2006-01-01から1年間の記事一覧

年内最後のレス

⇒リボン様 なんで「12月24日」に決めたのかの経緯は、当日伺うまでわかりませんでしたけども、あらゆるミュージシャンの「どれか行くならこの一日!」ってヒートポイントを探し当てる作業は、実はめっちゃ簡単な作業でしてね。 地の利、曜日の利、季節の…

2007年は、こんな記事がなくなるように

2人暮らしの母スノボ、アパート火事で2歳男児死亡 30日午後10時20分ごろ、埼玉県和光市白子、アパート「ホープハイツB」2階の藤原このみさん(24)方から出火、藤原さんの部屋約30平方メートルを全焼し、焼け跡から藤原さんの長男猛成(たけあ…

平和って、なんなんでしょうね

フセイン元大統領死刑 独裁の全貌、闇に 中東民主化さらなる課題 イラクで四半世紀にわたり強権体制を敷いたサダム・フセイン元大統領が30日、死刑確定から4日後に処刑された。独裁者の罪を暴き、戦後イラクの国民融和を図ろうとする裁判だったが、裁判自…

そのまま帰ってこなくていい

メジャー数球団がノリ獲り興味 契約更改が難航し、自由契約などを要求しているオリックス・中村紀洋内野手(33)に、メジャー複数球団が関心を示していることが30日、分かった。4度の交渉を終えても、金額提示も行われない状況に前日(29日)、機谷俊…

名古屋好景気を象徴する出来事かも

トヨタ ミッドランドスクエアに引越し開始 名古屋 トヨタ自動車は29日、名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」(名古屋市中村区)に新設する「名古屋オフィス」への移転作業を始めた。作業は年末年始の休みを利用して行われ、来年1月5日から世…

でもね・・・

トヨタ、60億円申告漏れ トヨタ自動車が名古屋国税局の税務調査を受け、海外子会社の販売促進費に充てるため子会社に部品を本来より安く販売したなどとして、2004年3月期までの3年間で約60億円の申告漏れを指摘されたことが30日、分かった。この…

今日のニュースはこれから

トヨタ 世界販売6%増の934万台 07年に世界一へ トヨタ自動車は22日、07年の世界販売(グループのダイハツ工業、日野自動車を含む)を、06年見込み比約6%増の934万台とする計画を発表した。世界生産計画は4%増の942万台とする。世界首…

来年の抱負

鬼が笑うから書きません(爆笑) と、いいますか、特にないです。 日々刻々と変わる中で、常時変化していかなければ自分のままでいられるわけがないし、またそれは常に求められているものでもあると思うので、特に2007年だから・2008年だから、とい…

新しい発見

今年になってmixiはじめて、それ自体はたいした出来事じゃなかったんだけど、思いのほか知り合いばっかりだったというか、「なんだ、あなたもやってたの?」って感じ。 同時に、文字情報でしかやりとりしていないつながりみたいなものが開けたのが今年。…

昨日から今日にかけて

30日午前3時に更新してから、すごいアクセスが伸びたんでびっくりしてます。 700くらいいってるのと違うか。 去年の12月28日に、もともとはアイヲタ向けにはじめたものなんですけど、それでも一日200回ることなんてなかったもんね。 ひとつの契…

12月23日レポートもUP

最後まで「かわいい♪」とか書かなかったおいらって、鬼だな(爆笑) だって、アイトピックスに写真も出ちゃってるんですもの。 まぁ、僕の目で読み物として面白く読めるように書いたつもりです。 もちろん、嘘は書かずに、いいこともダメだったところも。 意…

レミオロメンアリーナツアーのセットリスト

12月25日のところで、名古屋のセットリストを更新しました。 (→http://d.hatena.ne.jp/trickstar2/20061225#p11) 横浜アリーナとの違いは、未発表曲の「茜空」(もしかしたらひらがな?)をアンコールでやったかやらなかったかの違いだけなんですけど。…

写真

和んでいただきましょう。 奈良公園の鹿さん♪

大晦日になっちゃいましたね

気分的には、もう2007年です(笑) 昨日帰ってきて、年は明けてしまいました。 まぁ、明日もきっと更新するでしょうし、これまで付き合いのある方も、ネットだけのつきあいの方も、これからの方も、ひとつよしなに。

即日レス

⇒リボン様 自分も、「そういうことだったのか・・・」と、納得。 結局は推論にすぎなかったもので。

書かないのも勿体ない気がしてきた。

うーん、コンディションが治ったら、やっぱりどっかで12月23日レポを書くか・・・ イベント云々より、不思議なことが多すぎて、ネタとして没るのは惜しい(笑) しかし、どこにUPすべきか・・・。 それより、昨日書きそびれてしまったので、いつ書こう…

今日の流れとはまったく関係ない余談

mixiのコミュニティーに「副管理人機能」がついて、ホントは「浅木一華(かずはりん)コミュニティー」のプロフィールさえ直してもらえればそれでよかったんだけど、あまりに放置プレイだったので、「放置するくらいなら俺がやるが、どうよ?」とコミュ…

よこしまな動機はどこへ行ってしまったんだ

このまますんなり難波に出るのもあれだから、花園行こう(爆) ・・・ってことで、ラグビーの聖地・近鉄花園ラグビー場にも行ってめぇりやした。 着いたときには、今日の最終ゲーム「京都成章高校(京都) vs 八幡工業高校(滋賀)」の前半をやってる最中で…

で、橿原神宮初見参。

何もないですね。 春日大社は色々ありすぎて。 でも、はるか昔、きっと来たことあるんだよなぁ・・・・・ ココ。

ここまできたらついでだ。

橿原神宮行こう(爆)

11年ぶりの春日大社

もう、ひとこと。 こういうことだったんだ・・・・・・

そうだ、奈良行こう。

一泊した理由は、単に終演時間が遅くなるのを見越してだが、大阪に残ったなら、ついでに花園の高校ラグビー大会でも見て、入船加澄実嬢の顔でも拝んでくるか・・・という、ヨコシマな動機もちょっぴり。 でも、目が覚めた。 面倒だ。 どうせ近鉄に乗るなら、…

とはいえ。

毎度毎度、出没しただけでキャーキャー騒いでくださる皆様には、感謝です。 悪乗り、好きだよねぇ、皆さん・・・・(笑)

確かに、思いのほかよかったのは事実だが・・・

やっぱり、音楽で心に残るものがないと、辛いね。 常々書いていることではあるが、1回コンサートを行うのには、家庭の消費電力2年分の電気を食う。 それは、ドームライブであろうが、ホールライブであろうが、極端な差はないだろう。 Zeppなどは、使用…

ひとつ感謝を

12月24日のレミオロメン。 実は「粉雪」の場面で、風花が散っていた。 なんで演出にない花吹雪がちらちら天井から降っていたのか。 推測するに、前にコンサートをやった人(グループ)の演出が、そのまま天井に残ってしまったんだろう。 レミオロメンの…

ダダ余りのチケット?

最初から売れ残っているのはわかっていたからね。 けど、入ってみて驚いた。 なんだよ、それでも8,000人以上はいるじゃん。 CDが35,000枚しか売れないようなグループなのに、なんでだよ(苦笑) 都合のいいことに、座席は立たずに済む通路がま…

僕の中では、今年の終わりは12月28日だから。

結局レミオで終わりにはならなかったんですけど(苦笑) 感覚的に、今って2006でも2007でもない。 なので、とりあえず名古屋にいるのはやめたいな・・・とは思っていたんだけど、さすがに今日伊丹から福岡まで飛行機・・・・なんてことは考えてませ…

写真

だれがどう見ても大阪城ホール(苦笑) 昔はライトアップなんかやってなかったんだけど。 ホールがライトアップやることって、なんか意味あるのか?(苦笑)

ある意味、ホームな場所にて

「なんで名古屋に来なくてここにいるの〜!!!」 ・・・って言われても、しょうがないでしょ。 12月16日は、横浜アリーナにいたんだから(苦笑)

そりゃいい!

アフリカ産植物、HIV感染抑制に効果 東北大 世界中でエイズの新薬研究が進む中、東北大大学院医学系研究科の服部俊夫教授(感染症・呼吸器病態学)らの研究グループは、アフリカ原産の植物のエキスにエイズウイルス(HIV)の感染を抑制する「抗HIV…