僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その9

SINGLE HISTORY3
「19−nineteen−」THE ALFEE(写真は収録アルバム「シングルヒストリーⅢ」)
えー、まだまだミスチルは出てきません(爆笑)
上記の曲は1988年、僕が高校3年生のときの曲。
えーとここで過去話になっちまいますが、小学校で7年行ってまして、普通なら高校3年だと18なんですけど、僕はこの年の12月で19だったんですね。
どんなタイミングでも、「19」がテーマになるのはアリなのかもしれませんが、よりによって何で1969年生まれがちょうど19歳になる年に出したのかな?と、そのときは謎だらけ。
何でもよかったんでしょうけど、将来への起爆剤になるものが欲しかったんでしょうね。
僕を突き動かす衝動が、いつも「怒り」を感じているときだから。