Mr.Children / Split The Difference」リリース!! 2010年9月4日より全国38館・2週間限定で全国ロードショーされ、公開初日から連日劇場の想定をはるかに超えた驚異的な動員を記録。公開延長を希望する劇場が続出する中、17日に…

今日はナオト・インティライミが名古屋に来ているよ

メ〜テレ秋まつりで栄に来てます。 なんせ、イベントすべてタダ! スタバでお茶飲んだ以外、お金を使っておりません。 なんて財布にやさしい一日なんだろう(笑)