2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火星の湖

火星のクレーターに湖、鉱物から確認 火星にはかつてミシガン湖(約5万8000平方キロ)ほどの大きさの湖が存在していたかもしれない。その証拠となる鉱物が、火星の南半球にある衝突クレーターの内側に“バスタブリング(浴槽の水際にに残る湯垢の輪)”状に残…

アパートにも光を!

アパートにも太陽光発電=住宅大手、相次ぎ投入 大手住宅メーカーが、太陽光発電設備を備えたアパートを相次ぎ投入している。戸建て住宅では環境意識の高まりや政府の補助金効果などで、太陽光発電の導入が進んでいる。各社はつくった電気をアパート入居者に…

なんかT−REXみたい(苦笑)

岡田の登録名「T―岡田」に=プロ野球・オリックス オリックスは29日、岡田貴弘内野手の登録名を「T−岡田」にすると発表した。岡田彰布監督と同姓で新聞紙上などで紛らわしいため、登録名を球団が公募し、約7000通の応募があった。 岡田は大阪・履正社高時代…

彼は大人になったんだね

<ボクシング>亀田興が2階級制覇、内藤に判定勝ち 世界ボクシング評議会(WBC)のダブルタイトルマッチが29日、さいたまスーパーアリーナで行われた。WBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)=亀田=が同級王者、内藤大助…

ツアーの影響力おそるべし

12月真ん中の予定だったのに、今日で460,000行ってしまった。 あざーっす!!

セットリストを見たいのか?

結構これで検索してこられる方がみえますが。 おせえてあげないよ〜ん(爆) ちゃんと東京ドーム終了後には公開しますから・・・

昨日名古屋に戻ったら書こうと思っていたこと

なんかね、ツアーは日々成長するもんだな・・・ってよくわかったから、書く必要がなくなった。 札幌、大阪、大阪、大阪、名古屋、名古屋、東京、東京、そしてラスト東京。 単純に楽しみだよ。

ひえええええ!

雨降ってる!!! こうなることはわかってても、傘持ってこなかったんだけどさ。

ああ、お口にあいましたか

そういえば。 DVD「終末のコンフィデンスソングス」に、僕も映っていたそうです・・・ ミスチルがらみでは、「Q」ツアーから連続でDVD収録日には参加してますが、おとなしくしてたいと思っていたから、複雑。 いっそのこと、12月は目立ってみたい気…

まだ、秋と冬が交互に顔をのぞかせている

紅葉ロングラン 乱高下の秋 1週間ごと寒←→暖 今年の紅葉は長く楽しめそう−。近畿地方では今年11月、1週間ほどで秋と冬が入れ替わるような例年にない気候が続いている。この時期は紅葉シーズン真っ盛りで、極端な寒暖の逆転は色づきにとってマイナス。と…

それがいいそのほうがいい

音楽ソフト子会社売却、コナミとの交渉断念 JVC・ケンウッド自力再建へ 日本ビクターとケンウッドを傘下に持つJVC・ケンウッド・ホールディングスが、ゲームソフト大手コナミへの音楽ソフト子会社「ビクターエンタテインメント」の売却交渉を打ち切っ…

事務所的にOKなんですか?

東山&佳乃、ともに真剣交際を認める 少年隊の東山紀之(43)と女優、木村佳乃(33)が28日、サンケイスポーツ既報通り、ともに真剣交際を認めた。同日、双方がマスコミ各社に宛てたファクスで発表した。 東山は「本日、一部報道にあります通り、木村…

えっ?今まで無かったの?

<ハンバーガー>「最北のマック」稚内にオープン、記念碑も ハンバーガーショップの大手マクドナルドは、日本最北の店舗となる「40号稚内店」を稚内市潮見3の国道40号沿いに28日、オープンさせた。 これまでの最北の店舗だった名寄市から、さらに北…

とうとう開幕しちゃったミスチルドームツアー

はい、開幕戦行ってきました。 つか、今日も含めて残り全部行くわけですが。 当然今回は本数も短いので、セットリストを公開するのは相当先になるとは思いますが。 ヒントをいくつか書いときますと。 1)桜井和寿が非常に良く動き回っているので、座席位置…

本日も超絶更新「drawing」

なんか、鉄ヲタなのか、単なる福岡観光道楽記なのか、ドームツアーアウトサイドレポートなのかまったくわからなくなってますが(爆笑) 写真いっぱいなので、よかったら見てください。 (「drawing」→http://ameblo.jp/real-trickstar)

淡い光の曇り空に フワフワな時を刻んでいく

疲れた・・・ なんか、なんかしたわけでもないのに、ぐったり。

昼に門司三井倶楽部で食したふぐステーキは軽くて美味かった

食用サメ、じわり人気=珍しさが集客に一役 最近、食用のサメが珍しさや好奇心から魚屋さんの店頭で注目され、集客に一役買っている。どう猛なイメージだが、「あっさりして食べやすい」と少しずつ人気が高まり、出番も増えてきたようだ。 魚市場に流通して…

本当はなりたい・なれない

内田裕也さん事業仕分け見学「蓮舫ちゃんはやりすぎ」 ロック歌手で俳優の内田裕也さん(70)が27日午前、政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の仕分け作業を傍聴した。内田さんは「ロックンローラーが政治に無関心なのはおかしい。(事業仕分け…

目立つのは小沢ばかり

偽装献金・普天間・デフレ円高…政権「三重苦」 鳩山首相が、自身の足元で起きた偽装献金問題、方針を決めかねている米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題、そして、急激な円高やデフレへの対応という「三重苦」に直面し、困難な政権運営を強いられ…

九州に来てもいつものように更新

全国初のネットカフェ規制条例=年明けにも案提出へ―メールで意見募集・警視庁 インターネットカフェの匿名性を利用した犯罪の続発を受け、警視庁は27日、年明けにも、東京都議会に、利用客の本人確認などを義務付ける条例案を提出する方針を固めた。罰則も…

写真

「drawing」では使わなかった、JR九州門司港駅。

今日明日は「drawing」がしがし更新!

せっかくの九州だし(笑) (こちら → http://ameblo.jp/real-trickstar)

DOME TOUR「SUPERMAKET FANTASY」、開幕

とうとう、来ちまいました。 この日が。

タミフルは効く!

タミフルは依然、有効=耐性ウイルス確認でWHO幹部 世界保健機関(WHO)のフクダ事務局長特別顧問(新型インフルエンザ担当)は26日の電話会見で、米英で新たに確認された新型インフルエンザ治療薬タミフルへの耐性を示すウイルスに関して、「疫学的に大きな…

すでに仕分け作業自体が・・・

事業仕分け最終日 仕分け会場も仕分けの俎上に 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は27日、平成22年度予算の概算要求の無駄を削減する事業仕分けの最終日の作業に入った。財務省が所管する独立行政法人・国立印刷局について抜本的な見直しや不…

そこまでやんなくても

イラン当局、ノーベル平和賞エバディ氏のメダルなど押収 ノルウェーのストーレ外相は26日、2003年にノーベル平和賞を受賞したイランの人権活動家、シリン・エバディ氏の賞状やメダルが、イラン当局に押収されたと述べ、同国を強く非難した。 ストーレ外相に…

気温がもたらす影響

<温暖化>アフリカ内戦急増の恐れ 20年で5割増 地球温暖化の影響で気温の上昇がこのまま続くと、アフリカでの内戦の発生件数は2030年までに現在より50%以上、犠牲者は約40万人増える恐れがあるとの予測を、米カリフォルニア大などがまとめた。…

今日の東海道線

大垣〜垂井間で不発弾処理をやるらしい。

開幕戦前日

ふと思ったんですが。 いろんな方のライブツアーは見たことがありますが、文字通りのツアー開幕戦っつーのが、過去3回しかないんですね。 実は開幕戦そのものはそんなに重要視してなかったりします。 反対に最終戦はむちゃくちゃ多い。 「明日がない」とい…

新しい観光地・築地

<築地市場>来場客休日3万3000人 上野動物園を超える 東京都が今年9月に初めて実施した築地市場(東京都中央区)の来場客調査で、観光などの目的で訪れた客の数が休日の1日で約3万3000人に達していたことが分かった。平日でも約1万3000人…