それでもリフレッシュはする・その2

3月22日に名鉄百貨店が改装オープンしまして、前はミレニアム(西武そごう)を意識した店舗作りだったんですが、去年夏からセゾンカード→伊勢丹アイカードに鞍替えして、いろんな意味で伊勢丹化してしまいましたね。
どうせなら、「名鉄名古屋伊勢丹」とかになってしまえばいいのに、と本気で思いますけどね。


ちなみに、紀伊国屋書店がLOFT名古屋からこっちにおひっこししてきましたが、売り場面積もちっこくなっちゃったし、それまでアイドルのサイン本やらやたら充実していたんですけど(笑)見事なまでになくなった。
まぁ、本屋としての方向性は正しいよ、それで。
名古屋でイベントやったところで人なんかこねぇもん。
人が来ないものにそんな拡大路線を走るのは、商売屋さんのやることじゃない。
ただ、それ以外のサブカル度はがくっと落ちてしまったので、同じ中身ならJRセントラルタワーズ三省堂書店のほうに行っちゃうだろうなぁ・・・。