2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに枯れました

早明浦ダム貯水率0% 発電用水を緊急放流 “四国の水がめ”、早明浦ダム(高知県)の利水容量が31日午前10時、ゼロになった。四国4県や四国地方整備局などでつくる吉野川水系水利用連絡協議会は、ダムに残っている発電用水を水道用水に転用する緊急放流…

もっとわからん

共産党 「蟹工船」ブームで1万人新規入党 小林多喜二の「蟹工船」ブームに乗る共産党の地方行脚に従来の支持層を超えて関心が集まっている。格差問題に対する取り組みなどが評価され、昨年9月以降の10カ月間で約1万人が新規に入党。次期衆院選をにらん…

ブームだったんですか?

映画:「蟹工船」上映会 労働者の団結、闘争、活写 山形市で来月6〜12日/山形 ◇「若者たちに見てほしい」 映画「蟹工船(かにこうせん)」が9月6〜12日、山形市嶋地区のシネコン「MOVIE ONやまがた」で上映される。企画した山形青年ユニオン…

今日はここにいたのよん♪

ミスマガジン 2008 桜庭ななみ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: 16人 クリック: 409回この商品を含むブログ (15件) を見るミスマガジン 2008 大谷 澪 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2008/08/27メディア: DVD購入: …

宿題

たいしたものじゃないはずなのに、なぜいつも夏の間に解けずに、積み残しになってしまうのだろう・・・

6番目の「○○○○」

「カルシウム味」を認識?=苦くて酸っぱい第6の味覚−米研究者 うま味に続く新たな味覚発見か−。人間がカルシウムを「味」として認識している可能性のあることが、米ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるモネル化学感覚研究所のマイケル・トルドフ博士ら…

実はたいした話じゃない

歌手のYUIが公の活動を一時休止 歌手のYUIが29日(金)付の公式ホームページの日記を更新し、テレビ出演やライブなどの公の活動を一時的に休止することを発表した。 YUIは「ちょっとの間ですが、公の活動はお休みして、また来年に向けて制作活動に専念しよう…

つぶれたらしい

<イタリア>アリタリア航空が経営破たん 経営難に陥っていたイタリア最大の航空会社、アリタリア航空は事実上、経営破綻(はたん)、29日の取締役会で会社更生手続きに入ることを決めた。今後は、不良資産の処理を進める清算会社と、再建を図る新会社とに…

明日もらしいよ

あす朝にかけても大雨の恐れ=東北から九州、前線停滞で−土砂災害など警戒を 日本列島は30日午前も、北海道から九州にかけて停滞する前線などの影響で、広い範囲で大雨となった。気象庁は31日朝にかけても、東北から九州まで大雨の恐れがあるとして、引き続…

おとといの名古屋方面ざざ降りの影響

なんでも、同じ中学の学区内の家屋に雷が落ちて燃えてしまったらしい。 その時間帯は爆睡していたので全く気がつかなかったのだけど・・ やばいじゃん。

今日も派手に降ってますがな

カラカラ季節に降らないで、なぜ今まとまって降るかね。

増水してまんがな

出勤途中、家の近所の新川を撮影。 普段、もっと浅いんだがな。

流されなくてよかった

ひでぇ雨でした。 何でも、東海豪雨に匹敵する雨量だったとか・・・

へ?

上原先発復帰、巨人大逆転Vへ再転向 巨人上原浩治投手(33)が、28日の横浜戦(東京ドーム)で先発復帰する。今季は開幕から5試合に先発して0勝4敗と調子が上がらず、6月27日の出場選手再登録後は中継ぎとしてフル回転してきた。北京五輪前には5…

「アグレッシ部」で、新展開開始

単に昼飯写真載せてるだけですが(笑)

昨日は休載

まあ、何にも書いていないわけじゃないし。

何やってんだ

スーツが電車にはさまれ30メートル併走 北大阪急行 25日午後11時半ごろ、大阪府豊中市東寺内町の北大阪急行緑地公園駅で、なかもず発千里中央行き電車(10両編成)から降りようとした男性会社員(47)が、スーツの左ポケット付近をドアにはさまれ…

秋の改変期は、いろんなことがあるもので

ゆず北川、連ドラデビューでいきなり準主役 フォークデュオ、ゆずの北川悠仁(31)が、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「イノセント・ラヴ」(仮、月曜後9・0)で連ドラ初挑戦することが25日、分かった。しかも主演女優の堀北真希(19)の相…

気がつけば、次の季節

いつの間にか、蝉の音がしなくなった。 代わりに聞こえるのはこおろぎの音。 ああ、夏は終わり・・・

やっぱりね

東海道新幹線、47本運休=大雨影響、13万人足乱れる 東海道新幹線は25日、大雨の影響で上下線47本を運休した。最大で約3時間の遅れが出るなど、ダイヤの乱れは始発から午後6時ごろまで続き、約13万人の足に影響が出た。 JR東海によると、雨量計が規制値に達…

これで昨日は足止めを喰らった

東海・関東は激しい雨、東海道新幹線のダイヤ大幅に乱れる 停滞した低気圧の影響で24日、東海と関東地方は激しい雨に見舞われた。 同日午後4時過ぎ、神奈川県小田原市内の雨量計が規制値を超えたため、東海道新幹線が小田原−三島駅間の上下線で運転を見合…

えー!!!!

まだ新幹線止まってるのかぁ!!!! どうやって帰ろう、まぢで(苦笑)

久しぶりに「REDZONE」更新。

北京五輪についてつらつら書いてみました。 ついぞ、スポーツニュースも含めて、一度も見なかったからね・・・ アドレスこちら → http://d.hatena.ne.jp/trickstar/20080825

これも更新と言うのか?

言うよな(苦笑)

8月24日分の更新

パス!

写真

先週載せそびれた横浜・元町商店街入口

特になんかあるわけでもない一日

ねー、野球。 メダルとれなかったでしょ? あの人は頂点に立てない星のもとに生まれているんだから、そういう人選をしちゃだめだって。

陸上で80年ぶりの快挙だって。

おめでとう!! 女子の人見絹江さん以来なんですって。

どーだ、銅だ!(爆)

すいません、どうもダジャレに走らないと気がすまない傾向にあるようで。

野球は惨敗

「金」の夢、ついえる=星野ジャパン、韓国に雪辱できず〔五輪・野球〕 星野ジャパンが金メダルを逃した。アジアのライバル、韓国に痛恨の連敗。日本の野球ファンが見続けてきた夢は、北京でついえた。 就任以来、星野仙一監督は「金メダルしかいらない」と…