2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喜べ身内

脱メタボ、1年間で4人に1人…保健指導で 生活習慣病になりやすいメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)と判定され、保健師らによる特定保健指導を受けた人を対象に、厚生労働省が行った大規模な追跡調査で、約4人に1人が1年間でメタボ状態を脱し…

転職トSNS

「学生ならアリだろうけど社会人は……」SNSが転職活動では利用されない理由とは 以前、本コーナーで「IT業界志望なら当たり前!? 就活でのフェイスブック、ツイッター利用率が上昇中」という記事を公開した。ツイッターを就活で使う学生は半数以上、ツイッ…

失敗の元凶が何を言う

原発事故対応は「大失敗」=官邸に備えなく、情報不十分―菅前首相 菅直人前首相は3月11日で東日本大震災発生から1年となるのを前に時事通信のインタビューに応じ、東京電力福島第1原発事故について「事前の備えがあまりにも不十分だった。備えがなかったとい…

4年に一度のスペシャルデイ

オリンピックイヤーにのみ存在する、いわゆる「閏年」ってやつの最も端的な一日ですな。

魔球フォーク

武井咲、始球式で浅尾直伝のフォーク予告 J SPORTSのイメージキャラクターを務める女優の武井咲が27日、都内で同局の全4チャンネルBS放送開始記者発表に出席した。 愛知出身で大の中日ファン(ドラ党)の武井は、1997年から6年間在籍したかつ…

「わかった」とは言えない

中部電力、都庁への電力供給断る…西日本を優先 東京都の猪瀬直樹副知事が、中部電力に新宿区の都庁舎への電力供給を打診したことを受け、中部電力の渡辺穣(ゆたか)・販売本部長らが27日、都庁で猪瀬副知事と会談し「危機的な需給状況の中で、まずは西日本…

落日の男

<河村市長発言>中国で批判拡大 観光業界も困惑 南京事件を否定した河村たかし名古屋市長の発言に中国から批判が噴出し、中部地方の観光業界が困惑している。国土交通省中部運輸局は中国人観光客誘致を図る官民一体の新プロジェクトを1月にスタートさせた…

進むだけだ

脳は使っていないと退化する。

まだSONYじゃないソニーエリクソン

ソニー、Android端末「Xperia P」と「Xperia U」を披露 ソニーはMobile World Congressにおいて現地時間2月26日、スマートフォン製品ライン「Xperia」に新たに加わる「Android」端末2機種を発表した。「Xperia P」と「Xperia U」はともにデュアルコアCPUを搭…

なんてシブい補強なんだ

ソフトバンクが元レ軍・岡島を獲得…馬原手術でリリーフ強化 ソフトバンクが、元レッドソックス・岡島秀樹投手(36)を獲得することが26日、わかった。近日中に発表する見込みだ。 昨年、日本一に輝いたソフトバンクだが、守護神・馬原の右肩手術が発表さ…

十分ブラック企業でしょ・・・

渡邉美樹会長発言がネット大炎上 ワタミ側は「自殺社員」の労災認定に反論 自殺社員の労災認定について、居酒屋チェーン「ワタミ」の渡邉美樹会長がツイートしたことなどが、ネット上で批判されている。ワタミでは、勤務状況の認識が認定とは違うと反論して…

再建可能

食べ残しでトマト栽培、温泉で発電 別府杉乃井ホテル 環境配慮で“再生” 10年前に経営破綻した「別府杉乃井ホテル」(大分県別府市)が、食物リサイクルや地熱発電など、環境配慮型の事業モデルで“再生”を果たした。経営母体のオリックス不動産(東京)はこ…

シナリオどおり

唯一違うのは、ムキになってスタンディングブロックを申し込んでしまったことか。。。 ま、あたっても普通に指定だと思う。

とりあえずの今後の戦略

キョードー西日本はもともと有料会員になっていなかったので、ここはヤフードーム優先と行くしかないだろう。 とりあえず、ヤフー4月30日をサイト1次先行、札幌をサイト2次先行、ヤフー初日と京セラ2日目を一般先行・・・というシナリオで検討しよう。…

メールの設定がおかしいことに今頃気づいた

今回はすべてチケットぴあの管理下に置かれているので、ローチケじゃないんだよね。 そこもおかしかったんだけど、マウントアライブからのメールをはじいてしまっている可能性が高い。 そういや、F&Mも、設定いじくってどうにか受信したんだったことを思…

そもそも失敗続きなんだけど

キョードー大阪のメール会員登録忘れてるし(爆) まあ、こっちは「あ、やっちまったな(笑)」で終わってしまったんだけど。 ヤフードームの分と両てんびんになっちまったんで、そこが痛いな。。。 今回のツアーで唯一観光の時間が取れるのが福岡だと気がつ…

取り返しに行くだけだ

5月25日東京ドームと6月5日ナゴヤドームを申し込んでから、マウントアライブのファストチケット登録してあったのを思い出して、「申し込まなきゃ!」と思って、ローチケに行ったらば・・ 「登録情報がありません」 どーゆーことー!!!!!

そう甘くはないけど

宮市、プレミア初先発フル出場のチェルシー戦で存在感…ボルトン惨敗 プレミアリーグ第26節が25日に行われ、ボルトンに所属する日本代表FWの宮市亮はチェルシー戦で先発出場を果たした。 プレミアリーグ初先発となった宮市は序盤、チームが劣勢を強いられたた…

こちら絶好調

山崎4番奪取へ弾丸一発「かませ犬にはなりたくない」 ◇オープン戦 中日4―6ロッテ(2012年2月25日 北谷) 本当にあるぞ、開幕4番。楽天を戦力外となり10年ぶり古巣に復帰した中日の山崎が25日、今季チーム初のオープン戦となるロッテ戦に「4…

それでも日本復帰はないと思う

松井秀、孤独キャンプ「緊張感保つの難しい」 アスレチックスからフリーエージェント(FA)となり、今季の所属球団が決まっていない松井秀喜外野手(37)が自主トレ。打撃練習で262スイングこなし、ゴロ捕球など約2時間の練習をした。 「大事なのは…

それを意識していると、頭痛になるんですけど・・・

「もたもた」「グズグズ」脳は訓練で変えられるか ネットの文明が成熟する中、次第に明らかになってきていることがある。それは、人々の「可処分時間」がますます貴重なものになってきているということ。 テレビやゲーム、そして携帯やインターネット。さま…

デパートの屋上って何だっけ

デパートの「屋上遊園地」は消えるのか レトロな「昭和の記憶」に癒される人も かつてはデパートにつきものだった「屋上遊園地」を、最近めっきり見なくなった。いまや都心では松坂屋上野店、京王百貨店新宿店など数か所を残すのみだ。 「昭和」の名残とも言…

しかしだな

あまり食べなかったから、体が軽い♪

病み上がり感満載

昨日は、24日の監査中からおかしかった頭痛が全くとれなくて、元々休みだったから寝込んでましたの。相変わらずロキソニン効かない(号泣)

異色の長寿番組

tvk「ビルボード トップ40」放送30年の長寿番組、ギネスに挑戦 tvk(テレビ神奈川、横浜市中区)の洋楽番組「ビルボード トップ40」の放送が、昭和58年10月の開始から今年で30年目に入る。洋楽ファンに人気の長寿番組として、同社は来月中…

それはまことか?

土壌セシウム99.9%除去する新技術 農業・食品産業技術総合研究機構の中央農業総合研究センター(茨城県つくば市)は22日、福島県内の放射性物質に汚染された農地土壌から放射性セシウムを99.9%除去できる技術を開発したと発表した。 汚染土壌に無機系化合…

何やってるの

<予算案>年度内成立厳しい情勢 野田佳彦首相は23日の衆院予算委員会で、政府が閣議決定した税と社会保障の一体改革大綱に「衆院議員定数80削減」を明記したことについて「立法府のあり方に深く踏み込んだ表現があり、国会の議論にご迷惑をおかけしたこ…

ヤマ場はつづくよどこまでも

枕を高くして眠れる日は来るのか・・・

貯めるには金がない

「貯蓄ない」世帯、過去最高の28・6% 金融広報中央委員会が22日発表した2011年の「家計の金融行動に関する世論調査」によると、2人以上の世帯で「貯蓄がない」と答えた世帯の割合が28・6%に上り、調査を始めた1963年以来、過去最高となっ…

正気?

今の経済状況であれば消費税率引き上げは可能=財務相 安住淳財務相は22日午後の衆議院予算委員会で、現在の経済状況であれば消費税率を引き上げることは可能だとの認識を示した。 また、1%の物価上昇率にいかないと消費税率引き上げをやってはいけない…