2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GIFTでつながるメビウスの輪

恐れ入りました。 これほど丁寧に、緻密に、ありふれているからこその思いを歌うのであれば、フェス初日の誤差なんて、実は髪の毛ほどのズレもなかったんでしょうけど、そのわずかな誤差が僕の感じた違和感につながってしまったんでしょう。 CDで耳にして…

先にレミオロメンから

やっぱ、先にCDを出してからライブすべきだったんではないかな・・・と思う。 いや、もう、ぜんぜん出来が違うし、3曲ともぜんぜんいいよ。 ツアーの自信がそのまんまパッケージされている。 これだけ緻密に作れるんだったら、結局あの日はなんだったのか…

やっと買ってきました。

おとといも紹介しましたが、改めて。SWITCH vol.26 No.8(スイッチ2008年8月号)特集:桜井和寿[向き合う言葉]出版社/メーカー: スイッチパブリッシング発売日: 2008/07/20メディア: 大型本 クリック: 106回この商品を含むブログ (5件) を見るGIFTアーティスト:…

今、タワレコで2000円以上買うと・・・

クラウザーさんのステッカーをくれるらしい。

クラウザーさんの待ち受け

2種類あった。

待ち受けを実写版クラウザーさんに変えてみた

・・・松山ケンイチが、あまりにもいい味を出している。

縮小・・・・・・・・・??

規模縮小!?大阪・PL花火大会“大リストラ”の真相 大阪府富田林市のPL教団大本庁で毎年8月1日に開かれる「PL花火芸術」が揺れている。 国内最大規模の花火大会として知られるが、昨年まで10万発としてきた花火の数を、今年は「2万発」と発表した…

説明がつかない出来事はままある

<カブトムシ>異変? 民家のライラックに常時70匹の“大集合” 鈴鹿市末広北、農業、西脇和身さん(63)方の庭に生えているモクセイの仲間「ライラック」の木に常時70匹ほどのカブトムシが集まり、話題になっている。群れの数は、暑さが増すごとに膨ら…

けじめはつくんかね

けじめが必要=内閣改造で福田首相 [東京 30日 ロイター] 福田康夫首相は30日、内閣改造について「1週間以上も(WTOで)交渉していた2大臣が明日帰国し報告いただく。そういうご苦労も考えながら、けじめをきちっとつけることは必要だ」と述べ、…

結局今日も買えなかった

まぁ、そのうちね。

朝になったよ

安定した夏型気候らしい。 暑くなりそうだけど、ベタつきは今のところ感じない。

夏の終わり、やたら長い「残暑」のはじまり

暦関係なく、空気の質が変わってしまいましたね。 0:25に帰ってきましたが、妙に涼しいもんなあ。

韓流ブームの終わり

韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字 韓国映画が底なしの不況に陥っている。上映作の9割が赤字という惨状で、「韓流ブーム」を巻き起こしたかつての面影はない。逆に日本ドラマや日本原作の作品が韓国を席巻し、「日流ブーム」を生んでいる。輸…

ついに電力会社まで・・・

関電、初の営業赤字に 来年3月期、単体で900億円 関西電力は28日、平成21年3月期の業績予想について、単体での営業損益を期初予想の1100億円の黒字から900億円の赤字に大幅に下方修正すると発表した。単体での営業赤字は昭和54年3月期に…

あっ、そういえば・・・

GIFTアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (87件) を見るもっと遠くへ/オーケストラアーティスト: レミオロメン出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

何故か5:30に目覚める

仮眠状態だからね。 薬も効いてないし、つれぇなぁ。

ミッドナイトグルーヴ

宿直です。 明けたら仕事です。 眠くてやだよー(苦笑)

レス

⇒yumeria様 エコキュートは効果あります? うち、借家なんで導入できないんですが・・・ ⇒VL様 お初です。 大人になりきれない大人が増えた証拠なんでしょうか・・・

水分をとりましょう・・・・と言っても

地球温暖化で腎結石患者増える…テキサス大が予測 【ワシントン=増満浩志】地球温暖化によって、米国内では腎臓の結石患者が2050年までに160万〜220万人増えるとの予測を、米テキサス大の研究チームが米科学アカデミー紀要に発表した。 「同じ傾向…

働くことの意義を問う

グッドウィル月末廃業、派遣3000人が次の職場決まらず 今月末で廃業する日雇い派遣大手「グッドウィル」の登録スタッフ約6100人の半数近くは今月中旬時点でまだ次の職場が決まっていない。 日雇い派遣の原則禁止など派遣のあり方の見直し論議が進む…

ap bank fes'08関連、ようやく書き終わる

すき放題書いてみました。 セットリスト → http://d.hatena.ne.jp/trickstar2/20080719#p1 http://d.hatena.ne.jp/trickstar2/20080720#p4 http://d.hatena.ne.jp/trickstar2/20080721#p1 コメント → http://d.hatena.ne.jp/trickstar2/20080722#p4 興味のあ…

浅野川が氾濫

金沢で53年ぶりに川が溢れてしまったらしい。 観光シーズンには、痛いよねぇ・・・

午前中、先週半ばから気になる風邪の診療に行ってきて薬をもらってきたのだが、家を出てしばらくしたらバス待ちの時間に轟音とともに激しい雨が・・・

大府=AUBE

各地区で夏の甲子園出場校が決まりつつありますが、東愛知大会で大府高校が優勝し、甲子園出場を決めました。 単に勤務先の近所の高校ですが・・・ 県民健康祭に呼べないかしら(爆)

涼しいって何だっけ?

雨も降りませんね。 近所の川が干上がりかかってます。

もうそんな季節か・・・

オートバイ 鈴鹿8耐がスタート 16カ国210人が参戦 鈴鹿8時間耐久ロードレースが24日、三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットで始まった。31回を迎える日本最大のオートバイレースには、16カ国から82チーム、210人のライダーが参戦した。 レースは…

これだけ燃料費が上がってしまっては・・・

「エコ住宅」 一気に追い風 補助金、政府が検討へ 地球温暖化をもたらす二酸化炭素(CO2)の排出量を減らすエコロジー住宅の開発に、ハウスメーカーが力を入れている。太陽光発電システムの導入に対する補助金制度の復活に向け、経済産業省が検討し始めた…

そういえば、リアル横浜方面行ってないな

松坂屋で閉店セール−お好み食堂で20年前の人気メニュー復活も 今年10月に144年の歴史に幕を下ろす横浜松坂屋(横浜市中区伊勢佐木町、TEL 045-261-2121)で7月24日より、閉店セールが始まった。初日は開店前から約500人の客が詰めかけ店頭に列を作った。 閉…

暑いと・・・

「バイクを卒業する」引退暴走で逮捕 卒業できない大人も… 「引退集会」と称してオートバイで集団暴走したとして、警視庁交通執行課は道交法違反(共同危険行為の禁止)などの疑いで、東京都稲城市の高校生の少年(17)ら15〜18歳の少年44人を逮捕、…

丑の日

やっぱり暑い。