2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これほど喜ばれた2位確定もないだろう

清原、4番DHで先発へ=1日の「引退試合」−プロ野球・オリックス 今季限りで引退するオリックスの清原和博内野手(41)が、引退試合と決めている京セラドームでの今季最終戦(1日、対ソフトバンク)に「4番指名打者」で先発出場する見通しとなった。大石監督…

それが中華思想(爆笑)

中国人の27%が「コカコーラは自国ブランド」 外国ブランドの日用品を国内ブランドだと勘違いしている中国人消費者が多い、という興味深い統計が出ている。コンサルティング企業のボストン・コンサルティング・グループ(BCG)が、「中国人の愛国心」と「購買…

そんなランキングがあるなんて知らなかった

野球の世界ランキングで韓国4位、1位は日本 【ソウル30日聯合】国際野球連盟(IBAF)が29日に明らかにしたところによると、野球の世界ランキングで韓国は総合点231.4点で4位と評価された。韓国は北京オリンピックで米国、キューバ、日本など強豪を退け金メ…

真相はともかくとして

『仮面ライダー電王』ヒロイン・白鳥百合子が芸能活動復帰 『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)にヒロインのハナ役で出演するも、体調不良により降板し、その後活動を休止していた女優・白鳥百合子が、29日(月)付の自身のブログで仙台放送のテレビ番組『…

今日の表題

去年、ミスチルの全国ツアーに行っていたことは書いたけど、会場の長居陸上競技場は、ライブで使うのが初めてだったので、MCで桜井和寿氏はかようにのたまった、と(笑) ただでさえツアー最終日で、2日間とも妙なテンションで盛り上がってしまった・・・

去年も冷えてはいたんですが

29日夜は雨だったし。 けど、やっぱり今年の方が寒い。 せっかくガソリン代が下がっても、暖房で食ってしまっては意味がない。

写真

通勤電車の中から。 9月だろ?!と言いたくなりますが・・・

「長居バージン奪っちゃうよ!」から一年

・・・それだけで興奮したおいら(爆)

レス

⇒たかやまさん 直接対決に負けようがなんだろうが、阪神は9月28日現在単独首位で、マジック8ですよ?

新スタジアムが待っている

みんなコイした51年 さよなら広島市民球場 【広島6―3ヤクルト】広島市民球場が51年の歴史に幕を閉じた。レギュラーシーズンではラストゲームとなった28日、4番の栗原健太内野手(28)が同球場通算6469号となる21号2ランを放つなどしてヤクル…

今年中に超えなければならないものなの?

<大リーグ>イチロー「2本」届かず 松坂19勝目ならず マリナーズのイチローは28日、今季最終戦のアスレチックス戦で2安打。日米通算3083安打としたが、張本勲の日本プロ野球最多記録3085安打に2本届かなかった。今季はペドロイア(レッドソ…

今日はやたらと「相川奈緒子」で検索がある

なんなんだよ、と思ったら、活動中なのね。 興味ないから別にあれですが。

対照的なGAP・・・

おもしろい秋冬物を物色しに、こちらにも顔を出す。 メンズ売り場のおねーちゃんが今までのGAP風味の人じゃなかったので、なんか嫌な感じはしていたのだが、前シーズンのジーンズで安いのがあったので試着させてもらったら「ぅわー、ぴったりのがあってよ…

雨なので、消耗品を購入に行く

さしあたって靴下がぼろぼろになってきているので、多量にユニクロで購入。 柳井さんが現場復帰してから、購買意欲をそそるものがちょっとづつ増えているような。

去年の今頃は大阪にいた

思い出すなあ、天王寺で30日の1:00amまで呑んでた「羊呑み会」(笑)←完全な内輪ネタ その直前、地下鉄御堂筋線長居駅のタコ焼き屋で、その日の最後の一皿を僕が買ってほおばったんだけど、あれはライブがハネたあとに天神の屋台で食べるラーメンに…

わかる気はするのだが・・・

鬼束ちひろ、6年ぶりツアーを体調不良で中止 歌手、鬼束ちひろ(27)が極度の体調不良で全国ツアー「VEGAS CODE」を全日程中止することがわかった。 公式ホームページによると最後まで公演を熱望し、主治医とも相談した結果の「苦渋の決断」で、…

そういえば、優勝したんでしたね

西武 「お久しぶり」Vセールに続々 プロ野球パ・リーグの埼玉西武ライオンズが4年ぶりのリーグ優勝を決めて一夜明けた27日、全国の西武百貨店16店で優勝セールが始まった。期間は10月1日までの5日間。東京都豊島区の池袋本店では、婦人服や雑貨、…

あれ、そんなもん?

「阪神優勝」なら…関西の経済効果767億円や! プロ野球のセ・リーグで激しい優勝争いをしている阪神タイガースが日本一になった場合、関西での経済効果は767億円に上るとの試算を、関西大の宮本勝浩教授(数理経済学)が発表した。前回リーグ優勝した…

PC版は変更なし

ホントは、こっちも黒いほうがいいんだけど・・・ 改行とか使いづらいんですよ。 なぜか。

モバイル画面を変えてみた

はてなさんも、モバイル方面に力を入れはじめたらしく、先日からテンプレの変更可能になったので、黒バックにしてみた。 実は、黒バックの方が、電力消費量が少ない・・・

甲子園で決着つかず

阪神と巨人が再び同率首位に。 いつまで続くか、このわけのわからん展開(笑)

別に・・・

所属事務所がグラドル・小向美奈子の契約を解除 グラビアアイドル・小向美奈子の所属事務所R・I・Pが、24日(水)付けの公式ホームページにて、小向との専属契約を解除したこと発表した。同事務所は契約解除の理由として「ここ数年、本人の体調不良・精神的…

天気予報を信じるかい?

うちを出る時に雨に降られなければ、傘を持ってこなかっただろう。 まさか、朝の8:00になって役立つとは。 ついてたな。

モバイル画面が変わった!

いやー、最初は自分のブログじゃないかと思いましたよ(笑) びっくりしたなあ。

あらま

小泉元首相引退へ=次期衆院選に出馬せず 自民党幹部は25日、小泉純一郎元首相が次期衆院選に出馬せず、今季限りで政界から引退する意向を固めたことを明らかにした。後継は次男の進次郎氏になるという。 小泉氏は、衆院神奈川11区選出で当選12回。2001年4月…

やはり知名度が違う

田臥効果だ!6試合分チケット完売…バスケットボール 今季からバスケットボール男子日本リーグに参戦するリンク栃木が24日、宇都宮市内の体育館で練習を公開。26日の東芝戦(宇都宮市体育館)から始まるリーグに向け、6季ぶりに国内でプレーする元NB…

冷えますね

昨日から、何気に長袖着用。

32年ぶりvs大逆転

片や、今岡の逆転ホームラン。 片や、32年ぶりの12連勝。 これで、4日間連続阪神と巨人の同率首位。 ホントに27日の甲子園まで決着がつかない気がしてきた。 ・・・・なんて書いたら、ジャイアンツが負けてます(19:14現在)。 タイガース単独首…

秋の香り

丹波マツタケ初入荷 例年より20日早く 例年より20日前後早い初入荷。 同市市寺で取れた620グラムで、大小さまざまの10本余りで、綾部方面の青果店が競り落とした。 (両丹日日新聞 - 9月24日16時30分) 文字だけでだけ見ると、さっぱり面白くないけど(微笑)

NTTにとっては難しい判断

雑記帳 公衆電話の撤去延期…森高さんのヒット曲に登場 歌手・森高千里さんのヒット曲「渡良瀬橋」に登場する栃木県足利市を流れる渡良瀬川近くの公衆電話の撤去が、市側の要望で延期されている。 男女の出会いと別れを叙情的に歌い上げた曲で、公衆電話は「…