超大物はライオンズに入団する

菊池雄の交渉権を西武が獲得!6球団が1位指名…ドラフト会議
プロ野球の新人選択会議(ドラフト)が29日午後4時から東京都内のホテルで行われた。国内12球団OKの姿勢で指名を待った18歳の高校NO1、150キロ左腕、花巻東菊池雄星投手(3年)を西武、阪神、ヤクルト、楽天、中日、日本ハムの合計6球団が1位指名で競合し、抽選の結果西武が交渉権を獲得した。高校生過去史上最多は福留孝介(PL学園)の7球団1位指名。西武は渡辺久信監督がくじを1番に引き、見事交渉権を勝ち取った。阪神は1位指名の抽選で85年清原和博内野手(PL学園)を指名して以来11連敗。菊池は花巻市内の同校で会見し「一日でも早く戦力になれるよう練習したい」と西武入団の意思を表明した。
巨人はホンダ・長野久義外野手、横浜は高校通算69本塁打の横浜高・筒香嘉智内野手、ロッテはトヨタ自動車荻野貴司外野手、広島が今春の選抜高校大会で優勝した長崎・清峰高の今村猛投手、オリックス日本文理大・古川秀一投手、ソフトバンクが明豊・今宮健太内野手を1位指名し、それぞれ交渉権を獲得。菊池以外に競合した選手はいなかった。
(スポーツ報知 - 10月29日16時15分)

パシフィックに行くだろうなぁ・・とは思ってましたが。
実力を伸ばすにはいい球団だと思いますね。