僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その2

初恋?浅き夢みし
村下孝蔵「初恋」
タツローさんから、なぜこっちに行ってしまったのかは自分でも分かりませんが、フォークっぽいけどフォークじゃない、純文学チックな作風は、割と好きだった。
これにはエピソードもありまして、実は全国あっちゃこっちゃのラジオ局にリクエストしまくっていたもんだから、なぜか高知放送からお声がかかり、ご本人さんとラジオで電話対談することになってしまったのであります。
ホント、昔からオマエは何やってるんだか・・って感じですが。
中学校の時代しか聞いてませんでしたけど・・・
お亡くなりになったと聞いたときは、やっぱりさびしいものがありました。