2007-01-01から1年間の記事一覧

「蕾」は春に花開く

<日本レコード大賞>亡き母に捧ぐ コブクロ「蕾」が大賞 最優秀新人賞は℃−ute 第49回日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)の最終審査が30日あり、コブクロの「蕾(つぼみ)」が大賞に決まった。「時の描片〜トキノカケラ〜」のEXILEが最…

パキスタンの次の花

「信頼を置いてくれたことに感謝」 ブット氏長男19歳ビラワル氏 パキスタン人民党(PPP)の後継総裁に選出されたブット元首相の長男、ビラワル・ブット氏(19)は30日、PPP幹部会議後に行われた記者会見で、「私をPPP総裁として信頼を置いて…

クルックの福袋

2008年に向けて、いろんなところで福袋を売り出しますけど、kurkkuもやるんですかー?(笑) エコ派の方にはいいかも。 (→http://shop.kurkku.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6020080000101)

余談

29日から30日にかけてのアクセスがすごい伸びてまして、びっくりしてます。 ネット徘徊されている方が見てくれたんでしょうか。 ありがとうございます、ホントに。

「REDZONE」、更新

もはや超気まぐれコラムと化しつつある「REDZONE」ですが、久々に更新しました。 よろしければ、ご覧ください。 (→http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20071231)

写真

「光都東京」の、類似アングルの色違い。 でも、きれーでしょ?

心の中に永遠なる花を咲かそう

昨日は「イカ天」特番をみてました。 ちょうどおいらが大学生の頃だから、もろオンタイムで見ているはずなんですが・・・ バンドの音がおいらの趣味じゃなくてね(笑) こんなんまた流行ったら嫌やなあ。

レス

⇒御大 ちょっとちょっと〜! 確かにおいらの顔は被告人ヅラだけどさぁー!!(笑)

健康ネタをひとつ

メールチェックは不眠のもと=エスプレッソ2杯の効果 ベッドに入る1時間前に電子メールをチェックすると不眠の原因に−。28日付英紙デーリー・テレグラフは、英専門家のこうした研究結果を報じた。 英エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士によ…

終わらないテロ

ビンラディン容疑者が声明、「米国の狙いはイラクの石油」 アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者は、米国政府がイラクの石油資源を手中に収めようとしていると非難するとともに、米国が進めるイラク統一政府の樹立に反抗するようイラク国民に呼び掛…

今解散したって、メリットは何もない

福田首相、内閣改造を検討=衆院解散はサミット以後に 中国を訪問中の福田康夫首相は29日夜(日本時間同)、済南市内のホテルで同行記者団に対し、来年1月の通常国会召集前の内閣改造について「正月が終わって、来年の日程などをよく考えた上で考えたい」と…

もう、みの氏に頼るのはやめにしないか?

「朝ズバッ!」で嘲笑…みのさん提訴 「事件と関係あるような発言」も タレントのみのもんたさん(63)とTBSが、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」での発言や取材方法などをめぐり、都内の男性から1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こ…

写真

丸の内仲通りの、「光都東京〜LIGHTPIA 2007」。 12月24日撮影。 ちなみに、今日も明日もやってます。 (詳しくは、公式サイトをどうぞ → http://www.kouto-tokyo-lightopia.jp/)

同じ過ち僕らは繰り返し、結局誰も解けない宿題

明日で、終わっちゃいますね。 楽しかったかもしれない1年も、つらかったかもしれない1年も。

レス

⇒御大 なんじゃそりゃ(爆笑)

平和って、なんなんでしょうね

ブット暗殺 憂慮される核保有国の混乱 核保有国のパキスタンで、最悪の事態が、最悪のタイミングで起きた。 パキスタンでは来月8日に総選挙が迫っていた。テロの惨劇に倒れたブット元首相は選挙による安定化、民主化進展へのカギを握る存在だった。 非業の…

欧州で活躍することの意味

俊輔獲得へ横浜10億円を用意 横浜がセルティックMF中村俊輔(29)の来夏獲得へ向け、クラブ幹部を1月にも現地に派遣し、本人およびクラブと直接交渉をすることが28日、分かった。来年6月末日でセルティックと中村の契約がいったん切れることから、同…

自力で出せる鉄道会社はここくらいなものだろう

東京、品川が有力に=リニア新幹線乗り入れ−JR東海 JR東海が2025年に開業を目指す「リニア中央新幹線」について、これまで「首都圏」としてきた乗り入れ先を、東京、品川、新横浜の3駅に絞り込んでいることが28日、明らかになった。「中京圏」は…

だからというわけではないが

5年ぶりにネクタイを購入。 CELINEなんておいらの趣味じゃないが(爆笑) 撮影会やらなんやら行くようになってからはぜんぜん行かなくなってしまったが、セレクトショップでバーゲンに明け暮れていたころが懐かしいぜ。 なぜかいまだにバーニーズ・ニ…

感覚が狂ってしまったのだろうか

ここ数年、名古屋にいてもさほど何かを感じることもなく過ごしてきたのだが、4日間も、しかも後楽園→芝公園と、非常に磁場のいいところで時間をすごしていたせいだろうか。 26日から今日まで、どうにも感覚がフィットしてこない。

酔って目覚めて

仕事がハネたあと「ひとり忘年会」をやって、自宅に戻ってきたんですが。 別に、訴えられてるのは僕じゃないすよ(笑) そんなことを書いて、iモード繋ぎっぱなしで寝てしまった(爆) パケホーダイ入っててよかった・・・(冷汗)

最後までむかつく一年だった

訴訟費用って、いくらかかるんかねぇ。 何か訴えられてるみたいだったが、たまたま被告として名前が載ってしまっているだけのレベルらしい、残念。

写真

見ればわかる東京駅。

寝過ごした!

今日は仕事納め。

取材

NHKラジオ(全国ネットだぜ〜♪)の取材がありまして、放送は12月31日なんですけど、レポーターの方が下調べをしにやってきました。 当然初めての方なので、自分の勤務先のどの切り口でいくかの紹介をアレコレ誘導し画策するわけなんですが、この方、…

「天気予報の時間です♪」

今年最後の穏やかな晴れらしいが、曇ってるぜ???

写真

名古屋中央郵便局分室方向から見た、ミッドランドスクエア

ロクなもんじゃねぇ!!

正月にイベントがあり、今日と明日それぞれ取材対応があり、でも仕事が片付いてねぇ・・・・・

面白い試み

<病院救急車>全国初の共同利用 救命率アップ目指す 東京 一つの病院が所有する救急車を複数の病院で共同利用する試みが全国で初めて東京都墨田区で始まっている。消防救急車の出動の約1割を占める転院搬送を病院救急車が担うことで、フル稼働が続く消防救…

アロウズも地に堕ちたもんだね

カシミヤ70%」実際は0%、衣料販売会社に排除命令 ストールの原材料をカシミヤ70%と表示しながら実際には全く使っていなかったとして、公正取引委員会は26日、衣料品販売「ユナイテッドアローズ」(東京都渋谷区)に景品表示法違反(優良誤認)で排…