2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙とは即ち祭りだ

日テレ選挙特番に“半リアルタイム”視聴者コメント7万件 日本テレビ放送網が8月30日に放送した選挙特番で、データ放送を使って視聴者からのコメントをほぼリアルタイムで表示する「選挙メッセンジャー」を行い、約7万件のコメントが集まった。「日本を本気で…

実は自民党政権

民主組閣は国家戦略局重視…小沢氏の影響力強く 民主党の鳩山代表は9月中旬の新政権発足に向け、閣僚・党役員人事の本格的な検討に入った。 党役員人事では、衆院選で陣頭指揮をとった小沢代表代行が続投する方向となっている。「来年の参院選で民主党の単独…

そろいも揃ってバカじゃないの?

自民、惨敗にぼうぜん自失=前途多難な党再生−衆院選 自民党は30日夜、衆院選惨敗に、ぼうぜん自失の状態だ。圧勝した前回の郵政選挙とは一変し、党幹部や派閥領袖らが選挙区で相次ぎ落選。今後の党運営に混乱が生じることは必至だ。党内からは「党存亡の危…

この話題とは全く関係ないtwitterの話

昨日登録してみたが、意味もわからないし、自分が書いてるだけしか表示されないんですけど。 何が面白いんだか、さっぱり理解できない。 多分、このまま放置することになるだろう。

民主党は308議席

連立を組む必要がないな(爆笑) とりあえず、衆議院と参議院のねじれはなくなったわけか。

落陽

やる前からわかりきっていた結果ですが。 惨敗の自民党の皆さんは、どんな心境だったんすかね。 期せずして、言葉どおりになったよね。 「自民党をぶっ壊す」by小泉純一郎

ミドリムシが世界を救う?!

ミドリムシ 火発排ガスで培養 温暖化対策に新技術 動物と植物の中間的性質を持つ単細胞生物「ミドリムシ」を、多量の二酸化炭素(CO2)を含む火力発電所の排ガスを使って培養することにバイオベンチャー企業「ユーグレナ」(東京都)が成功した。同社はミ…

わかりきっていた結末

<衆院選>民主単独で300議席超へ 鳩山政権誕生が確実に 当確者の名前に花をつける民主党の鳩山由紀夫代表(左)と小沢一郎代表代行=東京都港区六本木の民主党開票センターで2009年8月30日午後9時32分、小林努撮影 第45回衆院選は30日投票…

すべては夜判明する

<衆院選>自民VS民主 最後の夜は池袋対決 自公政権の継続か、政権交代か。衆院選の選挙戦最終日となった29日夜、各地の激戦区では、大物たちが声をからして支持を呼び掛けた。麻生太郎首相と民主党の鳩山由紀夫代表は、ともに東京・池袋を最後の遊説地…

激突

賽は投げられましたね。

マイケル・ジャクソン殺人事件

「マイケル他殺」を公式発表 ロス検視局 【ニューヨーク=松尾理也】ロサンゼルス郡検視局は28日、米人気歌手マイケル・ジャクソンさんの急死の原因を、強力な麻酔剤プロトフォールを含む複数の薬剤の過剰投与による「他殺」と結論づける声明を公式に発表…

選挙に関心があるというよりも

期日前投票、1094万人=前回衆院選の1.6倍 総務省は29日、衆院選の期日前投票の状況を発表した。公示翌日の19日から投票日2日前の28日までに投票した人は1094万4845人で、2005年衆院選の投票日2日前(672万4889人)に比べ62.8%の増加となった。有権者(約…

人は回転する生き物

「道に迷うと回る」は本当=森や砂漠、目隠し実験で確認−独研究所 道に迷うと、同じ所をぐるぐる回ると昔から言い伝えられるが、ドイツのマックスプランク研究所の研究チームがこのことを実験で確認し、29日までに米科学誌カレント・バイオロジー電子版に発…

正式な名称は「横浜国際総合競技場」だす

日産スタジアム 横浜市が命名権再公募検討 日産更新せず 日産自動車は28日、来年2月で終了する日産スタジアム(横浜市港北区)の命名権(ネーミングライツ)契約について「厳しい経営環境」を理由に、現在の契約金(年4億7000万円)では更新できない…

いちおう国民としての権利と義務は果たしてきた

いわゆる「選挙」ってやつですね。 明日出勤なんで、今日済ませてきました。 平日だけかと思ったら、土曜もやってんのね。

ついで。

非公開の撮影会アンテナも更新(笑) まぁ、公開していないとはいえ、はてなユーザーで僕が登録している一部の方は見れるようになっているので、使い物にならないアンテナじゃね。 そういや「discoRd」は、2008年の3月からまったく更新してない…

超久々に「REDZONE」更新

気がつけば2月から放置状態だったんで、6ヶ月も放置プレイ(爆) まぁ、読み物として書けないときに無理に書いても面白くもなんともないので、今日はつらつら書いてみました。 ネタは「ラーメン二郎」と思わせておいて、実は名古屋名物「マウンテン」だっ…

夏が終わる

最近NHKのAM放送を聞く機会が多いんだが、いくらミスチルの曲とはいえ、まさか「HANABI」のカップリング曲が全国放送になるなんて。 時代は変わった・・・

だるい

帰りてえ(苦笑)

気がつきゃ、夏休みも終わり

宿題やったかー??(笑)

思惑の違い

2011年サミットからG14に…仏大統領 【パリ=林路郎】フランスのサルコジ大統領は26日、エリゼ宮(大統領府)で恒例の外交演説を行い、日米や英独仏、ロシアなど8か国(G8)の枠組みで開かれている主要国首脳会議(サミット)について、フランス…

31時間後はどうなる

信州プロレスが「31時間チャリティープロレスごっこ」−スタートは松本から/長野 信州プロレスリングの代表、グレート☆無茶選手が一人で対戦を受け続けるチャリティープロレスイベント「31時間プロレスごっこ」が8月29日・30日、長野県を縦断して行われる。…

なんとなく、セントラルリーグも終わったような・・・

巨人、2位中日を3タテ!優勝M26が点灯 (セ・リーグ、中日2−4巨人、18回戦、巨人12勝6敗、27日、ナゴヤドーム)巨人は中日との3連戦を3連勝し、優勝へのマジックナンバー「26」が灯った。三回、小笠原道大内野手の通算1000打点となる…

雨は近いらしい

めっきり、夜は冷えるようになりましたね。 明日だっけ? 日本海側から雨になっていくとか。

えー

国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初−国交省国土交通省関東運輸局は26日までに、「km」のマークで知られ、首都圏で営業しているタクシー大手、国際自動車(東京)の事業許可を取り消す方向で最終調整に入った。今回の処分で本社運営のタクシー…

何とでも言える

景況判断、10地域を上方修正=沖縄は観光低迷−内閣府 内閣府は26日発表した8月の地域経済動向で、全国11地域の景況判断について、沖縄を除く10地域を上方修正した。7地域を上方修正した5月の前回調査では全地域で「悪化」の表現を使っていたが、今回、沖縄以…

なぜ沖縄?

新型インフル 沖縄なぜ大流行? 温暖化、エイサー、冷房…諸説紛々 全国的に流行入りした新型インフルエンザで、1医療機関当たりの患者数が29・60人(19日までの1週間)と飛び抜けて多いのが沖縄県だ。インフル感染は冬に多いとされるが、沖縄は平成…

5:45起きは中5日

20日以来なんで、慌てる慌てる・・・

そういえば

ミスチルFC「father&mother」から、残暑見舞が届いていたが、24日のネタにするのを忘れてしまった・・・

中川敬輔さんの誕生日です

40歳、おめでとう!