2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

装飾用らしいんですが

冷蔵庫に入れやすい! 四角いスイカ初出荷 高松 サイコロのような外観で、装飾用として人気のある「四角スイカ」の出荷が30日、香川県善通寺市のJA香川県筆岡支店集荷場で始まった。 1辺約19センチの立方体のスイカは「冷蔵庫に入れやすいように」と…

一色がそんなブランドになっているとは知らなかったが

「一色産なら売れる」神港魚類課長持ちかけ…魚秀社長明かす ウナギ販売業「魚秀(うおひで)」(大阪市)と水産物卸売業「神港魚類」(神戸市)による中国産ウナギの産地偽装問題で、農林水産省の調査に対し、魚秀の中谷彰宏社長が「今年1月、(魚秀の)福岡…

あんたらねー・・・

<強盗傷害>三井住友銀行員、財布奪い現行犯逮捕 警視庁 飲食店で客の財布を奪ったとして、警視庁愛宕署が三井住友銀行日比谷法人営業第2部、黒川幸一容疑者(23)=東京都文京区白山1=を強盗傷害容疑で現行犯逮捕していたことが分かった。黒川容疑者…

しかし、喜びはそれだけ

なんか異様にだるい。

ボーナス出たよ

これで、危うく滞納しかかっていた家賃が払える(嬉)

不安がたっぷり残る

システム統合、難関に=来月7日に新段階−三菱東京UFJ銀 三菱東京UFJ銀行のシステム統合作業が新たな段階に入る。5月に新システムを稼働させ、これに旧東京三菱銀行の全店(約250店)を移行したのに続き、旧UFJ銀行の店舗(約420店)の移行を7月7日に開始。12…

メジャーで笑いをとる男

井川、わずか20時間で再びマイナー降格 前日27日にメジャー再昇格したヤンキース井川慶投手(28)が、1日でマイナー降格となった。この日のメッツ戦の試合前練習後、ジラルディ監督、キャッシュマンGMから呼ばれ、3Aスクラントン行きを言い渡された…

4:50起きはさすがにしんどい

雨だと、6:21のバスを使わざるを得ないので、眠いのなんの。

リフレッシュは必要だ

・・・が、リフレッシュになったんやろか・・・?

著作権ははっきりすべきだよ

人気漫画「軍鶏」謎の休載の舞台裏 著作権めぐり訴訟トラブル ■漫画家VS.原作者のバトル 青年漫画誌「イブニング」(講談社)に連載され映画化された人気漫画「軍鶏(しやも)」をめぐり、漫画家と原作者が著作権を争い、東京地裁で訴訟になっていること…

どっちへ行く?

北海道 100年ぶり14支庁再編 北海道の14支庁を9総合振興局に再編し、その下に5振興局を置く北海道の支庁制度改革関連条例案は28日早朝の第2回定例道議会本会議で、与党の自民党・道民会議と公明党などの賛成多数で可決、成立した。1910(明…

よせばいいものを

「おお、このT、ap bank fesに着ていくのにちょうどええ!」とか、衝動買いをいちまんえんほど。 だから毎月借金に追われてるんだって(爆) でも、GAP好きなんだよなあ・・・

街は誘惑の手が・・・

GAPもセール。

バーゲン初日だったんだね!

ぐったりしているわけにもいかないので、とりあえず今日明日のメシ代の金策に、写真集とDVDをうっぱらいに。 2,000円になったので、とりあえず30日までは食いつなげる。

ホントに「北」から核はなくなるんですかね

今日の占いボロボロでしたが、何故か今朝も座れている。 仕事も、何もありませんように・・・ 理事会だし。

激遅レス

⇒御大 坂詰さんもサイトで確認しましたが。 まるっきしベクトルちゃいますな(笑) 確かに、有望株な感じがつたわりますね。

やはり

<飛騨牛偽装>丸明広報「社長が責任取る」 全店舗営業休止 岐阜県養老町の食肉卸売会社「丸明(まるあき)」(吉田明一社長)が規格外の牛肉をブランド牛「飛騨牛」として販売していた問題で、丸明の高木晋吾・広報担当社員は26日、報道陣に対し、「吉田…

またか

<しゃぶ菜大高店>食べ残しの肉を使い回し 名古屋 外食チェーンのクリエイト・レストランツ(東京都渋谷区)は25日、名古屋市緑区のイオン大高ショッピングセンター内にある「しゃぶしゃぶ食べ放題・しゃぶ菜大高店」で今年3月から2カ月以上、客が残し…

夜中に更新する方がアクセスが伸びるのはわかっているのだが

調子悪ぃんで、マンキに寄る気力が・・・

珍しく名古屋駅まで座れた

ツイてると言えばツイてるのか。

写真

そこのラーメン屋の、塩台湾ラーメン。 うめぇすよ。

近所のラーメン屋が最近すいている

別に味が落ちたわけじゃないんですよ。

「いったい何がやりたいのか」とはおいらも同じ

ap bank fes'08に大塚愛出演が追加されて、ボーゼンとしております。 そりゃ、アルバム全部持ってるけどさぁ。 それとこれとは別でしょ・・・つか、「反対側の人」ってわかって聞いてる(たまにね)やつだから、嬉しくもなんともない。 ええええええええええ…

一個かたづいた

自転車駐輪場定期の更新。 なかなか行くヒマないから、こんなときくらいなんよね。

写真

ネタがなくなりました(爆) 撮られた本人しかわからないが、ご本人さんは多分ここを見てない。

通勤途上の光景

山田高校の男子が、水泳の授業をやっていた。 来週7月だもんなあ。 ふと、「ウォーターボーイズ」を思い出してしまった。

違う時間帯を生きると違うものが見える

遅出出勤なので、まだ回復してないからギリギリまで寝ていて、9:41の電車に乗るところ。 2時間半以上も遅い(苦笑)

個人的には歓迎する

国内携帯端末メーカー、真の敵はiPhoneではなく「ノキア」 国内携帯端末業界では、7月に日本上陸が決まった米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)」の話題で持ち切りだ。アイフォーンは、年内までに日本を含めた70ヵ国以上で販売され、2008年の販売…

それを書くのが報知ならわかるんだけど

上原&尚成、W昇格で巨人逆襲モード突入! ピンポンパンポ〜ン。全国のG党にお知らせです。お・ま・た・せ!あの2人が帰ってきます。交流戦で優勝争いを演じた原巨人は23日、1、2軍とも完全休養日。選手の方々は疲れた体を休めましたが、24日から川…

がんばって昼飯を食べてみた

胃に負担がかからないようにうどんを注文してみたが、涙が出るくらい量が少ないくせに、えらいコシがありやがんの(苦笑) 気のせいか、頭痛が悪化したような・・・