2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

⇒黒熊さむ 最近ミスチル×ピロウズのネタばかり書いていたから、見てないかも?(藁) DVD出すこととイベントやることは、まかりなりにもアイヲタなんで知ってはいるけどね。

「discoRd」更新

たいしたことはかいてねぇけど(苦笑) あ、鹿野淳さんとはなんの関係もないです。 タイトルはパクりましたが(爆)

もしかして、明後日には50,000VIEW?

最近ホントにそのネタばかり書いてきたから、ミスチルよりもピロウズ関係の方の訪問が多いんですよ。 ありがとうございます。 ごめんね、チルヲタでさ。 ただ、ぬるいファンではないつもり。

「行かないと、またドームにもどっちゃうよ」

個人的には、願わくばそうあってほしいね。 根本的に、パワーゲームを見てる方が好きなのよ。

未練たらしく、ヤフオクを覗く。

もう仙台も札幌も行かないんだから(行く気満々だとしても)、見る意味なんかないんですけど。 なんでこう、直前になってボコボコ出品されるんかね。 この際だからおこずかい稼ぎたいという心理なのか、最初から儲けるつもりでとったのかは知らないけど。 な…

久々に勤務先のY君ネタ

以前「登場してもらう」って書いたあと、「写真のせたい」といったら即座に断られました(藁) 研修だかなんかでずっと会ってなかったんだけど、ずっとココチェックしてたんかいな。 マニアやねぇ。 それはおいとくとして。 そりゃ、日本だけで1億以上は人…

ミッドランドスクエア、オープン

・・・といっても、オフィス棟だけね。 こちら → http://www.midland-square.jp/index2.html

イメージの世界

四半期ごとに作っている定期印刷物の表紙のネタを考える時期がきてるんですが、完全にネタに詰まってました。 ちょっとだけ、光が見えたぞ。

レス

⇒ゆめさむ いや、深い意味は完全に消滅したので、お気遣いなく(爆笑)

かずはりん、今秋以降も「SEVENTEEN」続投

まぁ、落ち着くところに落ち着いた、というか。 ただでさえBLOGで注目度あがっているわけだし、集英社もみすみす手放すまねはしないと思いますが。 男性ファンにしてみりゃ、直接話をする機会がまたしてもおあずけではあるんだが。 現状で考えられるベス…

明日は宿直です。

夜に、10月7日参加希望者の整理でもやるか・・・ ぁ、11がつ発行印刷物の表紙案がまとまらないから、その構想も練らないと・・・・ (うぁ、めっちゃ仕事の話(苦笑))

極私的解説その2

今回の後半のセットリストを見て、本格的に分からなくなった。 「ロードムービー」を入れた意図そのものもわからなかったけど、それに代わるものが「靴ひも」でしょ? こりゃ、本格的に言いたいことはないんかなぁ・・・っつーか。 ドームツアーに近づいてい…

極私的解説その1

「星と石ころ日記」という、ピロウズのファンのところから勝手に持ってきました。 トラバは送りませんが。 えー。 「ストレンジカメレオン」がえらい不評なんですけど(笑) まぁ、フォローはしていただいてるんですけど、あれはまったくの別物です。 同じ歌…

SETLIST

Mr.Children & the pillows big bang TOUR 〜This is Hybrid Innocent〜 #2 : 28 Sep. , 2006 / Zepp Osaka 01.ノンフィクション 02.Ride on shooting star 03.カーニバル 04.Funny Bunny 05.Another Morning 06.プロポーズ 07.つよがり(Mr.Children) 08.空…

名古屋セットリスト(9月27日UP)

修正しました。 今度こそ正しい・・・はず(爆)

本日もネタバレにつき

ピロウズのファンのところから持ってきたから、今度はあってるぞ。 多分(笑)

今年の「バーゲンフェア」と「超割」

12月22日〜25日ですって。 去年やってくれりゃ、福岡行く時に使えたのにさぁ。 12月25日って、バースデー割引は対象外なんだよ(号泣)

場の雰囲気に飲まれたんでしょうか

まぁ、セットリストの並び方が変だもんな、今回(微笑) あれも現場で聴いてしまうと、妙なテンションにひきずられるよね。 たかだか数曲じゃねーか、といってしまえばそれまでの話なんですけど・・・

そんなにチケットがあるならどれかまわせよ(苦笑)

相変わらず、ヤフオクには出品されても、mixiやらチケ掲示板には出ず。 mixiにまで「状況によっては『定価以上でも』なんて」、書いちゃだめでしょ(苦笑) れっきとした犯罪なんだからさ。

レミオロメンのチケット

良くない…ってえから、スタンド最上段かと思ったら、アリーナ21列。 よいじゃないかよ(笑) レインボーホールは、21〜23列あたりが一番よいのよ。 前すぎると首がいたい。

いい天気だ。

何書こう(爆)

即日レス

⇒とおりすがりさん そう思って、実はピロウズの発売リストを追いかけていったんだけど、なかったので・・ ツッコミ感謝です。

お詫び

前半聞いてなかった(つか、会場着いたら終わってた)ので、ピロウズのことについて何も書けてません。 平にご容赦を。

業務連絡

レミオのチケット、無事到着。 さんきゅうです・・・ ・・・・って、昨日会ったばっかじゃん(爆)

ちょっとだけアフォなことも書いてみよう

通常期名古屋−札幌間運賃 26,000円OVER。 羽田からだと17,000円かからないのか。 どのくらい違うものなのかと思っていたけど、まるまる新幹線分の差なんだね。 特に深い意味はありありですが(爆)

フェイク

とは書いたものの、1曲だけ歌詞がリードできないのがこの曲。 これの解読次第によっては、実はとんでもなく思い違いをしてる可能性もあって・・・

紐解いてみる

9曲のストーリーをつなぐと、形而上はあまりにもわかりやすいストーリー。 「戦わない」ミスチル。 apのときにはあまりにも考えることを要求されるセットリストだった感は否めないので、脳じゃなくて神経と肉体に直接のグルーヴ感を与えるという意味で、…

個人的感想・1

ミスチルって・・・ こんなに下手だったっけ?(爆) 外で聞いてる方が冷静に音が取れるけど。 さくちんは音ハズしまくってるし(苦笑) それでも、ツボが並んでいるものだから、最初のうちは頭に血が上っていて、「仙台じゃ〜!!」「札幌じゃ〜!!」にな…

布陣

浦ぴょん(浦清英、key.)と、修やん(河口修二、g.)を除く5人編成。 道理で、音がスカスカなわけだ・・

どうしたものか

曲の好き嫌いは決められないけれど(基本的に嫌いな曲はないんですわ)、それでもツボなタイプの曲は存在する。 困ったことに、自分のピンポイントストライクゾーンを通過する曲がずらっと並んでしまい・・・ 深く悩む羽目になる。