2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復活というよりデビュー?!

セイントフォーが26年ぶり復活 80年代に一世を風靡(ふうび)した4人組女性アイドルグループ、セイントフォーが、11月3日に東京・銀座で26年ぶりの再結成ライブを行う。 出演するのは元メンバー4人のうち、浜田のり子(48)岩間沙織(49)鈴木…

29日の試合に興味はないのか

イケメンすぎる野球選手、巨人ドラ1小林 飛躍へ恋愛封印 巨人からドラフト1位指名された日本生命・小林誠司捕手(24)が28日、大阪府内の同社野球部合宿所で指名あいさつを受けた。イケメンすぎる野球選手として注目されているが「しばらくは野球が恋…

そのへんのひと

上原を米メディア絶賛「これは魔法なのか?」「いえ僕は普通の人間です」 レッドソックスの上原浩治投手は28日(日本時間29日)、カージナルスとのワールドシリーズ第5戦でポストシーズン史上最多タイの7セーブ目を挙げた。チームはシリーズを3勝2敗…

こんなもん。

タイトルに深い意味はなし。

それでいいのか

落合も桑田もメッタ斬り…清原の“大放言”に関係者は戦々恐々 <落合も桑田もメッタ斬り> まるで憑(つ)き物が落ちたように、番長・清原が冗舌だ。週刊誌で、スポーツ紙で、言いたい放題をぶちまけている。 例えば、今週発売の週刊実話の独占インタビュー。 …

歴史上初!・・・ではなかった

米バンド「メタリカ」、初の「南極ライブ」開催へ 米ヘビーメタルバンド、メタリカ(Metallica)が、初の南極(Antarctica)でのライブを12月に行うと発表した。 メタリカは公式ウェブサイトで24日に行った発表で、「30年を超えるバンドの活動で、幸運なこと…

気持ちはわかるけど

ビーチサッカー、ラモス監督退任へ「11人のやりたい」 9月にタヒチで行われたビーチサッカーW杯で日本代表を8強に導いたラモス瑠偉監督は28日、今年限りで退任することを明らかにした。日本協会の大仁邦弥会長の続投要請を断ったといい、「11人のサ…

誰が見ても納得

マー君、満場一致で沢村賞受賞「ほかのピッチャー寄せ付けなかった」 プロ野球創設期の名投手、故沢村栄治氏を記念した「沢村賞」の選考委員会(堀内恒夫委員長)が28日、都内ホテルで開かれ、24勝0敗と驚異的な成績を残した楽天・田中将大投手が満場一…

火曜日は嫌いだ

月曜も嫌いですが。

ホテル自体が疑われる

<メニュー偽装>業界関係者「氷山の一角」 表記、基準なし 阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市)が運営するホテルのレストランなどでメニュー表示と異なる食材が使われていた問題が波紋を広げている。別の高級ホテルでも同様の偽装が発覚し、ホテル業界関係者…

さよならテクノジャンボ

<ANA>ジャンボ機「里帰りフライト」スタート ジャンボ機の愛称で親しまれた全日空(ANA)のボーイング747−400型機の「里帰りフライト」が27日、羽田発函館行きのANA853便からスタートした。2014年3月の引退を前に11月から12…

トマトがつぶれた

トマトバブルはじけて、カゴメが足踏み メタボリック症候群の改善、悪酔い防止など、トマトの健康効果に関する報道が相次ぎ、かつてない盛り上がりを見せた昨年のトマトジュース市場。「トマトブーム」の余韻は残るが、さすがに昨年のような「バブル」に近い…

無敗は続く

マー君完投で連勝「30」に 1失点に不満顔「完封したかった」 ◇日本シリーズ第2戦 楽天2―1巨人(2013年10月27日 Kスタ宮城) 楽天の田中は3安打12奪三振で1失点完投勝利。昨年からレギュラーシーズンで続けてきた28連勝にCSとこの日の…

写真

でも、東京どころか首都圏ですらない(笑)

東京は10月14日以来の青空だったらしい

へー・・・

猛将、語る

楽天・星野監督に聞く なぜ日本一に縁がないのか 星野監督は日本一に縁がない。 中日監督時代には、2度リーグ優勝の経験があるが、1988年には西武に、1999年には福岡ダイエーに敗れた。阪神監督時代の2003年にもリーグ制覇を果たし、福岡ダイエーと日本シリ…

日本代表監督なんていかがですか

<サッカー>リッピ監督が激怒、「韓国人は失礼極まりない、こんな目に遭うのは30年間で初めてだ」―中国メディア サッカー・AFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝戦第1戦を控え、24日にソウル入りした広州恒大のリッピ監督が「韓国人は失礼極ま…

結局わからん

LINE「東証に上場」報道にコメント LINEは10月25日、同社が上場する方針を固めたとする一部報道について「当社が発表したものではない」とするコメントを発表した。 25日付けの日本経済新聞電子版が、同社が2014年夏をめどに東京証券取引所に上場する方針を…

今年は台風が多いですね

【Q&A】なぜ今年の秋は台風の発生が多いのか 台風27、28号が日本列島に接近した。これで10月の接近数は過去最多の6個となり、列島に大雨をもたらす一因となっている。Q なぜ今年の秋は台風の発生が多いのか A 台風はフィリピン東海上などで積乱…

決戦

今日はうちの親の誕生日でしてねー。 81歳ですわ。 長生きしてもらわないと(笑)

らしくないVSらしい

日本シリーズ初戦先発、楽天・則本と巨人・内海 楽天と巨人による日本シリーズが26日にKスタ宮城で開幕する。25日の監督会議で予告先発をすることが決まり、第1戦は楽天が則本、巨人が内海と発表された。 予告先発を呼びかけたのは楽天の星野監督で、…

えっ?

「食べれません」の風間やんわりが逝去、36歳 ヤングマガジン(講談社)にて「食べれません」を連載中だった風間やんわりが、10月22日に肝機能障害のため逝去した。1977年6月13日生まれ、36歳。 「食べれません」の連載は、10月28日発売のヤングマガジン48号…

仕事をするだけ

上原、Wシリーズ初登板で1回ピシャリ Rソックスは逆転負け 米大リーグ、レッドソックスの上原は24日(日本時間25日)、ボストンで行われたカージナルスとのワールドシリーズ第2戦の9回に5番手で登板。1回を3者凡退に抑えた。レッドソックス2―4…

するっと逃げていく

せっかく、コトが動いたと思ったのに・・・

フェイスブックのほうがいやだ

焦点:問われるツイッターの投資価値、ユーザー離れがIPOに影 11月半ばまでにニューヨーク証券取引所(NYSE)に株式を上場する見込みの米ツイッター。昨年のフェイスブック<FB.O>以来の大型新規株式公開(IPO)として注目を集めているが、専門…

逃げ得

事務局長は3カ月の停職=コミッショナーは処分なし―統一球問題 プロ野球の公式戦で使用する統一球を公表のないまま飛びやすく変更していた問題で、変更を主導した日本野球機構の下田邦夫事務局長が停職3カ月の処分となることが23日、分かった。25日までに退…

あーあ

「失望した」食材虚偽表示で苦情殺到 阪急阪神ホテルズ 阪急阪神ホテルズ(大阪市)系列8ホテルなどのレストランで行われていた事実と異なる食材表示問題で、発覚から一夜明けた23日、各ホテルには「該当メニューの料理を食べた覚えがあるが、返金される…

「恨み屋」は実在した?!

<復讐代行サイト>運営者を名誉毀損容疑で逮捕 全国初 「復讐(ふくしゅう)」の依頼を受けて女性に中傷メールを送信したとして、広島県警サイバー犯罪対策課などは23日、復讐代行サイトを運営する中国籍の翁武剛容疑者(31)=東京都葛飾区奥戸6=を…

ぼちぼち

いかん、タイトルが。

一粒300メートルどころではない

通期の利益が2倍? グリコ大飛躍のワケ 歴史的な猛暑が日本列島を飲み込んだ今年の夏。グングンと上昇し続けた気温は、グリコの業績をグイグイ押し上げたようだ。 菓子メーカー大手の江崎グリコ は10月22日、2013年度上半期(4〜9月期)の業績予想を上方修正し…