2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいトマトの布石?

トマトの全遺伝子、世界初解読=高品種開発に期待―かずさDNA研 かずさDNA研究所(千葉県木更津市)は30日、トマトの全遺伝情報(ゲノム)の解読に世界で初めて成功したと発表した。遺伝子の配列などが判明し、病害虫に強い品種や高栄養種の開発などが期待で…

鳩山を除名せよ

CO2「25%削減」見直し 岡田氏明言 岡田克也副総理は30日の衆院社会保障・税一体改革特別委員会で、温室効果ガス排出量を2020(平成32)年までに1990(同2)年比で25%削減する目標について「従来のような原発依存を望めない中で全体の…

勝手だなぁ

NHK 急きょ“松井シフト”11日地上波放映「注目の選手 今後も多く中継」 レイズ・松井のメジャー昇格を受け、NHKも急きょ試合中継を決めた。 30日、6月6日のヤンキース戦(午前8時5分、BS1)、同11日のマーリンズ戦の放送を新たに決定。マ軍…

まだ5月なんですよね

朝のひんやり感は、そう思いますね。

いきなり!

松井秀、即先発で一発回答! 完全男粉砕! レイズ2−7ホワイトソックス(29日、セントピーターズバーグ)レイズ傘下3Aダーラムから、メジャーに昇格した松井秀喜外野手(37)が、本拠地のトロピカーナ・フィールドで行われたホワイトソックス戦に、い…

憶測が憶測を呼ぶ

「iPhone 5」画像が流出か Appleの次期「iPhone」の発表が長く待ち望まれるなか、「噂の発信地」が矢継ぎ早に記事を連発している。今回は、Apple関連情報を追う2つのブログが、新しいiPhoneを写した可能性があると主張する写真を公開した。 今回の騒ぎは米国…

平穏ってやつは簡単じゃない

一難去って、また一難・・・

沖縄が強く拒否する理由

米兵の息子2人、高速道にボウリングのピン置く 沖縄県警は29日、高速道路上にボウリング用のピンを置いたとして、県内の米軍基地内に住む米兵の息子2人(ともに14歳)を道交法違反(道路上への物件放置)の疑いで那覇地検に書類送検した。 2人は「ピ…

待たれていた物には違いないが

<除染布>土壌、水から効率よく除去 東大生産技術研が開発 放射性汚染水や土壌から放射性物質を効率よく除去できる「除染布」を、東京大生産技術研究所(東京都目黒区)のチームが開発し、28日発表した。軽くて扱いやすく、東京電力福島第1原発事故後の…

背番号は35らしい

松井、メジャー昇格「複雑な気持ちも」 <3A:インディアナポリス7−4ダーラム>◇28日(日本時間29日)◇インディアナ州インディアナポリス 4月30日にレイズでマイナー契約を結んだ松井秀喜外野手(37)が、29日(同30日)からメジャーに昇格…

平穏であれ

とにかく、今日の15時過ぎ、まともな精神状態でいられますように。

無知が許されない出来事

<風邪薬で副作用死>皮膚疾患が悪化 2年半で131人死亡 風邪薬などの副作用で起きる皮膚疾患「スティーブンス・ジョンソン症候群(SJS)」と、その症状が悪化した中毒性表皮壊死(えし)症で、今年1月までの2年半に全国で131人が死亡したことが…

蒸し返すなよ

菅氏のヘリ視察「自分で見て認識したかった」 国会の「東京電力福島原子力発電所事故調査委員会」(黒川清委員長)は28日午後、菅直人前首相を参考人として呼び、公開で聴取した。 菅氏は冒頭、「事故の最大の責任は国にあると考えている。事故を止められ…

意味が分かりません

今度のペプシは“塩すいか味”、夏向けの季節限定で赤色コーラ。 サントリー食品インターナショナルは5月28日、ペプシの新しいラインナップとして「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を季節限定発売すると発表した。発売日は7月24日で、価格は140円(税別)…

明日のことは何も考えたくない

それでも明日があるだけマシと思おう。

大阪クオリティ

お酒自販機、全国で激減も… 関西商人、手放さぬ ■「なんで撤去せなアカンねん」近畿がワースト ビールや日本酒などを扱う酒の自販機が全国で激減していることが26日、国税庁のまとめで分かった。防止を目的に業界団体が撤廃を進めた結果、平成8年の約14…

活躍しなさそうな番号

松井背番号は「66」有力 初3安打で29日にも昇格! ◆ダーラム4x―3ノーフォーク=延長10回=(25日・ダーラム) レイズ傘下3Aダーラムの松井秀喜外野手(37)が、28日(日本時間29日)の本拠地でのホワイトソックス戦でメジャー昇格するこ…

ある意味COOL

大仏がオサラギさん?間違いだらけ奈良HP 奈良市観光協会が、今春更新した外国語版のホームページ(HP)に、多くの誤訳があるとの指摘を受け、HPを一時閉鎖していたことがわかった。経費抑制のためインターネットの自動翻訳システムを使ったためで、「…

気がつけば残り2

もう、6月の2公演だけなのか・・・

YOU 行っちゃいなよ

今日、東京ドームに行ったら、やってるのは野球です(笑)

敵はリニア

伊丹空港11市協が分裂含み、橋下市長に続き… 大阪(伊丹)空港の廃港を訴える橋下徹大阪市長が、伊丹の存続と活性化を求める空港周辺11市で構成する「大阪国際空港周辺都市対策協議会(11市協)」からの脱退検討を表明したことを巡り、大阪府吹田市の…

烏合の衆じゃ勝てない

ルネサス、リストラ拡大1万数千人規模に 日立製作所、三菱電機、NECの半導体部門の一部を統合したルネサスエレクトロニクスは、経営再建に向けて策定中の人員削減計画の規模を大幅に拡大する方向で調整に入った。ルネサスは約4万2000人の社員のうち…

東京は死の海

東京湾 再来年4000ベクレルに 東京電力福島第一原子力発電所の事故で、東京湾に流れ込んで海底にたまる放射性セシウムの濃度は再来年の3月に最も高くなり、局地的に泥1キログラム当たり4000ベクレルに達するとするシミュレーション結果を京都大学…

次のドームツアーがあるなら

次の収録はやっぱ東京ドームだと思う。 ミスチル至上、見ていない5月23日、25日も含めて、あそこまで一体感が出るとは思わなかった。 東京ドームは、やっぱ他のドームとは「何かが」違うんだよな。

こっちも見てね・・・っと

12時台に更新が集中してますが(笑) (→http://ameblo.jp/real-trickstar)

今日はアレに期待

ここまでツアー回ってんのと、すでに5月23日、25日のセットリストが違うことがわかってんでね。 どうなりますやら(笑)

ヤマ場

京セラドームで大々的にやっちまって、なぜか東京なのに後夜祭ちっくになっちまったけど、ホントのピークは今日ですからね、今日! てなわけで、今日もミスチル。

1/141,000

来ました東京ドーム!!

きっとトマト不足

飲酒時にトマトを食べると、血中アルコール濃度が低下 - カゴメなどが確認 アサヒグループとカゴメは5月25日、飲酒時にトマトを一緒に食べることで、血中のアルコール濃度が低下することをヒトによる試験での評価により明らかにした。同成果の詳細は、5月18…

予期された低空飛行

なぜ? スカイツリー運営の東武鉄道、連日の年初来安値 東京スカイツリーの主要運営企業である東武鉄道の株価が25日、前日に続き年初来安値を更新し、3日続落している。市場からは「材料不足」と声も聞かれるなか、低調な相場に押されているもようだ。 2…