2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有終の美

<五輪スピード>日本女子が銀メダル 団体追い抜き バンクーバー冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きは27日(日本時間28日)、当地近郊の「五輪オーバル」で準決勝と決勝が行われ、穂積雅子、田畑真紀(ともにダイチ)、小平奈緒(相沢病院)の…

日本海ミステリー

ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着 深海魚リュウグウノツカイが今冬、富山、石川県などの日本海沿岸で相次いで見つかっている。 全長が5メートルを超え、生態はほとんどわかっていない謎の多い魚。富山県魚津市の魚津水族館は、同県黒部市の海岸に漂着し…

晴れた!!

ああ、「鉄」でいっぱいでもいいから、名古屋駅に行きたい・・・けど勤務中(号泣)

もうひとつのソノ日【500,000アクセス御礼】

いやあ・・・2月中にいくとは思ってませんでしたが・・・ 「終末のコンフィデンスソングス」ツアーがあったり、「SUPERMARKET FANTASY」ドームツアーがあったりで、相当ミスチルファンの方が見てくれて、そのあともいろいろ見てくれたり。 そもそもこっちを…

写真

12月12日、京セラドームに向かった時ののぞみ29号。 一回使っているやつですんません。

惜別のラストランに寄せて

新幹線史上、唯一の「反逆児」は、とにかく魅力的だったが、それ以上に、僕の記憶に残る旅にはいつも500系があった。 長嶋ジャイアンツ日本一の翌朝、6時ののぞみ1号に乗ってそのまま出勤。 ミスチルのライブもめちゃめちゃお世話になった。 シフクノオ…

ついに来てしまったソノ日

500系のぞみが東海道から去る日が、来てしまった。

やっぱりすごいことなんですよね

浅田「ソチ五輪目指す」=銀メダルは「すごくうれしい」〔五輪・フィギュア〕 バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央選手(19)=中京大=が26日、当地で記者会見し、一夜明けた感想を改めて語った。 前夜の演技後は涙を流…

処刑すれば終わりじゃないのに

過去事件へ適用「憲法違反でない」=時効撤廃・延長で千葉法相 千葉景子法相は26日午前の閣議後の記者会見で、今国会に提出する犯罪の公訴時効撤廃・延長のための刑事訴訟法改正案に、施行時に時効が未完成の事件にも適用する規定を盛り込む方針であることに…

今までの社長がうまくやってきただけなんだよ

重要情報隠しの疑い=北米トヨタ社長に説明要求−公聴会後も厳しく追及・米下院委 トヨタ車の大規模リコール(回収・無償修理)を調査している米下院監督・政府改革委員会のタウンズ委員長(民主)は26日、トヨタの内部文書を検討した結果、トヨタが運輸省の…

そうは言っても、このお天気は切実じゃない?

「温暖化対策基本法案」に反対、環境で政権との対決姿勢鮮明に=産業9団体 [東京 26日 ロイター] 日本鉄鋼連盟など9つの産業団体は26日、政府が今国会に提出予定の「地球温暖化対策基本法案(仮称)」に反対する共同意見書を発表した。 温室効果ガス…

暑いな

晴れた。 また夏みたいな天気・・・

最寄り駅の、普段とは逆の改札口に、日替わりで置いてあるらしい。

ざーざー降りの雨を 全身で受けながら

まるで梅雨どきみたいな雨。 休みでほっとしてます。

終わらない戦いの序章、幕

快挙にも、悲しかった銀=勝つために跳んだ浅田〔五輪・フィギュア〕 ショートプログラムで1度決めていたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をさらに2度成功させたのに、銀メダルだった。浅田真央(中京大)は「やってきて良かったと思う」と言いながら泣…

梅が見ごろ

華やか「梅花祭」日和 北野天満宮 梅を愛した菅原道真の命日に遺徳をしのぶ「梅花祭」が25日、京都市上京区の北野天満宮で行われた。参拝者は、ここ数日の陽気で一気に花をつけた梅を満喫していた。 約900年続く伝統的な祭典。神前には、大小の台にご飯…

名古屋を出る時は、「4月8日の雨」だったが、勤務先周辺まで来たら、梅雨時期の雨ぢゃん。

6月並らしい

暑いわけだ。

雨は北から

もう降ったり止んだり。

灼熱の2月

暑い!

ん?

大塚愛、リップ・SUと合い鍵お泊まり愛 シンガー・ソングライター、大塚愛(27)と人気ヒップホップグループ、RIP SLYMEのSU=スー=(36)の親密交際が24日、分かった。25日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。 同誌では、今月中…

本田を呼べ!

本田がデビュー戦で存在感 CSKAモスクワはドロー=CL 24日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、日本代表MF本田圭佑が所属するCSKAモスクワがスペインの強豪セビージャと対戦し、1−1で引き分けた。 第1戦をホ…

あ゛

東京都と大阪府、本格花粉シーズンに突入!! ウェザーニューズは全国700ヵ所に独自の花粉観測機「ポールンロボ」を設置し花粉観測をしている。24日、東京都内58ヵ所の観測地点のうち19ヵ所で、大阪府内では総数13ヵ所のうち4 ヵ所で、花粉症の症状が出始める…

花粉は大丈夫か??

春は全国的に気温高め=北日本は冷夏か−気象庁 気象庁は25日、3〜5月(春)の3カ月予報と夏(6〜8月)の天候見通しを発表した。3〜5月は全国的に気温が高めで、特に3月は東・西日本で暖かい見込み。降水量は、東日本の太平洋側と西日本、沖縄・奄美地方で多…

あれ?

なんかいい天気になってるぞ。

曇ってる

朝になったら、やっぱり。

ん?

タイトルと写真と、まったく意味不明(笑) ちなみに、昨年11月28日小倉駅にて撮影。

寝苦しい夜

夏かよ(苦笑) 雨降る前日みたいな雰囲気。

迫り来るアノ日

昨日は暑かったですねえ。 勤務中、扇風機回してましたよ(苦笑)

天才同士の決着

<五輪フィギュア>真央「滑る前に集中」…ヨナと金争いへ バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子のショートプログラム(SP)が23日、当地のパシフィックコロシアムで行われ、浅田真央選手(19)=中京大=が73.78点で2位、韓国の金妍児(…