2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気

結局晴れたが、寒い。 ホントは朝っぱらから引き継ぎ引越しの予定だったが、気持ち悪くて午後から。 大丈夫か? 俺、大丈夫か?? かなり精神的にやばいぞ!!

花の命を枯らすが如く

無情な雨が降り注ぐ。 濡れるのは、道か、心か。

ケータイ星占い

1位だって。 ホントかよ(笑) 一時期気にしてなかったのに、やっぱり不安要素大だと気にするものらしい。

写真

近所の桜。 市ヶ谷の、外堀の桜の写真でも撮ってきたいけど。 なんか、咲くのが早すぎるよね。

旅立ちの唄

去年の9月30日のライヴが終わったあと、天王寺で呑み、そのあと宿に戻って・・・今頃こうなっていることは、何となく予感があった。 何かが終わり、何かが始まる。 それが、どんな目的で生かされていて、どう進めばいいのかは皆目見当がつかない。 その結…

今日もあるんですけど・・・

YOSHIKIがX JAPAN復活ライブで失神 X JAPANのリーダー・YOSHIKIが復活ライブで倒れた。10年ぶりに再結成したロックバンド・X JAPANが28日(金)、東京ドーム3DAYS連続公演の『X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V. 〜破滅に向かって〜』を開催。「破壊の夜」と題され…

誰しも経験があることだが

くるり岸田繁 過去に「死ねば」と言われたいじめ告白 ロックバンド「くるり」のボーカル・岸田繁(31)が過去のいじめを自身のブログで告白した。 岸田は最近の物騒なニュース(恐らく荒川沖連続殺傷事件や岡山駅突き落とし事件)について「とても不気味。で…

えっ?

コレステロール、低い方が危険=男性は高いほど死亡率減る−富山大など 血中の総コレステロール値が低い人は死亡リスクが高いことが28日までに、浜崎智仁富山大教授、大櫛陽一東海大教授らの研究で分かった。特に男性の場合、総コレステロール値が高いほどリ…

実は

写真撮ったのは2月(爆)

写真

今日からエクスプレスICカード導入の東海道山陽新幹線。

ふっふっふっ

更新ペースは落ちるかもしれないが、絶対やめないからなっ!!

閉ざされたドアの向こうに

新しい何が待っていて きっと、きっと…って 僕を動かしてる

レス

⇒ぅ様 三田寛子が歌っていたのは、僕も知ってます。 彼女も、村下さんも、CBSソニー(現ソニーミュージック)だったし。 ただ、なぜか今でもそうなんですけど、アイドルが歌うのってなんか嫌で・・・

写真

建物シリーズで、JRセントラルタワーズ。 特に深い理由はない。

スタートライン

10年関わった部署と、今日が最後。 わし、4月1日からやっていけるかしらん。

こりゃ本当に当分お休みかもしれない

いやー・・・・・ 決算期をのりきるまでは、ブログ更新なんて夢のまた夢かもしれない(瀧汗) まぁ、やめませんけどね(笑)

そのうち、「阪神タイガース→阪急ブレーブス」になったりしてな

阪急と阪神が合併、10月1日「阪急阪神百貨店」に 持ち株会社エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは26日、傘下の阪急百貨店と阪神百貨店を10月1日付で合併して「阪急阪神百貨店」を設立すると発表した。 店舗名は合併後も変えない。両百貨店の…

火を見るより明らかとは、このことだ

<2月貿易統計>中国食料品輸入額、前年より28%の大幅減 財務省が26日発表した2月の貿易統計(速報)によると、中国製冷凍ギョーザ事件などの影響で、中国からの食料品輸入額は前年同月比28.0%減と大幅な減少になった。今年は2月が中国の旧正月…

で、場所はあるのか?

バイオ燃料普及「山手線内の2倍の農地必要」…経産省原案 自動車用の国産バイオ燃料の普及を促すために経済産業省が策定する「バイオ燃料技術革新計画」の原案が24日、明らかになった。 ガソリンや輸入バイオ燃料に対して価格競争力を持つには、税制上の優…

写真

ミッドランドスクエア。 特に深い理由はない。

これといって何があるわけでもなく

だらだらと書く。

レス

⇒るかにゅか様 そら、今年で39やしねぇ(笑)

発見

同じ日に写真をメールすると、両方ともUPされることが判明。 勉強になった。

どうも慣れない

乗ってくる列車の到着ホームが今までと違うので、寝てると、目が覚めた時にびびる(爆)

ああ、超うしろ向き・・・

出社したくない〜!! 寝ていたい〜!!! 引き継ぎ量多すぎ。 果たして動く先の方はどうなっとんや???

写真

で、花シリーズ最終回(笑)

枯れないように負けないように

笑って咲く花になろう。

糖尿病にも、メタボにも?

血中コレステロールを調節できる遺伝子発見 群大研究グループ群馬大生体調節研究所の原田彰宏教授(44)らの研究グループは20日、米国、台湾の大学との共同研究で、細胞がコレステロールを取り込む際に働く2つの遺伝子を発見したと発表した。研究成果は…

紙は紙で問題はあるんでしょうけど

「カップヌードル」容器を紙製に 日清食品 日清食品は21日、カップ入り即席めん「カップヌードル」の容器を、ポリスチレン製から紙製「ECOカップ」に4月から変更すると発表した。容器変更は、発売37年間で初。1個あたり二酸化炭素排出量を22%削…

りそなの本社は大阪だ

「りそな」都心離れる…必要性低いと、本社ビル売却へ りそなホールディングスは23日、東京都千代田区大手町の本社ビルを売却し、東京都江東区木場に本社を移す方針を明らかにした。 メガバンクなど大手金融機関は千代田区などの都心に本社を置いており、大…