2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のニュース

今日は特に拾いません。 ただ、リンクからアイドル・モデル関連のものは完全に消しました。 復活させることはもうありません。

消えねぇ〜!!!

2006.3.26のトラックバックを元データから消したんだけど、左隅の表示から消えない。 ナゼだ。 ・・・・と、思ったら消えた。

写真

本人から許可をもらいました。 特に、顔にモザイクを入れなくてもいいそうで。 実は、目にモザイクかけたバージョンも用意していたんだけど(爆) ・・・って、誰よ。

いいのかなぁ・・・・

ふつーに人の顔が登場するって、今回が初じゃないかなぁ・・・

NIKE人気は不滅か?

原宿にナイキ「エア フォース 1」のコンセプト店−1年間限定 ナイキジャパンは1月26日、原宿に「ナイキ エア フォース 1」発売25周年を記念した期間限定のコンセプトストア「1LOVE(ワンラブ)」(渋谷区神宮前3、TEL 03-5785-4401)をオープンした。 エア フ…

セントレアでも好評企画だったようです。

W杯効果、ビール販売好調=猛暑も後押し−ドイツ ドイツ連邦統計局が29日発表したところによると、2006年の同国ビール販売量は前年比1.4%増を記録した。ビールの本場の同国では近年、販売量が漸減しており、久々の高い伸び。サッカー・ワールドカ…

ホテル戦争は続くよ

旧六本木プリンス、期間限定でビジネスホテルに 旧六本木プリンスホテル(東京都港区六本木)が30日、「ヴィラフォンテーヌ六本木アネックス」として営業を再開する。西武ホールディングスが昨年12月、住友不動産に売却し、同25日に営業を終了していた…

ありがちな判決

発明対価、キヤノンに3352万円支払いを命令 レーザービームプリンターの基本技術を開発したのに十分な発明対価を受け取っていないとして、「キヤノン」(本社・東京)の元社員が、発明対価として同社に10億円の支払いを求めた訴訟の判決が30日、東京…

だから、Salyuはオリコン2位だったという話。

ますます勢いを増す“アジアの歌姫”BOA “アジアの歌姫”が快挙を達成した。韓国人歌手のBoA(20)が、17日リリースの「MADE IN TWENTY(20)」で、アルバム5作連続オリコン首位を獲得した。 「これで彼女は女性歌手のオリジナルアル…

改めて「どろろ」の感想。

あんまり微に入り細にわたって書く気はありませんが。 うーん、柴咲コウがかわいかったなぁ・・・ って、そういう本音の部分はさておき(笑) 手塚治虫が描いた原作を、幸か不幸か読んだことがない。 もし読んでいたら、「こりゃ違わない?」ってもしかした…

写真

表題とはまったく関係なく、JR東日本の新幹線及び特急が3月18日から全面禁煙になるという告知中吊りポスター。 仕事柄、やっぱり気になるんですよね。 推進する側なので・・・

運命をぶったぎれ!

「どろろ」のキャッチコピーです(笑) ええ、久々に映画を見ました。 テーマソングにつられて(爆) いや、主役2人が「オレンジデイズ」と同じだったのは何か理由があるのかと思ったら… 制作:TBS FILM(激爆笑) 納得だけど、安直すぎないかあ?

日本の人は嫌がるでしょうけどね・・・

永遠の愛誓う 葬儀場で結婚式 桑名で在日ブラジル人 三重県桑名市で在日ブラジル人カップルがちょっと変わった結婚式を挙げ、話題を呼んでいる。何と会場が葬儀場。日本人だとぎょっとする話だが、キリスト教信者が多いブラジル人は婚礼も葬儀も教会で開くと…

でなきゃ、辞めないよなぁ。

新庄氏明かした!引退は視力の低下 日本一を花道に昨季限りで球界を去った前日本ハム・新庄剛志氏が28日、引退の真相を明かした。35回目の誕生日のこの日、休眠していた公式サイト「CLUB SHINJO」を再開し、17年間のプロ人生に幕を引いた背…

「快く」送り出したヴェルディのフロントの心中はいかに。

4分で決めた!森本初出場初ゴール セリエAのカターニアに在籍するFW森本貴幸(18)が28日のアタランタ戦で衝撃のデビューを飾った。0―1とリードされた後半39分に初出場し、日本人選手最年少のセリエAデビューを果たすと、4分後の43分には豪…

ニュースを拾う前に。

26日の話なんですけど、印刷屋さんと、自分の持ってる事業とは別件の話で色々お話させていただいたんですが。 トヨタ自動車は、製本に「絶対ホチキス留めを使用しない」そうですね。 燃やすこともできないから、処分できないのが理由らしい。 それで製本の…

おかげさまで、90,000アクセス達成。

2月3日か4日かと思っていたんですけど、27日に異常な件数のアクセスがありましたので、多分その影響でしょう。 今回は、なんか複雑だなぁ・・・ やってる以上、いろんな人に見てもらえるのは嬉しいとは思いますけど、見た人のその先に「何が起きている…

写真

行きの新幹線が山側の座席で、かつ、28日はえらい富士山がよく見えましてねー。 撮ったらどうなんだ、と、ためしに撮ってみました。 案外ちゃんと写っているものなのね。

不協和音

昨日は、一部知ってる人は知ってると思いますが、都内神保町の某書泉ブックマート(某じゃねえって?)とゆうところにいまして。誰のイベントかはさておき、終了後、解散前に面識ない人からハンドル聞かれて、名乗ったら「ここ見たことある」って言われちゃ…

satisfaction

I CAN'T GET NO! I CAN'T GET NO!

レスぅ

⇒たかやま様 渋谷「黒烏龍茶」ホールになるよかは、なんぼかマシですけどね(爆笑)

本当に、時間がないのかもしれない。

CO2濃度が海中で上昇、温暖化早まる恐れ 地球温暖化の原因とされる二酸化炭素(CO2)濃度が海水中で上昇を続けていることが気象庁気象研究所の観測でわかった。 同研究所が26日、太平洋のデータを発表した。大気中の濃度上昇による影響とみられる。…

タイトルが思い浮かばなかった(爆)

全豪テニスでセリーナ“妨害工作”疑惑 27日の女子シングルス決勝でシャラポワ(19)と対戦する元女王で、世界81位のセリーナ・ウィリアムズ(25=米国)に妨害工作の疑いがかけられた。準決勝で、セリーナの関係者が時計の表面に太陽光線を反射させ、…

第百十九国立+川崎+第百+横浜正金+伊藤+愛知+名古屋+鴻池+山口+第三十四国立

三菱UFJ銀、一部業務停止命令へ…飛鳥会関与で 金融庁は27日、三菱UFJフィナンシャル・グループ傘下の三菱東京UFJ銀行に対し、財団法人「飛鳥会」(大阪市)を巡る業務上横領事件に関与したとして、一部業務の停止命令を下す方向で最終調整に入っ…

あきらめた方がいい

不二家のチョコ製品、ガの幼虫混入…滋賀で昨年販売 大手菓子メーカー「不二家」(本社・東京)が製造し、滋賀県甲賀市内のスーパーで昨年11月に販売されたチョコレート製品に、生きたままのガの幼虫1匹が混入していたことがわかった。 同社は返品を受け、…

たいがいにしろ

賞味期限2年過ぎたチョコ使用、レーマンが菓子回収 菓子メーカー「レーマン」(東京都港区)は26日、「東京ディズニーシー」(千葉県浦安市)や百貨店などで、賞味期限を過ぎたチョコレートを原料に使ったチョコレート菓子を販売していたと発表した。 同…

いったい何が起きているんだぁぁぁ!!!

今朝8:30の時点では89,048HITくらいだったんですが、午前中に驚異的にのびました。 13:30の時点で、プラス400くらい。 18:10でプラス620くらい。 この驚異的なヒットの理由はなんですの????

社長とよーちゃんの続き

幸か不幸か、その件でうちのアクセスがのびてしまって、最初は頭を抱えてました。 ひでー人になると、「これではECOではなくてEGOだ」と、不謹慎にも「うまいこというねぇ・・」と思ってしまいましたけれども。 まぁ、でも、だんだんと沈静化している…

世界は疑いの海から抜け出せていないと思わないで

昨晩は、久しぶりに「僕らの音楽」を見てました。 Salyu×秋元康の対談、面白かったですね。 オーディションに落ちてた話と(笑)、「『余白』を見る」という話。 3曲ほどやりましたけど、コバタケ社長は当然に出てくるとして(笑) 「トビラ」でツイン…

れすぅ

⇒たかやま様 「渋公」はあくまでも「渋公」です。 音楽界の数々の歴史が刻み込まれた場所だから、そう簡単には呼び変えられないですよ。