僕のルーツの音楽は素敵だぜ!シリーズ その5

Ya Ya
「YaYa」サザンオールスターズ
ちょいと順番が逆になりますが、1982年の「チャコ海」が出るまで、実はサザンはでぇっきらいだったんです。
小学生には理解しがたいよ、あの音楽は(笑)
ただ、先述の「チャコ海」は、まったく違和感なく自分の中にすっと入ってきた。
ポップ・ロックな音楽そのものがカラダになじんできたんでしょうね。
この曲自体は、青山学院大学「ベターデイズ」時代の回顧録みたいなところがありますけど、妙にツボだった。
でも、一案好きなのはアルバム「Young Love」(1995年)だったりします。
最近枯れ気味なのが気になりますが、本人たちが「バンドは秋の状態に入った」って言ってるくらいだもんなぁ・・・