2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず、めでたい

全国のウミガメ産卵数が過去最高に 今年の日本でのアカウミガメの産卵数が、平成2年の調査開始以来、過去最高を記録したことが29日、分かった。全国各地から届けられたデータをNPO法人「日本ウミガメ協議会」がとりまとめ、明石市で28日から開催され…

さりげなくすごいかもしんない

日本の絵文字が“世界進出”へ グーグルが標準化提案 インターネット検索大手グーグルが、日本の携帯電話で広く使われている絵文字の「世界標準化」に乗り出すことが29日、分かった。同社が日本語公式ブログで明らかにした。長らく日本で独自の発展を遂げて…

写真

昨日にひきつづき、名古屋パルコ前大津通りのイルミネーション。 いっつも夜撮って失敗してるので、今年は早い時間帯に撮ってみました。

静かな朝

この時期の太陽光線は、どっか儚いなあ。 秋とも冬とも言い難い。

自分を勘違いしている選手が、またひとり・・・

<巨人>戦力外通告の野口、現役続行へ 大リーグ挑戦も視野 巨人から戦力外通告を受けた野口茂樹投手(34)が28日、米大リーグ挑戦も視野に入れた現役続行の意向を明らかにした。この日、神奈川県大磯町であった納会・選手会ゴルフに参加した野口は「向…

「番長」らしい決断

三浦残留!ファンの熱い声で最終決断…30日会見で正式表明 横浜からフリーエージェント(FA)宣言した三浦大輔投手(34)が、残留の意思を固めたことが28日、分かった。30日に記者会見を開いて、正式表明する。横浜残留か、阪神移籍かの二者択一に…

金の使いみちに困る国

乗りたい!! エンツォフェラーリのタクシー 中東オマーンになんとも凄いタクシーが登場して話題となっている。そのタクシーとは『エンツォフェラーリ』。フェラーリの中でも最高峰のスーパーカーだ。 同車はフェラーリ社の創業55周年を記念して2002年に誕生。…

貧乏人だから言うわけではないが

<ルイ・ヴィトン>ほぼ全商品7%値下げ 29日から フランスの高級ブランド「ルイ・ヴィトン」は28日、日本で販売する革製バッグや腕時計、靴などほぼ全商品を29日から平均7%値下げすると発表した。円高・ユーロ安を受けた措置で、同社の値下げは0…

今日

特に移動予定なし。

甘くておいしい何か

ありがとう(笑)

最後の最後に大安吉日

昨日夜(つか、ついさっき)ささやかながら、よいことがありまして・・・

やっぱそうなるわな

リニア駅 名駅地下を想定 JR東海の松本正之社長は27日、東京−名古屋間で2025年の開業を目指すリニア中央新幹線の「名古屋駅」について、現行のJR名古屋駅の地下を念頭に建設する意向を明らかにした。また国土交通省から来月にも建設費など4項目の…

そこまでしてまで飲みたいか

プリン体99%減 キリン「淡麗W」 キリンビールは27日、痛風の原因とされる物質「プリン体」を99%カットしながらうまみを残した発泡酒「淡麗W(ダブル)」=写真=を2009年2月10日に発売すると発表した。07年7月にグループ化したワイン大…

えっ?

巨人・尚成が複数年拒否…来オフメジャーも 国内FA権を持つ巨人の高橋尚が10日、FA権を行使せずに1年契約で残留することになった。この日の初交渉で球団から複数年契約を提示されたが、来季、海外移籍も可能なFA権を取得することから断った。「来年…

悪いことはこっちにも

浦和内紛…監督解任で選手が社長批判 J1浦和のゲルト・エンゲルス監督(51)が今季限りで解雇されることが明らかになり、チーム内からは27日、不満の声が噴出した。リーグ戦2試合を残して契約打ち切りを通告した藤口光紀社長(59)の責任問題に発展…

さらに悪いことに

チケット、またしても全滅(苦笑)

悪い方があたりましたな。

2月15日が出勤になってしまった・・・・oTL

大安吉日

なのに、星占いの運勢はもっとも悪い12位。

乾燥してないでしょうね?

<日本食>「さばのみそ煮」など20品、宇宙ステーションへ 日本人で初めて国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在する若田光一宇宙飛行士(45)のために、日本食の宇宙食20品を積んだロシアの無人補給船プログレスが26日午後9時38分(日本時間…

えー、NOKIA撤退しちゃうんですか?

Nokia、日本における携帯電話端末の販売打ち切りを発表 Nokia は、2008年11月27日、事業の焦点と優先順位を強化するために、日本における携帯電話端末の販売および販売活動を打ち切ると発表した。なお、ラグジュアリー携帯電話部門である Vertu(ヴァーチュ…

そのmixi

mixiが招待なくても登録可能に 年齢制限も引き下げ プラットフォーム開放へ ミクシィは27日(木)、現在18歳以上からの利用となっているソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)サイト『mixi』の年齢制限を12月10日より15歳以上に引き下げ、また登録者…

25日のネタでした。

『第59回NHK紅白歌合戦』出場歌手、全53組正式発表 ミスチルら初出場14組 NHKは25日(火)、『第59回NHK紅白歌合戦』の出場歌手を正式に発表した。初出場は紅組が青山テルマ、Perfume、藤岡藤巻と大橋のぞみら6組、白組が羞恥心 with Pabo、Mr.Children、水…

ミスチルが紅白出るくらいで騒ぐなんて

すっかりmixiで祭りと化してますが(笑) あ、昨日のネタだろって?

バチカンに、太陽の恵みを

バチカンに大規模太陽光パネル、再生可能エネルギー導入目標も バチカン市国で25日、大規模な太陽光発電パネルが主要な施設に設置された。バチカンでは2020年までに、使用電力の20%を再生可能なエネルギーに切り替えることにしており、カトリックの…

事件はいまだ終わらず

オウム破産手続き終結=被害者らに15億円−東京地裁 オウム真理教の第17回債権者集会が26日、東京地裁(佐村浩之裁判長)で開かれ、管財人の阿部三郎弁護士が最終的な配当実績を報告した。配当総額は約15億8000万円となった。阿部弁護士は残務整理をしばらく…

死にたいやつが、生きている人間を苦しめる

本格的入浴剤の製造中止 硫化水素自殺騒動の影響で 硫化水素自殺に悪用され、全国の薬局で販売自粛措置が取られるなどした影響を受け、武藤鉦製薬(名古屋市)が10月末で、イオウ成分を含む入浴剤「六一〇(ムトウ)ハップ」の製造を中止したことが分かっ…

かつて阪急ブレーブスがあったことを知っているか?

「阪急西宮ガーデンズ」オープン 西日本最大級の売り場面積 西日本最大級の売り場面積を誇る阪急西宮ガーデンズが26日、兵庫県西宮市の阪急西宮北口駅前にオープン。早朝から大勢の客が詰めかけたが、目立った混乱はなく、真新しい施設での買い物などを楽…

マクドナルドがポリ袋廃止で驚いた朝

簡易包装と無漂白紙に切り替えるらしいですが、確かに二酸化炭素は減るけど、森林伐採の問題は残るしなあ・・・

「愛してる」と言ってくれ

長野ホンダ残留 初交渉もロッテ入団拒否へ ロッテからドラフト2位指名を受けているホンダ・長野(ちょうの)久義外野手(23)が、入団を拒否することが濃厚となった。24日、埼玉・狭山市のホンダ野球部合宿所で初の入団交渉に臨み、ロッテから最高標準…

秋葉原が崩壊する?

九十九電機、NECリースの担保権実行で営業中断−「残念でならない」 九十九電機(千代田区)は11月21日、NECリース(港区)の担保権実行により、営業を一時中断せざるおえない状況に至ったと発表した。 九十九電機は10月30日の民事再生手続開始の申し立ての後…