2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すげえな

ミラン、元鹿島のレオナルドが新監督就任へ ミランはカルロ・アンチェロッティ監督の続投をあきらめ、かつて日本でもプレーした同クラブOBのレオナルド氏を新監督に指名する方向で固まったようだ。現在ミランのクラブ相談役を務めているレオナルド氏は、自…

出版不況の代表事例

「CanCam」「JJ」が凋落 女性誌売れなくなった理由 大手出版社の女性ファッション誌が軒並み「部数2ケタ減」と苦戦している。「CanCam」(小学館)や「JJ」(光文社)が代表例だ。その一方で、「InRed」「sweet」(宝島社)など絶好調な雑誌もある。何が「明…

今日は「drawing」もがしがし更新してやる

写真の5月分のストックもほぼ使い切っちゃったんで、そろそろストックを作っておかないと。 んでも、1回旅に出ても、1週間持たせるのが限度だなぁ。 ま、気が向いたらみてちょ。 (⇒http://ameblo.jp/real-trickstar)

エソラ

ワールド記念ホールに行くのって、何年ぶりだろう。 9年ぶり?

佐久間レールパーク号

今朝は写真の電車で出勤。 そういえば、今朝の中日新聞読んだら、レールパーク号のヘッドマーク募集してるそうな。

夏休みみたいな朝

5月ぽくないけど、考えてみれば明後日は6月だもんねえ。

レス

⇒nica姫 なんか、端的に意見を集約してるかなって感じです。 まぁ、やる以上は楽しまないとな、とは思ってんだけど(苦笑)

なごみ系の話題

<子育て>メンドリが、母死んだキジのヒナ6羽育てる 親子のように仲良く 宮城県大崎市古川の田のあぜで巣を作り、抱卵中の野生の雌キジが草刈り機に巻き込まれて死に、9個の卵が同市田尻の私設ビオトープ園「メダカの郷」に持ち込まれた。同園で飼育する…

それほど売れたのか

<村上春樹さん>新刊「1Q84」、発売日に68万部 村上春樹さんの新作長編小説「1Q84」(全2巻)が全国の書店に並んだ29日、出版元の新潮社は3度目の増刷を決め、部数は累計で68万部に上った。発売日に4刷68万部という数字について、同社広…

川島なお美といえば「お笑いマンガ道場」だろ

川島なお美が芸能生活30周年で11年ぶり新曲「アイドル時代を思い出した」 女優・川島なお美が芸能生活30周年を記念して11年ぶりに新曲「Actrice」及びエッセイ『熟婚のすすめ』を発売することになり29日、都内でファン約100人を招いてイベントを開いた。「ず…

特に理由はない

真言宗と天台宗 1200年ぶり交流 天台座主、高野山を来月訪問 真言宗の総本山、高野山金剛峯寺(こんごうぶじ)(和歌山県高野町)で来月開かれる行事に、天台宗の半田孝淳(こうじゅん)座主(ざす)が参拝することが分かった。天台宗トップの高野山への…

朝撮ったんだけど

昼から名古屋方面は超いい天気になってしまった(笑)

かつてない重たいチケット

自分の職場が保健所を統括する部局の下にあるんで、「え?行くんかい!」みたいな反応はされるし、親には「私らを殺す気か!」と、もめにもめまくってまして、正直シャレにならん事態になっております。 こういうのは風評被害の側面があるんで、かように過剰…

あと残り**時間

5月30日、18:00まで・・・

レス

⇒まめさん はじめまして。 えーっと、多分たーくんのところのツッコミからきてくださったのかなぁ?なんて思いますけど。 まず、僕も5月31日のチケットは持ってます。ゆえに、「そこまで関西地区にナーバスになる必要はなかったんじゃないの?」というの…

だったら言うなよ

厚労省分割「こだわらず」=麻生首相、反発受け後退 麻生太郎首相は28日夕、自らが検討を指示した厚生労働省の分割・再編について、首相官邸で記者団に「こだわっていない」と述べ、当面は具体案に踏み込まない考えを明らかにした。自民党内や関係閣僚から、…

結局ヤンキースもこの人が打たないとだめなのよ

ゴジラついに爆発!日米通算450号&今季初1戦2発 ヤンキースの松井秀喜外野手(34)が27日(日本時間28日)、敵地のレンジャーズ戦に「6番・指名打者」で先発出場、今季初となる1試合2本塁打を放った。9−2で快勝したヤンキースはア・リーグ…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝後記

マンUのC・ロナウド「これまでのキャリアで最大の失望」 「僕のこれまでのキャリアで最大の失望だ」 27日のチャンピオンズリーグ決勝戦でバルセロナに0−2と敗れ、大会2連覇の夢を砕かれたマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のエース、クリスティ…

味はどうなんだろう

陽の“恵み”で焼くおせんべい 太陽光で焼いた? せんべい−。太陽光発電の普及推進を行うNPO法人の「太陽光発電所ネットワーク」と、菓子類を販売する日本シーエルエス(東京都練馬区)は27日、製造時に太陽光発電のグリーン電力を用いた「太陽のおせんべ…

ローチケも広告を出す

ap bank fesのことをちらっと書いたら、広告が(笑) あ、でも、今年は行きませんが。

下がったよ

で、通勤電車に乗っている。 でも、その実、ふらふら・・・

熱が下がらないんですが・・・

今日は休めないんで、目下格闘中。

レス書きたいんですが

今日は風邪で寝込んでまして、ケータイで打ってるんですが、文字数がね(苦笑) と、言うわけで、もうちょい待ってね。

結局・・・

延期したって事態は打開されない、と言う見通しでしょう。 安全「だけ」を最優先したら、「中止」しかない状況になっていたと思う。 煽るつもりもないけど、事態は悪くなる一方だったんでね。 ただ、これは慈善事業じゃなく、れっきとしたビジネスなんで、「…

そして神戸

ミスチルは、5月30日/31日のライブについて、予定どおり開催を決定。 まあ、小林武史の性格を考えたら、兵庫県の学級閉鎖前から、「きっと普通にやるだろな・・・」とは思ってました。 なんせ、あのap bank fes’07ですらやってしまったくら…

いい話も載せとこうか

河原 632日ぶり登板で完封リレー演出! 【中日1―0日本ハム】シビれる場面で移籍初登板が巡ってきた。1―0の8回。「ピッチャー河原」のアナウンスにナゴヤドームがどよめいた。632日ぶりの1軍登板。田中と森本をこの日最速の140キロ直球で外野フラ…

「いつもの朝」?

<新型インフル>いつもの朝に…1週間ぶり登校 大阪と兵庫 「行ってきまぁす」。笑顔で登校する子どもたち。大阪、兵庫の大半の学校で新型インフルエンザの感染拡大による休校措置が終わり、大阪、兵庫の各家庭に25日、いつもの朝が戻ってきた。 学校を楽…

おとしどころはここか

「7%減」支持が最多=温室ガス目標で世論調査−政府 政府は24日の「地球温暖化問題に関する懇談会」で、2020年までの温室効果ガス削減目標についての世論調査結果を公表した。政府が検討している1990年比で「4%増」から「25%減」となる選択肢のうち、省エ…

写真

なんとなく撮ったものなので、意味はない。 ちなみに、品川宿付近で22時ごろ撮影したものだが、あんま夜っぽくないのがミソ。 あ、5月3日ね。

毎日同じ記事が並んでるみたいな

こう毎日インフル関係のニュースが出てくる割には、「どうしたら防ぐことができるの」的なものは少ないね。 いつからメディアはアジテーターと化したのか。