同じく、10年前の今日。

regress or progress ’96-’97 tour final IN TOKYO DO [VHS]

regress or progress ’96-’97 tour final IN TOKYO DO [VHS]

行きたかったですね、すごく。
「花」がリリースされたとき、僕の中学校時代の友人が、もう3歳くらいの子どもがいて、うちも建てちゃった。
生まれてきた経緯も育った環境も、目指すところも違ったけど、焦るな、といったらやっぱり嘘になる。
大学時代の友人の結婚の話も、ぼろぼろ聞いたのはこの頃。
ペーパーテストで結果が出始めたのはこの頃だけど、今度は「プー3年」のキャリアが響いたのか??面接まで行っては撃沈の日々。


で、某採用試験で、ペーパー(1次試験)で6/160人には残って、面接でもそこまで悪印象ではなかった。
ただ、採用枠1で、ひとり名古屋大学卒業見込みの人がいて、結局彼が採用。
クレペリンで致命的にミスったのが原因かどうかはわからないが、さすがにどうしようか途方にくれまして。
今いるところはさらにあとの試験だったんですけど、ホントに勝てる気しなかったもんな・・・。
不合格通知をもらったのが11月30日だもの。
ホント、「来年からどうやって喰おう・・・」って真剣に悩みましたよ。


もう、「深海」漬けの日々でした。
だけにね。
過去のことなんですけど、なので、未だに自分の中でケリがついた気がしないんだよな・・・。