ずっと寝ていた

今回、またトラックバックをいただきました。
ネタを辿っていくと、id:yumeriaさんとこで書かれている「書斎派」「現場派」のお話。

実のところね、僕自身そんなカテゴライズなんて意識したこともないんです。

知ってる人は知っていると思うけど、昨年のMr.Childrenの全国ドームツアーで全国5ドーム結果的にはすべて行ってしまった。
けど、お金との相談でもあるけど、行くことそのものに対するためらいが僕の中にまったくない。
このとき、札幌一泊二日でしたけど、片道航空券がJALバーゲンフェア期間中だったので12,500円。
あと1,000円追加してクラスJで行きましたけど、そうなると東京片道大雑把に11,000円と大差ない。
「ならいけるやん」って感覚ですよね。

同時に、僕は昔から書くことも好き。
公文書は上司にしょっちゅう書き直しを命じられるくらいヘタだし、こういうところで書くものもお世辞にもうまいものじゃないとは思うけど・・・

やれる人がやりゃあいい、というんですか。
だから、カテゴリわけすることにそんなに意味は持たないしもてない。

ロックだ、ポップだ、とは書いていますが、最終的にハートが揺さぶられる音楽にジャンルなんて関係ないでしょ?

それと同じなんじゃないかな・・。