2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もニューヨークにいそうな一発

松井秀、決勝の一発! ヤンキースが1勝1敗のタイに 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜は29日(日本時間30日)、本拠地ヤンキー・スタジアムでフィリーズとのワールドシリーズ(7回戦制)第2戦に「5番・DH」で先発出場し、決勝のソロ本塁打を放っ…

残りあと1ピース

京セラドーム大阪の初日も、譲ってくれる相手が見つかってほぼ決定。 あとは、クリスマス前の剣が峰、ナゴヤドーム2日目を残すのみ。

会計なんて二度とやりたくねえが

もといた場所が荒廃しまくっていて、22年度からの復帰希望を出すに出せない・・・

人事ヒアリング

多分今日。

レス

⇒たてよこさん いや、僕が言いたかったのは、1)事実上住友による吸収合併(頭取もいないのにわざわざ大阪を「本店」にしたくらいだから)→2)旧三井勢力の巻き返しによるによる、商法上の「住友」の消滅がこれに全部凝縮されてるなぁ・・・と。 ここに名…

無視すべきだ

ラモス氏、仰天発言!浦和監督に“立候補” ビーチサッカー日本代表のラモス瑠偉監督(52)が28日、2年連続の無冠が確実となるなど低迷するJ1浦和の監督に“立候補”した。日本サッカー協会内での同代表メンバー発表会見という公の場で、突然の仰天発言。…

放出する理由も出て行く理由もない

ラミレス残留2年10億円「日本一へスッキリ臨める」 今季で2年契約が満了する巨人のアレックス・ラミレス外野手(35)が、2年総額10億円プラス出来高で再契約することが28日、明らかになった。9月中旬から代理人を立てて契約延長への下交渉を始め…

茹でたら赤くなってしまうんでしょうけど

青いイセエビ!人気者、鳥羽水族館で公開 三重県鳥羽市の鳥羽水族館は、脚と尾の部分にかけて鮮やかな青紫色になっている「青いイセエビ」の一般公開を始めた。 志摩市志摩町片田のエビ網組合に所属している漁船が19日、引き揚げた刺し網にかかっていた。…

まずはフィリーズ先勝

Wシリーズ初戦はフィリーズが快勝!松井秀は1安打 米大リーグ、ヤンキースの松井秀喜外野手(35)は28日(日本時間29日)、ニューヨークでのフィリーズとのワールドシリーズ第1戦に「6番・指名打者」で先発出場し、3打数1安打だった。試合は6−…

超大物はライオンズに入団する

菊池雄の交渉権を西武が獲得!6球団が1位指名…ドラフト会議 プロ野球の新人選択会議(ドラフト)が29日午後4時から東京都内のホテルで行われた。国内12球団OKの姿勢で指名を待った18歳の高校NO1、150キロ左腕、花巻東・菊池雄星投手(3年…

ドラフト会議

昔は、11月にやっていたんですけどね。 日本シリーズ2日前ぢゃん、今日。

レス

⇒たてよこさん ちなみに、三井住友銀行の金融機関コードは0009(旧住友銀行)で、店舗コードは有楽町の本店(旧三井銀行本店)が200、大阪本店(旧住友銀行本店)が101、千代田営業部(神保町、旧わかしお銀行本店)が001だったりします。 なか…

思惑の激突

<名古屋市長>減税で議会と対立「解散成立なら辞職」 市民税10%減税などをめぐり議会との対立を深める河村たかし名古屋市長は28日、市民のリコール(解散請求)で議会が解散されれば自らも辞職し、出直し市長選に出馬する考えを明らかにした。市議選と…

リスクはでかかった

花王、通期営業益890億円に下方修正 「エコナ」中止、化学品不振 花王は27日、2010年3月期の連結営業利益見通しを、従来予想の970億円から890億円(前期比8・1%減)に下方修正する、と発表した。 消費者が低価格志向を強め、3000円以…

何が何でもやりたいでしょうね

たばこ、「ニコチン課税」も=財務相が言及、本格議論へ 藤井裕久財務相は27日、外国特派員協会で記者会見し、たばこ税について「健康を考えると、ニコチンの含有量によって(税率を)重くしたり軽くしたりするような改革はあり得る」と述べ、たばこに含まれ…

電気なしの生活はできないと思うが

取水中止の影響?サケ・アユ遡上が3倍に 不正取水問題で水利権を取り消されたJR東日本・信濃川発電所の宮中ダム(新潟県十日町市)の上流で、今年は遡上(そじょう)するアユとサケの数が例年の3倍程度に増えたことが、地元漁協などの調査でわかった。 漁…

今度は444,777

更新しようと思って、開いたら・・・たまたまだけど。

おはようございます

台風が通過したあとの青空ではなく、普通に快晴。 仕事じゃなければ、超気持ちいい(笑)

444444

すいません、一度全部そろったとこ見たかったんですよぉぉぉぉ(号泣) 3ヒットずるしました。 ごめんなさいっっっ(汗)

神じゃなくてゴミの間違いじゃないのか

えがちゃんの「にせアメーバなう」3日で終了 「話題の『アメーバなう』のサービス開始を待ちきれない人のために」――非モテの神・永上裕之さん(えがちゃん)が作ったTwitter風ミニブログ「にせアメーバなう」が、オープンから3日で終了した。 にせアメーバな…

結局は金か?

城島、阪神入り決定=5年ぶり日本球界復帰−プロ野球 米大リーグのマリナーズを退団した城島健司捕手(33)の阪神入団が27日、決まった。同日、福岡市内で阪神と2度目の交渉に臨んで合意に達し、記者会見で「阪神のために力を出し切りたい」と語った。 城島は…

買うけど移りたくない

WTCビル購入案61対50で可決、府庁移転案は否決 大阪府議会 26日から議論が続いている大阪ワールドトレードセンタービルディング(WTC、大阪市住之江区)への大阪府庁移転をめぐり、府議会は27日正午すぎから本会議を再開。WTC移転条例案は…

事実上、三井グループの消滅

住友信託と中央三井が経営統合へ=11年春めど、トップ信託誕生 住友信託銀行と中央三井トラスト・ホールディングスは27日、2011年春に経営統合する方針を固めた。両社は持ち株会社を設立し、1年後をめどに住友信託銀行と、中央三井トラスト傘下の中央三井信…

結局、役人の力を借りなきゃ何もできないのよ

「答弁メモは事務的慣例」 官房長官、撤回示唆 平野博文官房長官は27日午前の記者会見で、官邸が臨時国会向けに鳩山由紀夫首相らの「答弁メモ」作成を各省庁に指示する文書を出していたことについて「(文書配布は)初めて知った。過去の慣例で事務的に流…

朝の電車

2分遅れ。 火曜日の朝は、4:30起き+5:30出発なのだが、今日は起きられなかった・・・

ここんとこ「drawing」も更新中

「REDZONE」も更新しろ!っていわれそうですが(冷汗) あれは気が乗らないと書けないんですよ。

アメリカも優勝決定

【MLB】松井秀は沈黙も、ヤンキース6年ぶり40度目リーグ優勝! ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜外野手は25日、地元で行われたロサンゼルス・エンゼルスとのア・リーグ優勝決定シリーズ第6戦に、6番指名打者で先発出場。4打数ノーヒットに終わった。しか…

小学館、ついにアレも・・・

「小学五年生」「六年生」休刊へ 小学館(東京都千代田区)は26日、学習雑誌『小学五年生』『小学六年生』を平成21年度いっぱいで休刊すると発表した。両誌は大正11年に創刊。最大発行部数は、五年生は63万5千部、六年生は46万部をともに昭和48…

非常にうまい補強かもしれない

工藤が西武へ、古巣で47歳現役! 西武が横浜を自由契約となった工藤公康投手(46)を獲得する方針を固めたことが25日、明らかになった。今季4位に低迷した大きな要因は、リリーフ陣の不振だった。特に左投手不足は深刻な状況で、先発も中継ぎもこなせる…

うちの親も今日で77歳

いや、もう、うちの平均年齢。 気がつけばむっちゃくちゃ高くなってるのね。 毎日記録更新!って感じだけど、そうやって楽しむと、ただ長く生きるんじゃなくて、意識もしっかりして「生活がやれる」のかなぁ・・・と。