2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい話

北島もエッ!平井コーチ結婚「私の金メダル」 競泳男子平泳ぎ五輪2大会連続2冠の北島康介らを指導する日本代表の平井伯昌ヘッドコーチ(45)が自身のブログで、来年にも結婚することを明かした。相手は会社員(名前、年齢は非公表)の清そ系美人。「私に…

いい話

快足西岡 無賃乗車男取り押さえていた! ロッテの西岡剛内野手(24)が11日深夜、同僚の早坂圭介内野手(24)とともに東京都港区西麻布の交差点で、タクシーの無賃乗車で逃走しようとした男を取り押さえていたことが30日、明らかになった。快足を遺…

今年は紅白でしょ

大みそかは何を見る? 民放の紅白裏番組をチェック! 今年も残りわずかとなってきた。年末といえばやはり紅白歌合戦だという人も多いだろうが、その時間帯は民放各局もNHKに対抗すべく、毎年力の入った番組が編成で望む。そんな「対紅白番組」の見どころを一…

性懲りも無く、本体更新

今日は「30歳の保健体育」です。 (こちら → http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20081231)

写真

名古屋駅前JRセントラルタワーズ(高島屋)で開催中のタワーズライツ。 1月12日まで開催ですって。 明るい未来になるように、僕の個人的願望を込めて(笑)

一年が終わる

やっと一年が終わるのか、と言う気持ちと、でもそれ以上に暗い未来の予感がする来年。 来年の今頃は、「2008はなんだったんだ」と笑いとばせる自分でいたい。

こんなところも好調

節約グッズが人気、「吸水ヘアターバン」「シリコンエコラップ」… 不況の影響で個人消費が低迷する中、省エネやエコをキーワードにした「節約グッズ」の売れ行きが好調だ。魚を焼くグリルに入れるだけでガス代を節約できるセラミック状の敷石や洗って繰り返…

不況を味方に

さすが大阪!? 百貨店内のリサイクル店活況 景気の落ち込みで消費が低迷する中、たんすに眠っていた毛皮などの高級服やブランドのバッグなどを百貨店内の一角で委託販売するリサイクル商法が活況を見せている。百貨店に店を構える安心感に加え、不況やエコ…

デジカメ≠カメラ

[市況]08年デジタル一眼ヒットランキング、あなたが買ったモデルは何位? 流行語大賞や年間ヒット商品の発表など、1年間を振り返る話題が多いこの時期。当サイトも、注目アイテムの売れ筋ランキングでこの1年を振り返ってみようと思う。今年人気だったデジ…

確かに、ゼロの概念はないはずだが

日本ハムが「0」の永久欠番を検討 日本ハムが背番号「0」を永久欠番とする方針を検討していることが28日、分かった。今季は日本ハムを除く11球団が使用するなど浸透しているが、背番号としてはふさわしくないと判断。選手側から要望があっても、球団側…

暖かな破滅

<オゾンホール>今世紀半ばにはなくなる!? 代替フロンは地球温暖化に悪影響 「オゾンホール」とは、南極の空のオゾン層が破壊され、ぽっかりと穴が空いたようになることだ。生き物に有害な紫外線が地球にたくさん届いて、人間の健康を脅かす。このオゾン…

でも、本体更新(笑)

今日は「冬休み」です。 (→http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20081230)

年末年始にブログは見られない

なんせ、世間が止まっちゃってますからね。 これといって収集したい情報もないんでしょう。

写真

表参道でなんとなく。 12月25日撮影。

2009年へのカウントダウン

大晦日イブ(笑)

当然の帰結

藤岡藤巻と大橋のぞみ、紅白をもって活動休止に 大ヒットアニメ『崖の上のポニョ』から生まれたユニット・藤岡藤巻と大橋のぞみが29日(月)、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第59回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに出席。同席したスタジオ・ジブリの鈴木敏…

がんばるねぇ

あゆ、右手負傷も「紅白歌合戦」出演! 右手を負傷している歌手の浜崎あゆみ(30)が、大みそかの紅白歌合戦に出演することが29日、所属事務所から発表された。 浜崎は24日に貧血を起こし転倒。右手を負傷し、25日に手術を受けた。全治3週間で、所…

不況?も、ものは考えよう

調理家電で居酒屋気分…家計防衛の妙案?売り上げ好調 自宅で居酒屋の雰囲気が味わえる焼き鳥やおでんの調理家電の売り上げが好調だ。家計防衛のため、お酒は我が家で、と考えるサラリーマンが購入していくようだ。 「ドン・キホーテ」中野駅前店では、「やき…

目的地はどこだ?

受験に“勝てる”都営切符 東京都交通局 受験シーズンを控え、都交通局は28日、都営電車やバスなどが利用できる1日乗車券「“合格祈願”都営まるごときっぷ」の発売を開始した。 デザインは、大江戸線沿線の学問の神様「湯島天神」のイラストや、受験に“勝つ”…

こんなん見つけました

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2008-09アーティスト: オムニバス(クラシック),ギャレット(レスリー),ニュー・ブロードウェイ・キャスト出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 228回この商品…

本体更新(笑)

本日のお題は、「画材屋」です。 (→http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20081229)

昨日で3周年だって忘れていたよ

いくつもやってると、忘れちゃう(汗) こっちを始めた動機は、どっちかといえば「REDZONE」があんな調子の中身ですし、もうちょっと僕のダークサイドを出しても面白いかな?と思って、2005年12月28日からスタートしました。 なぜこの日かと…

税金導入が歓迎されるなんて

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論 自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。 動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを…

売れなきゃ閉めるしかないもんな

<三越伊勢丹HD>地方で定休日復活へ 大都市は時間短縮も 三越伊勢丹ホールディングス(HD)が来年4月以降、傘下の三越と伊勢丹の地方店で元日以外の定休日を復活させる方向で検討していることが28日分かった。毎月1日程度になるとみられ、大都市の…

おせち作業員

食品会社が、観光バス仕立てて送迎やってました。 単発すぎて大きな収入にはならないだろうけど、仕事は目線を変えればないわけじゃない・・・ってことか。 初めて見たけど。

寒い

風が強すぎ。

今年最後の日曜日

12月26日以降は、全部「今年最後の〜」が使える(笑)

そんなん常套手段だろ

マクドナルドの新商品発売、「サクラ」動員は東京でも 日本マクドナルド(本社・東京都新宿区)が大阪市内の店舗で新商品を売り出した際、アルバイト1000人を動員し、「行き過ぎた演出」などと批判が出ていた問題で、東京都内での発売日にも、イベント会…

僕は秋冬賛成派なんですが・・・

リーグ 秋春制移行反対の署名3万超 1月協会に提出へ 日本サッカー協会の犬飼基昭会長が提唱しているJリーグの「秋春制」(秋に開幕して春に終わる形式)移行をめぐり、降雪地域のサポーターの間で、移行に反対する動きが広まっている。反対署名は3万を超…

オクト(=8)じゃないよね

9本脚のタコ展示 エビとカニの水族館(和歌山) すさみ町江住の海岸で本来より1本多い9本脚のヒョウモンダコ(マダコ科)が見つかり、町立エビとカニの水族館(森拓也館長)で展示されている。 同水族館には、地元で捕獲されたヒョウモンダコが年間5匹ほど入…