2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消えない不安

嵐の宮城コンサート、開催は大丈夫? 地元ではさまざまな混乱も 9月19〜23日のうちの4日間、宮城県で人気アイドルグループ・嵐の復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」が開かれる。県によると4日間で来場者は計20万人、経済効果は93億円と見込まれ、…

正念場

銀行休業の「毒薬」飲んだギリシャ、日本に円高・株安の波及 週明けの日本市場は、リスクオフが一気に広がった。ギリシャ支援問題が暗礁に乗り上げ、中国株は追加緩和後も乱高下が止まらない。ギリシャの銀行休業は「毒薬中の毒薬」の政策とされ、デフォルト…

厳しい

【速報】錦織 辛くも初戦突破、3時間超えるフルセット制す<男子テニス> □ウィンブルドン テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は29日、男子シングルス1回戦が行われ、四大大会初優勝を狙う第5シードの錦織圭(日本)が世…

MIFA Football Park 1st Anniversary Party

行って参りました。 最初行く気まったくなかったんですが、人事異動で6月28日が休みになって、たまたまチケットを手に入れられたので、急遽参戦しました。 セットリストは下記のとおり。 MIFA Football Park 1st Anniversary Party 6月28日ライブ セットリスト…

物憂げな6月も終わりさ

ボーナスでるー!!

すごいをみたい

「世界のソニー」期待を背負う宿命 ウォークマン、アイボ…革新力失った10年 「この子を一緒に、施設に連れて行きたいんです」2013年、電子機器修理の「ア・ファン」(千葉県習志野市)に、年配の女性からソニーのイヌ型ロボット「AIBO(アイボ)」…

ザキオカさん、プレミアに行く。

岡崎慎司、レスターへ完全移籍決定「ベストを尽くす」…契約期間は4年 レスター・シティは26日、マインツから日本代表FW岡崎慎司を獲得したことを発表した。契約期間は4年。 岡崎はレスター加入に際し、「ここに来ることができてすごく幸せです。プレミアリー…

スコットランドの英雄

37歳となった中村俊輔…現在でもスコットランドの“伝説”としてリスペクトされる スコティッシュ・プレミアシップの公式サイトは、今月24日で37歳の誕生日を迎えた横浜F・マリノスの中村俊輔に向けて公式はTwitterでお祝いのメッセージを送るとともに、セルテ…

6月も終わりに近づいています

雨は上がったが、晴天でもなくじめじめ。

いたちごっこ

Apple Watchにも広がる「悪質コピーアプリ」 わずか3週間でほぼ「完コピ」、開発者も戸惑い 4月に発売されたばかりのApple Watchですが、早くもストアには「コピーアプリ」とみられるアプリが登場しています。6月23日にリリースされた「WatchNote」は、以前…

ちゃんとキャンプはやれたのか

“呪われた楽天”球場で異例おはらい…故障者続出、神様助けて〜 故障者続出に苦しむ楽天が、お祓(はら)いを受けることが25日、分かった。26日のソフトバンク戦(コボスタ宮城)の前に、仙台市にある宮城県護国神社の神職「権禰宜(ごんねぎ)」2人を招…

メンヘルには気をつけろ

「心の病」で労災認定497人、過去最多 過労や仕事上のストレスでうつ病など「心の病」となり、労災と認定された人が、2014年度、497人にのぼり、過去最多となったことがわかりました。 厚生労働省によりますと、2014年度に、過労や仕事上のス…

末長くお幸せに

眞鍋かをりが吉井和哉との結婚、妊娠を発表 タレント眞鍋かをり(35)が25日深夜、元THE YELLOW MONKEYの吉井和哉(48)と結婚したことを自身のブログで発表した。眞鍋は妊娠しており、秋にも出産予定であることも報告した。 ブログに…

いいこと49、やなこと51

これが逆なら、たぶん幸せ。

貼るだけ

インスリンを自動放出、糖尿病用「スマート貼り薬」 米大学研究 糖尿病患者に適量のインスリンを自動的に投与できるパッチ状の治療器具が、実験動物を用いた前臨床試験に合格したとの研究報告が22日、発表された。 人間での臨床試験で効果が証明されれば、イ…

移住

黒い羽の水鳥・オオバン、琵琶湖で爆増…10年前の3倍 中国から「移住」か 黒い羽の水鳥「オオバン」が琵琶湖周辺で急増していることが、滋賀県の一斉調査で分かった。今冬は、約10年前の3倍近くに当たる約6万羽の生息を確認。日本で越冬したオオバンの…

すっかり板についてきた

大谷 圧巻の3安打11K 今季2度目の完封 チームの連敗5で止める ◇パ・リーグ 日本ハム7―0ロッテ(2015年6月24日 旭川) 日本ハムの大谷が3安打11奪三振で今季2度目の完封勝利。ハーラートップタイの9勝目をマークした。 日本ハムは3回、2…

いいと思います。

香川 背番号変更へ 愛着ある23に オンラインショップで判明 ドルトムントの日本代表MF香川真司(26)が背番号を変更することが24日までに分かった。ドルトムントのオンラインショップ(モバイル版)で行われているユニホームの先行予約で来季の背番号…

段々朝が早くなる。

とうとう5時42分発ですか。

やってしまいましたね

韓国作家「憂国」の盗作認める 韓国を代表する女性小説家、申京淑氏(52)が1996年に発表した短編小説「伝説」の一部が、故・三島由紀夫の短編小説「憂国」の盗作であると指摘された問題で、申氏は韓国紙のインタビューに応じて盗作を事実上認めた。 …

電磁波問題は解決できるか

海に50階ビル相当の風車浮かべ発電 「浮体式」実用へ 福島県いわき市の小名浜港で22日、海に風車を浮かべる「浮体式」では世界最大の出力となる、7千キロワットの洋上風力発電設備が披露された。経済産業省の実証研究事業で、丸紅や三菱重工業など10…

貯金なし

異常事態!セ全チーム貯金ゼロ&1〜6位が2・5ゲーム差以内 プロ野球のセ・リーグで23日、全チームの貯金がなくなった。22日まで貯金1だった首位の巨人がDeNAに2―7で敗れて貯金ゼロに。勝率5割で2位だった阪神が引き分けた。 また、ヤクルト…

世紀の誤審

ソフトバンク李大浩「100%入っていた」幻18号 <西武2−3ソフトバンク>◇23日◇県営大宮 ソフトバンク李大浩内野手(33)の今季18号が幻となった。3回、左翼線への打球は高く上がり、ポールのはるか上を通ってスタンドのフェアゾーンに飛び込んだが…

うまくいってると思っていたら違ったり

なんなんだ。

カップヌードルパスタ

日清が「カップヌードル」ブランドでパスタ初投入 30代前後女性層の開拓狙う 日清食品は22日、主力のカップ麺「カップヌードル」ブランドから、初のパスタ風味商品「パスタスタイル」を、29日から売り出すと発表した。普段、あまりカップヌードルを食…

ジーコも表明してましたね

マラドーナがFIFA会長選立候補を決意か 「腐敗したFIFAと戦うことを選んだ」 アルゼンチンのレジェンド、ディエゴ・マラドーナ氏はFIFA会長選に立候補することを決意したのかもしれない。ウルグアイ出身の著名ジャーナリスト、ビクトル・ウーゴ・モラレス氏…

意味不明すぎる

わずか127メートルをバスでスタジアム入り!? 現在チェコで行われているU21欧州選手権で、ちょっと奇妙な出来事があった。 英メトロ紙(電子版)によると、1次リーグでU21スウェーデン代表と対戦したU21イングランド代表の宿舎は、試合会場アンドル…

もともと支持されていたかは別にして

内閣支持率39%に下落 朝日新聞世論調査 朝日新聞社が20、21両日に行った全国世論調査(電話)によると、安倍内閣の支持率は39%で、前回(5月16、17日調査)の45%から下落した。支持率の40%割れは昨年11月22、23日の調査以来で、…

Instagramをはじめたよ

いや、アカウントは4月に作ってたんですが、写真アップの方法がようやくわかったのが昨日(爆)

氷水さわぎ、その後

ALS支援「アイスバケツチャレンジ」の寄付金はどうなったの? 昨年ブームとなった「アイスバケツチャレンジ」。バケツに入った氷水をかぶるこの取り組みには批判の声もあったが、ある難病の研究を支援する目的だったことは意外に知られていない。その難病と…