今日は休めたのだろうか。

異動含みもあるので、「3月25日から3月31日までの間に、1日休みを割り振って欲しい」といわれて、同時に「3月25日はいてくれると助かるなぁ・・・」といわれていて、真剣に今年は異動すると思っていたので、31日と4月1日の両方を出勤にしようという選択肢に立ち、かつ、29日に外に配達に行くことを考えていたので、なら休みは・・・
消去法で27・28・30の3日だけ残っていた。
3月27日も28日も、僕にとっては意味のある日なんだけど、3月28日は現在進行形で意味のある日なので、それなら27日にしようかな・・・・と、決めるのに3順くらいしてしまった。


ホントは、今日だって行くべきだったのかもしれないし、どうも自分の中で感覚的に切り出せないものが山のようにあって(「言うだけ」の話なんだけど、なんか空気感というか、リズムが合わない)、事務的に物が進んでいないことが更に自分を追い詰めて・・・ど、自分でどんどん悪循環に追いやっているような感じではあったんだけども。
今日は開きなおってますね。


つか、ホントに救われたのは、多分僕のほうなんだろうな・・・・きっと。