モスクワってどうなんでしょうね

本田ロシア移籍へクラブ間で大筋合意
オランダ1部VVVフェンロの日本代表MF本田圭佑(23)がロシアリーグの強豪CSKAモスクワに移籍することで両クラブが大筋合意に達した。
29日付のオランダ紙デ・リンブルハーによると、VVVフェンロのハイ・ベルデン会長は「妥協点を探っていた両クラブが基本合意に達した。詳細を詰めているところ」とコメントした。さらに同会長は「もう少し詰めるべき点があるが、おそらく水曜日(30日)には解決するだろう」と年内に正式合意することを明言した。
この合意に本田自身が同意すれば来年1月からCSKAモスクワでプレーすることになる。本田は「自分を本気で必要としてくれるクラブに行きたい」と話しており、クラブ間合意を受け入れる見込みで、移籍は決定的だ。
本田は今季のリーグ戦全18試合に先発し、6得点と活躍。PSVなどのビッグクラブも獲得に乗り出していたが、欧州チャンピオンズリーグで決勝トーナメントに進出したCSKAモスクワが正式にオファー。移籍金が折り合わずに交渉は難航したが、最終的には移籍金900万ユーロ(約11億9000万円)で両クラブが歩み寄った。
スポニチアネックス - 12月31日7時1分)

やっぱりチャンピオンズリーグ、なんでしょうね。
決め手は・・・。