ドキドキじゃねーだろ

“ニセ教諭”が15年間授業 大阪の中学「いつバレるかとドキドキ…」
大阪府教委は21日、東大阪市立の中学校で社会科を担当していた男性教諭(45)が教員免許を持たないまま15年間にわたり、市立中計4校で授業を行っていたと発表した。男性は採用時、教員免許を偽造して提出していた。府教委は今月20日、男性を失職扱いとし、給与の返還請求などを検討している。文部科学省は「15年間にわたり無免許で教えた例は聞いたことがない」としている。
府教委は、男性の行為が有印公文書偽造教育職員免許法違反などの罪にあたる可能性もあるとみて大阪府警に相談している。
府教委によると、1月の免許更新手続きの過程で発覚。免許状には名前や生年月日、番号などが記載されているが、男性が提出した免許状のコピーと電子システムに登録されている番号が別人だったため、問い詰めたところ偽造を認めた。
男性は採用時、友人から借りた免許状の名前などを書き換えて偽造し、府教委に提出していた。男性は「周囲には教員になると言っていたのに大学を卒業できなかった。いつばれるかとどきどきしていた」と話しているという。
府教委はこの教諭の授業を受けた生徒の卒業認定や在校生の進級認定は有効としている。
産経新聞 2月21日(金)22時39分)

きっと教える姿はサマになっていたんでしょうけど。
なんで15年も発覚しなかったのか、そっちも問題じゃねーの?