2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その主演作は明日から

織田裕二が木村拓哉にたたきつけた挑戦状 「ただ、どっかで自信はある」 織田裕二(39)のこんな発言が波紋を広げている。 24日放送の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)に出演して、12月1日に公開される主演映画「椿三十郎」について織田が…

ネタにはいいが

「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き バンダイは、やおきんが販売しているスナック菓子「うまい棒」をモチーフにした入浴剤「うまい棒入浴剤」を発表した。全8種のラインアップを揃え、全国のドラッグストアやスーパーなどで12月7日に発売する。価格は各2…

そりゃそうだろ

太田・大阪府知事の出馬困難に、最大支持母体も「ノー」 来年1月の大阪府知事選で、太田房江知事(56)の3選出馬が極めて困難な情勢となった。 自民、民主、公明3党の府議団が太田知事以外の統一候補擁立を目指して調整に入っているほか、最大の支持母…

写真

ここの所続いている「新宿サザンライツ 2006」から。

明日

二転三転の末、結局勤務表どおり休むことになった。

微妙に回復

しかし、いつ再発するかわからん。

太陽10時間

なんでも、今日は日の出から日没までが、ちょうど10時間らしいですよ。

即日レス

⇒同僚どの 呼び名は違うけど、課長でしかないじゃん。 具体名出さなくてもわかるやろ。

いつになったらよくなるんだ

頭痛再発。 辛過ぎる。

ストレスのない世界

まあ、今の課長がいるうちは無理だろな。

「じーざすさんが印刷物を配達に行く時は濡れない伝説」って自分で言うか

なぜか、平成15年からずっと継続中(笑) 昨日今日、降ってもおかしくなかったんですけどね。

写真

去年の新宿サザンライツから。

6:30現在の愛知県西部

降ってません!(嬉)

LEGEND

雨は止むか?

笑えねぇよ

質量保存の理解不十分=小5と中2、正答は半数強−理科の特定課題調査・文科省 文部科学省は27日、小中学生を対象に実施した理科の実験・観察に関する「特定課題調査」の結果を公表した。化学反応後も物質の重さは変わらない「質量保存の法則」に関する正答率…

結局岡ちゃんですか

サッカー:オシム監督後任に岡田氏打診 急性脳梗塞(こうそく)で入院中のサッカー日本代表イビチャ・オシム監督(66)の後任として、日本サッカー協会が元日本代表監督の岡田武史氏(51)に監督就任を打診したことが27日、分かった。岡田氏は報道陣の…

めでたいものはめでたい

オシム監督、意識回復へ 脳梗塞(こうそく)で入院しているサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の意識が回復しつつあることが27日、明らかになった。日本サッカー協会にオシム監督の家族から連絡があったもので、連絡によるとオシム監督の病状…

妖精、名古屋に再降臨

<J1>名古屋、ストイコビッチ氏が監督仮契約 サッカーのJ1名古屋は27日、旧ユーゴスラビア代表でチームOBのドラガン・ストイコビッチ氏(42)と来季の監督就任の仮契約を結んだ。 同日、愛知県豊田市内で会見したストイコビッチ氏は「また名古屋…

大相撲は必要ない

「朝青が横審にも謝罪したい」高砂親方が虚偽報告…とっさに思いつき暴露大相撲の横綱審議委員会が26日、両国国技館で行われ、横綱・朝青龍(27)=高砂=が再来日する30日に臨時の会合を開くことを決定。会合では朝青龍本人を呼んで仮病疑惑に端を発し…

5時起き。

6時発の普通で出撃。 眠い。 冬は、1月半ばまでは、普通に起きても夜明け前。

・・・ってことで

旧道庁で撮ってみた意味不明写真。 9月2日撮影。

トビラをあけよう

なんとなく、そんなタイトルをつけたくなった。

うわ、超いきてぇっす

ap bank公式サイトから拾いました。 kurkku(クルック)でのトークイベントにap bank代表、小林武史が出演致します。 対談させていただくのは、ツリーハウスづくりを大人が夢中になれる遊びと捉えて没頭する小林崇さん。彼はなぜツリーハウスを作るのでしょ…

そんなもんなの?

ダル不在ハムVパレード6万人減 2年連続のパ・リーグ制覇を果たした日本ハムが24日、札幌市内で優勝パレードを行った。色とりどりの紙吹雪、本物の雪が降り注ぐ光景が見られたが、北京五輪アジア予選に日本代表として臨むダルビッシュ、稲葉の投打の柱不…

最終的には本人の意思

ブラッターFIFA会長「ブラジル人の帰化はもう終わりに」 「対策を講じる必要がある」 ジョゼフ・ブラッターは、選手の安易な帰化を終わりにしたいと望んでいる。ダーバンで行われる2010年ワールドカップ(W杯)予選の組み合わせ抽選会を前に、FI…

実写の必要性があるのだろうか

櫻井翔 実写版で「ヤッターマン1号」 「嵐」の櫻井翔(25)が09年春公開の映画「ヤッターマン」(監督三池崇史)で主演することになった。77〜79年にフジテレビ系で放送された人気アニメの実写版。来年1月から日本テレビ系で新作アニメの放送も予…

今日はこれから

若槻千夏、突然ブログを「少しお休みします」宣言! 公式ブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』が好評のタレント・若槻千夏が、書き込みを“お休み”することを26日(月)に同ブログで明かした。 若槻は「 頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書け…

てなわけで

よくなるどころか脂汗だらだらですが、マスコミ2社に向けてFAX送信。 温泉再開をとりあげてくれるとゆってたものだから、締めきりは守らないとね。 身内相手に反撃する気はさらさらないけど、やっぱり「宣伝していない」と身内から言われるのは心外だし…

コソーリ

職場に向けて出撃。 いや、寝てるより動く方が体調よくなるかも・・・と、希望的観測。

まずいな

先週と大差なくなってるかも・・・