2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ってことで。

はい、公式サイトにもUPされていない、レミオロメンの対バンシークレットライブを見てまいりました。 セットリストは下記のとおり。 雨上がり モラトリアム まめ電球 傘クラゲ 茜空 幸せのカタチ 恋の予感から 1-2 Love Forever 南風 明日に架かる橋 【Enc…

写真

「TREASURE 05X with ZIP-FM special secret live "buried treasure"」の会場となったエレクトリック・レディ・ランド(名古屋・大須観音)のひとこま。

実感がない

明日から札幌なんですけど、そもそもミスチルを見に行く実感がまるでない。 まぁ、Bank Bandが新曲「はるまついぶき」をリリースするそうで、小林武史氏・櫻井和寿氏のコメントを読んだら、今までとは違った気持ちで明日のセットリストをかみしめられるかも…

即日レス

⇒たーくんどの 完全なニアミスでしたね(笑) 横浜国際の日もなんか異常に忙しくなってしまって、もし大阪2日間きてたらどっちかでどぉ?って感じです。 アルバムの確信犯的「未完成」部分は、確かにそのとおりですね。それを生で埋めて、より完全な形にす…

ホントかぁ??

R・ストーンズが世界ツアー終了、これで見納めとの見方も 英ベテランロックバンドの「ローリング・ストーンズ」が26日、ロンドンでコンサートを行い、2年にわたる世界ツアーを終了した。ファンの間では、これが最後の公演になるのではないかとの見方も広…

秋葉原再編

ヤマギワソフト各店閉館へ−中央通りのシンボルマーク姿消す ヤマギワソフト館(千代田区外神田3)ほかヤマギワソフト各店舗が9月2日で閉館する。 閉館は、ソフマップの「秋葉原地区再編計画」の一環であるヤマギワソフトを運営するソフマップソフトの吸収合…

今日のニュースはこんなネタから

血液検査で早期がん発見=判定率向上、再発診断にも期待−千葉大大学院 千葉大学大学院医学研究院の落合武徳前教授を中心とする研究グループが、医学生物学研究所(名古屋市)と共同で、血液検査で早期がんを発見できる新たな診断法を開発した。厚生労働省は…

寝て、考え直してみた。

昨日はホント気分悪かったというか、ステージ上のパフォーマンスと、自分の周辺だけで起こっている極私的状況とがごっちゃになって、なおかつ名古屋駅のコインロッカーに荷物突っ込んできたんだけど鍵を持ってくるのを忘れて6時間放置プレイというとんでも…

写真

8月19日に撮ってきたものですが、プラチナ通り(外苑西通り)のひとコマ。

蘇る記憶

ホントは同じリズムを作るために、5:20起床を続けていこうと思ったんですが、もともと朝が極端に弱い自分は、3日続けて眠いの何の・・・ さすがに今日は10時まで寝ました。 これまでの失態を、取り返さないとね。 色々と。

当の岡島は踊ってません(爆笑)

“岡島ダンス”効果 レッドソックス50年ぶり1日2度2ケタ得点 ◆ホワイトソックス3−11レッドソックス=第1試合=、ホワイトソックス1−10レッドソックス=第2試合=(24日・シカゴ) レッドソックスが「オカジマダンス」効果で、ホワイトソックス…

会場がフットボール専用スタジアムだったことにかこつけ・・・

サッカー=セリエA新シーズンが開幕、ユベントスは開幕V サッカーのイタリア・セリエAは25日、2007─08年シーズンが開幕。各地で2試合を行い、今季セリエA復帰を果たしたユベントスがリボルノに5―1で大勝した。ユベントスは、トレゼゲが先制ゴ…

本当の楽しみ方は、外にあった

そんなわけで、規制退場にかかるのもいやで、最後の曲も聞かずに怒って出てきちゃったんですが。 会場の外を見てびっくり。 外の芝生のところで、今日のチケットがなかった人たちが、音を聴いて涼みに着てるじゃない。 中には入りたかったと思うんだけどね。…

Mr.Children "HOME TOUR 2007 〜in the field〜" #6 2007.8.26 豊田スタジアム

と、いうことで、自宅近くまで戻ってきたのであれこれ整理したいと思いますが。 良かったか・悪かったかと問われたら、間違いなくよかった。 非常に音響のいいスタジアムで、4階のあたりなんか普通のビルの高さの7階くらいから見下ろす感じになるのだと思…

終演直後の豊田市駅で思っていた感想

あと6本もいくのかぁ、俺…って感じ(苦笑) 曲名書けないんで、どこでどう思っていたのかがすんげぇ辛いんですが。 「初心者に優しい」どころか、玄人が束になってかかっても、よほど的確でないと真意は読めないよ、あれは。 あんな難解なライブは、アリー…

13:30現在のテンション

13:30現在まったくあがらない。 セットリストを事前に知ってしまって、自分の思いと違うせいか。 とは言え、今回どうしても聴きたかった曲はやってるし、すんげぇ複雑。 見たら感想かわるかな。 変わるといいけど。

写真

みりゃわかるだろ。 豊田スタジアムだ(笑)

E86694

今日の座席番号をタイトルにしてみました。

KIDはどこまでもKID

KIDが8カ月ぶりのプロリング復帰 レスリング・フリー60キロ級で北京五輪出場を目指す山本“KID”徳郁(30=KILLER BEE)が、8カ月ぶりにプロのリングに戻る。HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦(9月17日、横浜アリー…

やっぱ多いな。

ミスチルがらみの来客(笑) 明日はE8ブロックのどっかで見てますので、よろしく→関係各位

今日と明日は・・・・

・・・「HOME 〜in the field〜」、#5・#6豊田スタジアムでございます。 あ、僕は今日は行きませんけどね。

レス

⇒リボン様 うちの最寄り駅は地下鉄の終点・上小田井なので、実は豊田スタジアムには乗り換えなしで行けるのだ♪

その宣伝

今年、あいち県民健康祭の担当に復帰しまして、すんげぇ張り切っていたんですけど。 愛知県の「広報あいち 日曜版」(朝日、毎日、読売、中日朝刊各紙)に今年は載らない事がわかってショックがでかすぎるので、自分のブログで宣伝(爆) 今年は、アンパンマ…

穴があったら入りたい。

もう、人生不徳の致すところといいますか。 勤務先、職場で働く皆さん、なによりお客さんに迷惑のかけどおしで申し訳ないといいますか。 すいませんっっっ。 校正の失敗で誤字その他もろもろを連続でやらかしてしまいまして・・・

こんなお知らせが。

名鉄ホームページより。 「豊田スタジアム・Mr.Childrenコンサート」や「常滑納涼大花火大会」沿線イベントに電車の増発や車両の増結などを実施 2007年8月17日 - 名古屋鉄道は、8月25日(土)・26日(日)の「豊田スタジアム・Mr.Children(ミスターチルドレ…

レス

⇒たかやま様 いや、喫煙ルームは、見ていないので何とも・・・。

韓国サイトより

リュ・シウォンさん、新潟地震被災者に1千万円寄付 歌手で俳優のリュ・シウォンさんが20日、東京・渋谷のNHK本社を訪れ、新潟県中越沖地震の被災者支援に向けた義援金1000万円をNHKの金田新理事に手渡した。 リュさんは「新潟には昨年6月にコンサートで初め…

今日は個人的にいいことがなかったので、景気のいい話題を

桑田佳祐この夏一度限りの野外!横浜でシークレットライブ ソロ活動を再開させたサザンオールスターズの桑田佳祐(51)が20日、横浜市中区の赤レンガパーク特設会場でシークレットライブを敢行した。 桑田にとって今夏最初で最後の野外公演とあって、気…

写真

N700系が西へ向かって走り去るとこ(@名古屋駅)

続・Yahoo!メール

やっぱりケータイからログインできず。