2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美談と現実

イニエスタ、故郷のクラブを降格から救う バルセロナMFアンドレス・イニエスタは、自身の古巣であるアルバセテの未払金を個人で肩代わりすることで、同クラブを降格から救った。スペインの複数メディアが報じている。 現在セグンダB(スペイン3部)に位置す…

必要の証

【中日】谷繁「野球しかできない人間」 <DeNA1−6中日>◇29日◇横浜 中日谷繁元信捕手(42)が、王貞治に並ぶ歴代2位の通算2831試合出場をホームランで飾った。7番捕手でスタメン出場。山井のノーヒットノーランをアシストして一夜明け、6回…

金狼はいずこへ

CSKA監督、本田の「低額移籍」認めた! セリエA・ACミランへの移籍が浮上している日本代表MF本田圭佑(27)について、所属するロシアリーグ・CSKAモスクワのレオニド・スルツキ監督(42)が低額の移籍金での退団を容認した。 同監督は中国…

明日をみつめて

今年も半分終わっちゃったんだなぁ。

やはりタダモノではなかった

12歳はるかぜちゃん「ガラスの仮面ですがZ」で脚本家デビュー 16万人のフォロワーを持つ少女「はるかぜちゃん」ことタレントの春名風花(12)がBS12チャンネルTwellVで放送中の「ガラスの仮面ですがZ」(日曜後9・54)で脚本家デビュー…

トロントはムネリンを愛してる

川崎が“2日ぶり”メジャー再昇格 ブルージェイズが発表 米大リーグ、ブルージェイズは27日(日本時間28日)、メルキー・カブレラ外野手(28)の15日間の故障者リスト(DL)入りに伴い、川崎宗則内野手(32)をメジャーに再昇格させると発表した…

神の寵愛を受けた者

クルム伊達はなぜウィンブルドンに強いのか ツアー最年長の42歳、クルム伊達公子がまた新たな〈最年長記録〉を打ち立てた。現役復帰後5度目のウィンブルドンで初の3回戦進出。そして42歳272日での2回戦突破は大会史上最年長だ。 伊達のキャリアはウィンブル…

誰にも邪魔させない

山井、記録達成に戸惑い「また打たれるんやろなと思ってた」 ◇セ・リーグ 中日9−0DeNA(2013年6月28日 横浜) 9回2死。代打・内村のゴロを自らキャッチし、一塁へトス。その瞬間、山井は大きくガッツポーズをつくり喜びを爆発させた。リード…

GLORIOUS

今日明日、連休です。 珍しく。

東電は解体すべきじゃないかな

東電が和解方針拒否 飯舘・長泥被ばく不安への賠償 東京電力福島第一原発事故による福島県飯舘村長泥地区住民の被ばくへの不安に対する賠償を認めた原子力損害賠償紛争解決センターの和解方針を、東電側が「(住民への)権利侵害があったと認めることは困難…

鳩山は売国奴か

尖閣「盗んだものは返すのが当然」=鳩山元首相、中国でも発言 鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなけれ…

珍しいが。

都道府県初、「日本酒で乾杯」する条例定めた県 佐賀県議会は26日、「日本酒で乾杯を推進する条例案」を全会一致で可決した。 同県によると、日本酒に関する同様の条例は全国の8市町にあるが、都道府県では全国初という。 同県内には、28の日本酒の蔵元…

ブラック企業総帥の野望

ワタミ創業者の渡辺氏、会長辞任 参院選出馬のため 居酒屋チェーンや介護事業を手がけるワタミは27日、創業者の渡辺美樹会長が会社の役職をすべて辞任したと発表した。7月の参院選(比例区)に自民党公認候補として出馬するため。渡辺氏は2011年の東…

カワイイは正義

札幌・小樽で「ロリカワ観光」事業実施へ−「ロリータ×かわいい」観光資源に/北海道 ロリータファッションと「かわいい」を掛け合わせた札幌・小樽の新たな観光資源作りプロジェクト「ロリカワ観光ツーリズム事業」の実施計画が6月26日、発表された。 国土交…

来週は7月です。

「蘇生」のライブ映像を堪能しながら更新。

テベスはトリノへ

本田に影響は? テベスのユベントス移籍が目前に マンチェスター・シティに所属するアルゼンチン代表FWカルロス・テベスのユベントスへの移籍が間近に迫っている。イタリアメディアによると、当初マンCは要求していた1500万ユーロ(約19億円)を要求していたが…

予定通り去る男

ムネリン降格を同僚ら惜しむ「誰もが恋に落ちていた」 米大リーグ、ブルージェイズは25日(日本時間26日)、川崎宗則内野手(32)のマイナー降格を発表した。正遊撃手のホセ・レイエス内野手(30)が故障者リスト(DL)から復帰するため、入れ替え…

とうとう吉高さんの時代

吉高由里子、朝ドラ初ヒロイン「不アン」珍回答連発の爆笑会見 女優の吉高由里子(24)が25日、来年前期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」(2014年3月31日スタート、月〜土曜・前8時)のヒロインに決まり、都内で会見を行った。小説「赤毛の…

ボツ

<国会閉会>与野党、最後まで泥仕合 12本が廃案に 第2次安倍政権が初めて迎えた第183通常国会は最終盤まで泥仕合を演じた。閉会日の26日、安倍晋三首相に対する問責決議案が参院本会議で可決され、成立が見込まれた電気事業法改正案など計12本の…

どろどろ

あ、タイトルに特に深い意味はないです。

そこまでやるなら

「脱原発」提案、全て否決=再稼働の流れ止まらず―電力9社が株主総会 原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は26日、一斉に株主総会を開いた。北陸電力を除く8社では、原発からの撤退など「脱原発」を求める議案が一部の株主から提出されたものの、いず…

それならば

ソフトバンク、携帯世界3位に=米スプリント株主総会、買収承認 米携帯電話3位スプリント・ネクステルの臨時株主総会が25日、本社がある米カンザス州で開かれ、ソフトバンクによる買収を賛成多数で承認した。米連邦通信委員会の承認を経て、7月上旬に買収が…

会社の浮沈を握る人々

サザン活動再開でアミューズの株価が急伸 「サザンオールスターズ」の活動再開が25日に発表されたことを受け、桑田佳祐(57)が所属するアミューズの株価が、同日の東京株式市場で急伸した。終値は前日比175円高の2353円。値上がり率は8%強で、…

やっと回復したけど

ただの頭痛なら出勤しようと思っていたんですけど、目にまでくるとなると、仕事がおぼつかないので休ませてもらいましたけど。 いかんよなぁ・・・

幕開け

35周年サザン、ついに5年ぶり復活! 8月に新曲&約束の地でツアー開幕 無期限活動休止中だった国民的ロックバンド・サザンオールスターズが25日、5年間の沈黙を破って復活することを発表した。1978年6月25日に「勝手にシンドバッド」でデビューし35周年を迎…

おっさんだけじゃないんだ

最近、“若年性加齢臭”に悩む若者が増えている バランスの悪い食生活でメタボが進むと、20代でも加齢臭が出ることがあるという 30歳を越えてきた男性にとって、自分が「加齢臭」を発しているのではないかという不安は、誰もが抱える悩み。だが、最近では…

阪神は燃えている

仰天三塁補強策!阪神、バルディリス&中島調査 阪神が来季の三塁補強策として、オリックスのアーロム・バルディリス内野手(30)の獲得調査を行っていることが24日、明らかになった。アスレチックスの中島裕之内野手(30)の調査も継続していることが…

ありゃ

“格安ツアーバス”撤退相次ぐ 規制強化でコスト増、LCCと競争激化も 群馬県の関越自動車道で昨年4月、乗客45人が死傷した高速ツアーバス事故をを受けて今年8月に新制度が導入されるのに伴い、事業者の半数以上が高速バスから撤退する見通しだ。安全基…

個人的に24年度の終わり

やっと一区切り、ってところでしょうか。

びわ湖は大丈夫なんかね

アユ激減、魚群数が平年の1割に 琵琶湖で滋賀県調査 昨秋にアユの産卵数が激減した琵琶湖で、魚群数が平年の1割前後と非常に少ない状態が続き、漁獲量も3割程度に落ち込んでいることが滋賀県の調査で分かった。大幅に回復する可能性は低く、県は今夏、人…