2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、4月30日

先日書いた関口嬢が予定に入ってきちゃったんで、金とひまに余裕があったらお子様でも撮ろうか?なんて思っていましたが、今回行く話でもないかなぁ・・・なんて気になっているところ。 5月4日だけで終わっちゃったりしてね・・

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その9

「19−nineteen−」THE ALFEE(写真は収録アルバム「シングルヒストリーⅢ」) えー、まだまだミスチルは出てきません(爆笑) 上記の曲は1988年、僕が高校3年生のときの曲。 えーとここで過去話になっちまいますが、小学校で7年行ってまして、普通なら高校3年…

トラックバック

いきなりああいうところに切り込んでいくのは、いいおっさんなんでね。 それなりに気合みたいなものは要りますね。 当然、男性よりも女性のほうが圧倒的に見てると思われるところに顔を出すのも、「なーんか場違いなんじゃないの?」みたいな。僕がミクシィ…

SEVENTEENサイト、おそるべし

トラックバックで、なーんと50件も訪問がありました。 どうもありがとう! 細かいのも入れたら、もっとある!

レス

⇒たーさむ。 そうですか。 ・・・そうとしか返しようがないんだもんなぁ。 ⇒かんたさむ そーいや初でしたね。 サイトの告知は読んでいたから、「多分、重なるよなぁ・・・」とは思いましたけど。 そっち顔出すことも不可能じゃないと思うけど、やめときます…

宣伝

S−WOMAN.NETにトラックバックを飛ばしたら、結構ご来場いただいてるみたいなんでこの際だから宣伝しちゃいましょう。 ここと、もう一個ブログやってまして。 そっちは「REDZONE」(http://d.hatena.ne.jp/trickstar)といいます。 よかった…

SEVENTEENのブログネタから。

かずはりんがスキマさんの単独ライヴを見られたよーですが、そういえば自分もap bank fes ’05でしかみたことがないなぁ。 去年が、結果的にミスチル一色になってしまったので、色々みてみたいですね。 特に、レミは久々にみてみたい。

「もう行かなくていいんだよな・・・」

1年前の3月末、そう思ったことも嘘じゃない。 ニコンのような軽快な音を立てるわけでもない、ミノルタのつぶれたシャッター音が、自分の身を蝕むような音を立てる。気持ちを込めるということは、そういう行為でもある。 本当に切れ掛かった糸がつながって…

レス

⇒ゆめさむ クラシックですか? 「聴かない」と一言で片付ける気はないですが、なんだろな。 日本のクラシック音楽を取り巻く環境は、非常に敷居の高いものに感じます。 ただ、村治香織さんのクラシックギターの生演奏は聴いたことはございまして・・・ すご…

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その8

「satisfaction」the rolling stones(写真は「シングルボックスVol.2」) ここでようやく出てくるストーンズ、実は前はそれほど好きじゃなかったんです。 ただ、この頃、山川健一の小説と出会います。 彼が、異常なまでのストーンズ・フリーク。 んでもって…

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その7

「もうひとつの土曜日」浜田省吾(写真は収録アルバム「J.BOY」) 画像あったよー!!! 曲そのものは、高校3年になって知ることになるんですが・・ 情けないけど、正直な男のウタだよなぁ・・・なんて、思います。

αは死なない

SONYから今夏発売されるデジタル一眼レフは、「α」になった。 公式サイト⇒http://www.sony.jp/products/di-world/alpha/ そりゃ、せっかくコニミノからもらったものを活かさないテはないでしょう。 と、いいますか、僕はほっとしてます。 あるレンズ全部…

関口和、改め、関口帆香

僕が写真を撮ってて、「コイツは天才なんじゃないか?」と思った子は2人います。 一人は、我妻沙織嬢。 僕が思い描いた世界を、彼女ほど正確にトレースしてくれるモデルさんもいなかった。 そしてもうひとり。 彼女のお友達でもある関口和(ほのか)嬢。 僕…

関口ほのかが帰ってきた!!

行かないとはいいながらも、撮影会情報はなんだかんだ言ってチェックしています。 変な話、今日のミルフィーユでやってる七沢彩夏嬢とか、仕事ハネてから東京に向かっても参戦できなくもないんで行ってもいいかなぁ?くらいには思っていた。 (現実にはいき…

柳沢なな

ホントは、行こうと思えばまにあったんですけどね。 なんか、秋葉原って空間を思っただけで、げんなりしちゃうんですね。 昔に比べたら高層ビルもできて、暗黒オーラは漂わなくはなりましたが。 写真集のイベントも行き損ねちゃったし、縁がないのかな・・・…

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その6

「HIGHWAY STAR」Deep Purple(写真は収録アルバム「マシンヘッド」) まだストーンズは出てきませんよ(笑) 順番から言うと、こっちのほうが先。 これは、高校1年のとき、バンドやってる奴の影響ですね。 なんて言うのか、ひたすらスピード感にやられた!…

ずっと寝ていた

今回、またトラックバックをいただきました。 ネタを辿っていくと、id:yumeriaさんとこで書かれている「書斎派」「現場派」のお話。実のところね、僕自身そんなカテゴライズなんて意識したこともないんです。知ってる人は知っていると思うけど、昨年のMr.Chi…

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その5

「YaYa」サザンオールスターズ ちょいと順番が逆になりますが、1982年の「チャコ海」が出るまで、実はサザンはでぇっきらいだったんです。 小学生には理解しがたいよ、あの音楽は(笑) ただ、先述の「チャコ海」は、まったく違和感なく自分の中にすっと…

ヒマではないんですけど・・・・

昨日、呑みに行って余分な金を使ってしまた。 今月は財務健全月間のハズなんですが・・・

レス

⇒黒熊さむ それゎまぢですかい! 実いうと、タレントブログはあんまし見てないんですよ。 STと、アッキーナくらいで・・・ ⇒ぅさむ 三田寛子バージョンですな。 村下さんだと、この次の「踊り子」のカップリングに入っている「冬物語」とか、さらにその後…

アイヲタらしく、赤谷奈緒子

purepureのサイン本をめっけたので購入してしまった。 STとは撮られかたが違うけど、やっぱり巧いよなぁ・・・と感心しきり。 こういう子を撮ってみたいです。 マヂで。

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その4

レッドツェッペリン「stairway to heaven(天国への階段)」(写真は収録アルバム「Ⅳ」) 同時平行で、この1984年は、MTVの影響で洋楽がやたらめったらはやった年でもありました。 カルチャークラブ、デュランデュラン、ワム!なんて、この頃。 また…

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その3

アルフィー「星空のディスタンス」(写真は収録アルバム「THE RENAISSANCE」) 僕の音楽ルーツは1981年に遡りますが、その頃AMラジオを聴きまくっていた頃。 実は売れる全然前のこの頃、「ラジオマガジン」という本で知って、「オールナイトニッポン2部」…

若き緑の日々

昨日のツッコミにみひろ嬢が出てきますが、彼女がAVやってるリアリティがまったくないのよね。 それはあいだゆあにも言えますが。 よくできたアンドロイドのような。

で、表題

秋葉りの。 もとフーゾク嬢らしいですが、すぐ太りそうなムチムチ加減がなんとも・・・ ホントにアイヲタブログか?ここ(こら

次回予告

これだけ忌み嫌っているアルフィーですが、昔はマジメにファンだったのよ。 ってことで、第3弾はアルフィー書きます。 通産125回コンサートは見たから、いいことも罵詈雑言もしこたま書けるぞ(爆)

僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その2

村下孝蔵「初恋」 タツローさんから、なぜこっちに行ってしまったのかは自分でも分かりませんが、フォークっぽいけどフォークじゃない、純文学チックな作風は、割と好きだった。 これにはエピソードもありまして、実は全国あっちゃこっちゃのラジオ局にリク…

で、何しに行ったのか

実は、うちのパンフレットを置いてもいいのかどうか、交渉に。 人のいるときでないと意味ないもんだから、コンサート開催時にどの程度そこを見ているかどうか10分ほど眺めていたんだけど、効果はありそう。 ただ・・・・・アルフィーがらみは、知り合いが…

本日の行動

最近朝が弱くて、昼まで寝てるパターンが多い。 でも、おもむろに起きて、事務所いきましたぁよ。 本当は教育委員会に今年度の児童数一覧を送ってもらう話をしようかと思ったが、こども会のほうが片付いてないので、そっちに電話攻撃。 そのあと、おもむろに…

AVなんて見たの、いつ以来だろう・・・・・

だからって、何するわけでもなし。