2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

⇒ぞーさむ 折角だからぞーさんもブログはじめましょうよー(藁) それはさておき。 飲酒運転があんなに騒がれるなら、いじめももうちょっと考えないと、ねぇ。 陰湿化して見つけにくいらしいですけど・・・。

シノる

用語登録しました。 うまいこと編集しといて(ぉぃ

LEVI’S UK501

昨日スタバでお茶したあと、特に何か買うわけでもなくライトオンに寄ったんですけど、「リーバイスプレミアム」なんて秋冬ラインが出来たんですね。 で、カタログ見ると「US501」「UK501」なんて出てるので、「おお、大学生の時に履いていたナツカ…

Salyuも今日。

「プラットホーム」のなかに全国ホールツアーの先行予約の案内が入ってるんですよね。 どこ回るんだろ。 楽しみ。 今年26歳だったのは知りませんでした(笑)

レミオロメンの話題

もう、今日にも「Flash and Gleam」が店頭に並んでますが、ビクターの特設サイトで「アイランド」のPVが見れます。 →http://www.jvcmusic.co.jp/remioromen/ ふやけたりしなかったんでしょうかね。

パフォーマンスというのだけはやめてね

桑田 ひとりぼっち米球界挑戦へ巨人からの退団を表明している桑田真澄投手(38)が30日、米球界挑戦の際に代理人を起用せずに自らが交渉を行う意向を明らかにした。現状では国内球団に桑田獲得に前向きな球団は皆無。米球界移籍に活路を見いだすしかない…

来シーズンは試合にもっと出ます??

古田監督、イチローに“完敗”役者兼任は無理!? ヤクルト・古田敦也選手兼任監督(41)が、俳優業からの“引退”を宣言した。30日、都内でフジテレビ系連続ドラマ「役者魂!」(毎週火曜午後9時から)に出演。本業では兼任監督として1人2役でフル回転し…

丸井中野本店閉鎖へ

今日の日経に出てました。 そもそも中野が創業の地で本店だったなんてしりませんでしたけども(だいたいこっちにはないし!)、人が多いところにシフトするのは当然の話なんで、「そうですか」という感じですね。 創業地にこだわるのは、ナンセンスですよ。

今日はハロウィンだったんですね。

やっぱり、日本で定着したとは言いがたい習慣だよねぇ・・

らっきーらくぅーん

まったく興味なかったんですけど、ドラムのJEN君が急に出ることになり、どのみち東京も大阪も出勤だから関係ないっちゃー関係ないんだけど、興味をもちまして、買う気もないのにヤフオクをぞろぞろ。 まぁ、「仕事でいけなくなった」とか書いてますけど、…

だからさぁ、死ぬなよな!

<岐阜中2自殺>練習休み批判受け 涙ぐむ姿、担任気づく 岐阜県瑞浪市の市立中学2年の少女(14)が今月23日に自殺した問題で、少女が自殺当日のバスケットボールクラブの朝練習の際、前日の日曜日に練習を休んだことをチームメートから批判されていた…

ニート、ねぇ・・・

先進国の「ニート率」13%…ILO調査【ジュネーブ=渡辺覚】国際労働機関(ILO)が30日公表した若年層(15〜24歳)の雇用情勢報告によると、日本、米国、欧州連合(EU)などの先進国では昨年、就職も進学もしない「ニート」の比率が13・4%…

後ろは振り返らずに

mixiは、良くも悪くも「なんでこんなコミュニティがあるんだ」というものが多数存在し、自分の出身高校もありました。 知ってる奴がいれば面白いな・・・と思ったら、何人かいた。 いたけどね。 たまたまトピ主が「・・・・」で、すっかり自分のサイト化して…

あ!

「しるし」かかってます。 発売前でもかけてしまうんだね。 やっぱ2枚買おう(笑)

一日の始まりは深夜から

上小田井のTSUTAYAの会員になりまして、mihimaru GT聴いております。 いやあ、めっちゃ歌謡曲(笑)mihimagicアーティスト: mihimaru GT,SHOGO,古坂大魔王,hiroko,mitsuyuki miyake,Eri Hiramatsu,Hidemi Ino,HIROTO SUZUKI,Joseph Garland,Tetsuya Yukumi,大…

レス

⇒ラさむ 昨日のところでちろちろ〜と書きましたけど、ビックカメラに寄ったあと、Cさんと海川組ご一行様と、晩御飯だけ一緒に食べましてね、「アルデンテ」で(笑) そういう話は結局一切出なかったんだけど、自分の中に「そこまで自分で言うなら、自ら飛び…

さいきんのしょおがくせえ

→http://www.scramble-egg.com/artist/event06/mihana_aira01.htm Tバック小学生として、一部局所的に話題になっているのかどうかすらもわからない(爆笑)三花愛良嬢。 「小学生にまでそんなこと」って言っているのは大人だけで、案外当事者たちはセクシー…

「どんな音楽聞こうが俺の勝手だろ」

→http://asakikazuha.cocolog-nifty.com/kazuha/2006/10/post_bb64.html 先日の、深夜のスピリチュアル対談の中で、「かずはりんは、クロマニヨンズまでいったなら、HIGH−LOWSやブルーハーツはきかないのだろうか・・・」と言っていたら。 ちゃんと…

鹿野淳とは何の関係もない「discoRd」

12月2日までの予定更新。

STAR SOCCER休刊!

そりゃ、当然だよなぁ・・・・鹿っぺ(爆笑) やっぱあなたは音楽の方があってますよ。 そもそも、出版元が楽天だったのが間違い・・・・。

ホントなら先週の話題

ビートルズ最新作『LOVE』の全貌が明らかに! 11月に発売されるビートルズの最新作『LOVE』の内容がついに明らかになった。 発売日は世界同時の11月20日(月)で、曲目とジャケット写真も公開された。 このアルバムはビートルズのプロデューサーであったジョ…

ぉいぉぃ・・・・

<強制わいせつ>セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕 出張先の北海道でアニメ「セーラームーン」の衣装を身に着けて、女性に近づきわいせつ行為をしたとして、小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつ…

木曜日のできごと

プロのカメラマンさんが来たので、D1XとD70のファインダーを覗かせてもらった。 D70はミラーペンタなんで、先に書いたD80との比較ではやっぱり見づらいんだけど、D1Xが現在の使用に耐えうるかどうかは別として、ファインダーが見やすい。 や…

D80

昨日ビックカメラに寄ったついで。 D80のデモ機があったんで、テキトーに触っていたけど、ガラスペンタプリズム使ってるんで見やすい。 あのニコン特有のシャッター音とホールド感は、使っている側がハイになる。 現在のレンズ資産を生かすならSONYに…

困ったその3

金曜日の会議議事録について、対面の面々がぼそぼそ喋るのと、迂闊なことがいえないので突っ込まれないようなシナリオ考えてたらメモがまったく取れず。 他部局の人がケータイ(NEC製)のミニSDカードに録音してあったのはいいんだが、再生ソフトをパソ…

困ったその2

今日、KissN使う予定だったんだけど、スピードライトがないことに気がついて、バウンスできない(瀧汗) 取説ないと、絞り・シャッター速度の変更方法がさっぱりわからないね。 本番でつかえないとまずいと思って、さすがに練習をと思って、店頭デモ機…

困ったその1

ブログは書くだけだが、根本的にヒマではないのでサイト更新をやってる暇がない。 とりあえず、「てんてこてん観察記」の旧掲示板の張替え依頼は出しといたけど、「自分でやれ」と言われてもなぁ・・ そもそも、アップロードの方法を知らん(爆) 某所にオー…

難儀な話

パソコン関係はホントだめね。 覚えられない以前に、言っている意味が理解できないから、結局何もできない。 1000回やってもこれは無理。

シノる

今夜会ってたTEAM「死ねばいいのに」のひとりと、海川組筆頭ヲタしかわかんねぇよな… あ、撮影会には行ってませんよ。 晩飯一緒に食ってましたけど(笑)

今日はレスが多いねー

⇒nica姫 その、あまりにも「本当のこと」として動いてしまっている人の多さが「飢餓感」なんじゃない? 自分は、フェスでぽこぽこ出てるときの方が「はよ単独ライブやらんかい!」とは思っていたけど、今はそういう感覚もないなー。 ⇒たーくん まぁ、えてし…