関口和、改め、関口帆香

僕が写真を撮ってて、「コイツは天才なんじゃないか?」と思った子は2人います。
一人は、我妻沙織嬢。
僕が思い描いた世界を、彼女ほど正確にトレースしてくれるモデルさんもいなかった。
そしてもうひとり。
彼女のお友達でもある関口和(ほのか)嬢。
僕が撮影会に行きだして、まだ間もない2003年3月に一度だけお手合わせ願ったことがあって、ほとんど僕の間合い・タイミングでシャッターを切ることができた。
相性もあるんでしょうけど、うまいことフレームの中で「演じてくれる」んですよね。
でも、それきり会うこともなかった。


それがですよ。
ずいぶん前からフェスタソーレのスタッフには「関口ほのかを出せ!」といい続けてきたんですが、まさかホントに実現してしまうとは・・・。
詳しくはこちらね⇒http://www.festasole.com/send/idol/5_04idol.html


図ったわけじゃないんだけど、たまたま休みです。
なんか、切れかかっていた糸が、思いがけない形で手を差し伸べられた気分。
コイツがわずかばかりの可能性なら、絶対に手放したくないな。


奇しくも、野外撮影場所はその時と同じ夢の島公園


久々に、撮りに行って撮る。
指に魂を込めて撮る。
・・気でいます。
ホント、僕が本気で撮るのは、1年以上ブランクがあるからな・・・。